• 締切済み

デリカシーのない言葉に疲れました…

nastylord13の回答

回答No.2

こんにちは、苦労されてますね ありきたりな回答で申し訳ないのですが、、、、、 質問者の方のストレスの度合いとお金を貯める必要性のバランスの様な気がしました 極端な例ですと、ストレスで精神的に通院、クスリの服用が必要になったり殺そうか死んでやろうかの話まで行っているのならやめてしまうのもテの様なきがしますし お金を『出来れば』ためておきたいのか、引っ越しの為にどうしても必要な分なのか、、、、 その辺のバランスの様な気がしました お勧めの方法としては勤務の残りも少ない事(?)ですし、こちらから態度を変えてみてはどうでしょうか? いやな話を始めた時に遠い目をして返事をしない 思いっきりため息をついてみる 汚いものを見る様な目で見てみる 質問者の方はかなり繊細な方の様に感じましたので、上記行動をした事も無いのでは? これからの人生の為にも残りの少ない期間、上記の様な行動の練習にはうってつけの期間では無いでしょうか? 一番良いのは冷たく「うまく」受け流しすことなんですけどね、、、、、、これは努力ではなく素質の様な気がしますから一朝一夕には難しいですねw 3回くらい無視してやれば相手も変わるんではないですかね? 反対に酷くなる様でしたら法律があなたを守ってくれる様な気がします。どうなんでしょう?