• 締切済み

光だけが残る写真

友達から聞いたのですが、シャッタースピードを遅くして光だけを残すような取り方をなんと言うのでしょうか?

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ペンデュラム writing lightsは文字のように描くペンデュラムです

• ultraCS
回答No.1

英語だとwriting lightsです。ただし、日本の場合、ライティングライツという言葉が先にUFOや心霊現象関連で入ったためオカルト用語に分類されてしまいます。 と言うことで、日本語の場合は、ライティングライツは避け、光跡写真とか残光写真に鳴るかと思います。