解決済み

光に変えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973681
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今DIONADSLを使用していますがスピードが遅いので光に変えたいんですがどこと契約したら一番早いスピードを得られますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がnegosieitoさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/

お住まいが大阪のようなので下記がお勧めですね。

「光ファイバー USEN」
http://www.gate01.com/

「KDDI光プラス」
http://bb.kddi.jp/

また関西電力が提供する【K-opti.com】は値下げキャンペーンを開始しましたね。

「eo(イオ):eoホームファイバー」
http://eonet.jp/homefiber/

「ケイ・オプティ、FTTHの月額料値下げと「0AB~J」形式のIP電話サービス」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/6399.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
noname#7434

こんなに丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 12:06:23
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (511/1321)

 まず、「集合住宅」なのか「個別住宅」なのかでも違います。また、#1さんの仰るように「地域」によってはサービスが行われていない場合もあります。

 工事費も千差万別(マンション等の「集合住宅」のように「管理費」で賄える所もあれば、個人で引く場合は10万円を超える場合もあります)ですから、貴方がどういう条件なのかを把握しなければなりません。

 最後に、貴方がお使いのパソコンにもよります。貴方がXP以前のパソコンをお使いなら、いくら「回線」が速くなっても意味が無い場合もあります。

 確かに、貴方が仰るようにISPによって差異は「存在」しますが、前述を検討してからでないと意味がありません。
お礼コメント
noname#7434

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 12:05:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (159/833)

お住まいの市町村名がわからないと答えにくいですよ
場所によって選択肢が変わりますから
補足コメント
noname#7434

大阪の門真です。
投稿日時 - 2004-08-24 11:41:07
お礼コメント
noname#7434

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 12:02:32