• 締切済み

左翼系暴力団と右翼系暴力団について教えて下さい。

左翼系暴力団と右翼系暴力団の違いや何処が右翼系の暴力団で左翼系の暴力団かも教えて下さい。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

暴力団というのは主義・主張はありません。ごろつきというか、社会の落ちこぼれが集まっている団体です。学校もろくにでておらず、教養の低い人達の集まりです。 右翼というのは街宣車を使って騒いでいる人達ですが、あれには二通りあります。 一つは赤尾敏さんがやっていた大日本愛国党のように右翼活動がメインの団体。 もう一つは一応右翼活動を前面に打ちだしているが、実際はゆすりたかりをやっていて暴力団に近い団体。その中には在日のメンバーも結構いますからまったくおかしな話になっています。 左翼は暴力団ではありません。彼らは共産主義者であり、共産主義による革命をめざしていますから中には日本赤軍のようにテロ活動を行なう危険な団体もありますが、インテリが集まっていて、はっきりとした主義主張を持っています。 共産主義は理論は美しいけどそれを実際にやってみると北朝鮮のような国ができることがわかってからは急速に力がなくなりました。