• ベストアンサー

腕時計の機能について

腕時計で サッカーの審判とかで使えるキッチンタイマーのような、時間を設定すればアラームのなる機能ってなんていうんですか? たとえば25分と設定し、スタートを押すと25分後にアラームを鳴らす機能です。 この機能を持つ、腕時計を探してるんですが、なんと言う機能がある時計を探せばいいのでしょうか? また お勧めの腕時計があれば教えてください。

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターバルタイマー レフェリータイマー 加算タイマー 等々、メーカーによって違います。 CASIOのPHYSシリーズにRFT-100とかがあるけど、 どの機能を重視するか、 デザインはどういうものが良いかなど 実際に見ないとね。 大きなスポーツ量販店(例.スポーツオーソリティ)や ヨドバシカメラやビックカメラの時計コーナーでチェックが良い。