• 締切済み

100万円で田舎に家を買いたい

一人で田舎暮らしがしたいんですが、 元手が100万円で畑のできそうな庭がある一軒家を購入…なんて可能なんですかね? バカな夢なんですかね? 世間知らずですみませんm(_ _)m

noname#150074

みんなの回答

• tenki84
回答No.8

新潟とかだと、畑付き古民家が格安で売りに出ていますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• misawajp
回答No.7

場所と程度を限定しなければ 100坪の土地に10坪くらいの家で100万は探せばあります 土地だけなら幾らでも有ります 問題は水道です 

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 0621p
回答No.6

田舎に家を持っていたり、田舎の家を相続したものの、もう住まないから売りたいけど誰も買ってくれない、なんて人はたくさんいますよ。100万で売れたら十分と思ってる人も多いと思います。 ネットで田舎暮らしなどで検索してもたくさんあると思いますが、ネットに出てくるような物件は間に業者が入って高くなったりしてる場合が多いです。 どちらにお住まいかわかりませんが、自分が住んでみたいと思う地域へとりあえず行ってみれば、空き家で放置されている家とかあると思います。近所で持ち主を聞いたりして直接交渉してみるのも良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ddysm866
回答No.5

北海道ならド田舎でなくても可能です。 私の住む20万都市でもあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chie65535
回答No.4

・車が無いと生活できない ・冬季間は陸の孤島 ・離島で船は週に3便 ・衣料品以外は自給自足 ・地域住民は高齢者のみ、若い人間は、他の家の畑仕事に借り出され、断れない など、過酷な条件を飲めば、家・土地・畑込みで100万円は可能です。 但し、家屋は何年も空き家状態なのでリフォームが必要だと思いますが。 田舎だと「一戸建てで家賃2万円(月額2万じゃなく年額2万)」ってのもありますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• lions-123
回答No.3

>100万円で田舎に家を買いたい 一人で田舎暮らしがしたいんですが、 元手が100万円で畑のできそうな庭がある一軒家を購入…なんて可能なんですかね? バカな夢なんですかね? 希望地区が良く分かりませんが・・・      ↓ 田舎暮らし・古民家付き土地が売りに良く出ています。 土地の広さや、水道や電気・ガス等のインフラ状況、最寄り駅からの距離等で随分と価格は差が有ると思いますし、過疎化が進んだ限界集落では超安値で広大な土地の付いた物件もあります。 さすがに100万円以下は限定されるが、地域を選ばなければ、日経新聞やスポーツ紙にも時々、田舎の不動産物件の広告が掲載されており、探せる&狭い農地からとか荒廃した土地の開墾から等、希望条件の調整で物件の取得は可能だと思います。 田舎暮らしの決意が固く、家の修復も自力でコツコツと出来るor最初は借用(残りは家の修理に回す)、山林とかからの自給自足的な覚悟でスタートも含めると、ご希望に叶う物件を見つける可能性は高いです。 主な田舎暮らし・田舎の物件検索URL http://www.inakakurashi.jp/ http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=5g0ZT-_CE4fEmQXY7I2ICg

質問者

お礼

ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.2

いや・・・ 人里離れた田舎で「じいちゃん・ばあちゃん」しか居なく バスも朝・昼・夕方の1日3本程度の所なら買えるよ。 但しスーパー・コンビニ等は一切ないので「自給自足」が前提。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

北海道で、大都市から、車で2時間、冬は、マイナス20-30度とかの土地なら、 100万円あれば、数百坪買えるとおもいます。あとは、ご自分でお好きな家をお建て下さい。 庭や畑はやれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。