• 締切済み

100万円で田舎に家を買いたい

一人で田舎暮らしがしたいんですが、 元手が100万円で畑のできそうな庭がある一軒家を購入…なんて可能なんですかね? バカな夢なんですかね? 世間知らずですみませんm(_ _)m

noname#150074
noname#150074

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.8

新潟とかだと、畑付き古民家が格安で売りに出ていますが・・・。

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.7

場所と程度を限定しなければ 100坪の土地に10坪くらいの家で100万は探せばあります 土地だけなら幾らでも有ります 問題は水道です 

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.6

田舎に家を持っていたり、田舎の家を相続したものの、もう住まないから売りたいけど誰も買ってくれない、なんて人はたくさんいますよ。100万で売れたら十分と思ってる人も多いと思います。 ネットで田舎暮らしなどで検索してもたくさんあると思いますが、ネットに出てくるような物件は間に業者が入って高くなったりしてる場合が多いです。 どちらにお住まいかわかりませんが、自分が住んでみたいと思う地域へとりあえず行ってみれば、空き家で放置されている家とかあると思います。近所で持ち主を聞いたりして直接交渉してみるのも良いと思います。

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.5

北海道ならド田舎でなくても可能です。 私の住む20万都市でもあると思います。

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.4

・車が無いと生活できない ・冬季間は陸の孤島 ・離島で船は週に3便 ・衣料品以外は自給自足 ・地域住民は高齢者のみ、若い人間は、他の家の畑仕事に借り出され、断れない など、過酷な条件を飲めば、家・土地・畑込みで100万円は可能です。 但し、家屋は何年も空き家状態なのでリフォームが必要だと思いますが。 田舎だと「一戸建てで家賃2万円(月額2万じゃなく年額2万)」ってのもありますし。

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>100万円で田舎に家を買いたい 一人で田舎暮らしがしたいんですが、 元手が100万円で畑のできそうな庭がある一軒家を購入…なんて可能なんですかね? バカな夢なんですかね? 希望地区が良く分かりませんが・・・      ↓ 田舎暮らし・古民家付き土地が売りに良く出ています。 土地の広さや、水道や電気・ガス等のインフラ状況、最寄り駅からの距離等で随分と価格は差が有ると思いますし、過疎化が進んだ限界集落では超安値で広大な土地の付いた物件もあります。 さすがに100万円以下は限定されるが、地域を選ばなければ、日経新聞やスポーツ紙にも時々、田舎の不動産物件の広告が掲載されており、探せる&狭い農地からとか荒廃した土地の開墾から等、希望条件の調整で物件の取得は可能だと思います。 田舎暮らしの決意が固く、家の修復も自力でコツコツと出来るor最初は借用(残りは家の修理に回す)、山林とかからの自給自足的な覚悟でスタートも含めると、ご希望に叶う物件を見つける可能性は高いです。 主な田舎暮らし・田舎の物件検索URL http://www.inakakurashi.jp/ http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=5g0ZT-_CE4fEmQXY7I2ICg

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

いや・・・ 人里離れた田舎で「じいちゃん・ばあちゃん」しか居なく バスも朝・昼・夕方の1日3本程度の所なら買えるよ。 但しスーパー・コンビニ等は一切ないので「自給自足」が前提。

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

北海道で、大都市から、車で2時間、冬は、マイナス20-30度とかの土地なら、 100万円あれば、数百坪買えるとおもいます。あとは、ご自分でお好きな家をお建て下さい。 庭や畑はやれると思います。

noname#150074
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 田舎の家を売るには? 

    田舎の家を売るには?  私の実家が両親が亡くなり1年になります。 今後誰も住まない家と土地があります。   土地は500坪あり、敷地内に畑などもあり田舎暮らしには最適だとはおもいますが、 この家と土地を貸すか売るには、一番いい方法は? 皆さんのアドバイスよろしくおねがいします。

  • 田舎暮らしに憧れています!

    田舎暮らしをしてみたいと思っています。 でも、実際に行動はなかなか起こせません。 どこで、どのように、行動していいのかわかりません~( ゜o゜) できれば広い庭というか、土地で、木や植物を育てて、鶏ややぎ達を飼いながら生活できたら、、、って思っています。 それを仕事としてするのではなく、自分達の食べる分だけ、趣味と実益を兼ねる、という形でできたらいいなーと漠然と考えてます。 毎日の仕事と、日々の生活に追われつつも、がんばって貯金もしてきました。 そろそろ夢に向かって進んでいきたいと思ってます。 実際そういった暮らしをしていらっしゃる方や、同じような夢を持った方、些細なことでも何かアドバイスいただけたら嬉しいです(^-^ )

  • 田舎暮らしについて

    僕は、将来というか、なるべく早く、都会を離れて、海の綺麗なところで暮らしたいと思っているのですが、田舎暮らしをするには、パートナーがいなければ、受け入れてくれるところが少ないようで、なかなか、僕の夢を理解してくれる女性はいません。どこか、そういう事を理解してくれるというか、同じような夢を持っている女性と知り合えるサイトとか、あるでしょうか?真剣に、考えているのでですが、理解してくれる女性はいません。又、一人でも受け入れてくれるところとかがあれば、教えて頂いたのですが…。お願いしますm(_ _)m 島がいいのですが。

  • 一人で犬と暮らせる平屋の家を田舎で探しています

    障害者年金受給者です。生活保護を受けながら、長野の田舎で一人暮らし出来る場所を探しています。2K程度の平屋で庭と小さな畑があり、樹々に囲まれた場所が理想です。

  • 田舎の家の売却方法

    現在大阪に住んでいます。 岐阜県関市に実家がありますが、両親が無くなったので売却しようとしています。田舎の不動産屋さんに依頼して1年経ちますが、まだ売却できません。 いい売却方法があったら教えてください。 田舎の家の概要は次の通りです。 場所:東海北陸自動車道美濃ICを降りて自動車で5分 土地:家の周りの畑を含めて250坪程度 家:木造2階建て築80年、庭、木造一階建ての離れ、車庫付き   管理はよく、室内は奇麗ですぐに住める状態です。 希望価格:1500万円

  • 田舎暮らしで動物の被害にあってます

    友達が田舎暮しを始めたんですが、畑をイノシシやサルに荒らされて困っています。イノシシは畑を掘り起こし、サルは収穫物の横取りをします。いい撃退法はないでしょうか。また、こんな問題を扱っているサイトなどは? それと、収入面でバックアップしてあげたいんですが、いい副収入の方法は? ちなみに友人はパソコンなし、もともと記者をやってたので田舎暮しを文章で紹介するようなことがいいと思うのですが。

  • 田舎暮らしについて

    19歳女性です 私の夢なんですが将来田舎暮らしをしたいと思ってます 土地を買って家を建てたいと思っています 家を建てるのはローンかなと考えてます 田舎でも人口の少ない村みたいなところがいいと思ってます 田舎でもできる仕事って何があるんでしょうか?? あと土地が安くて北より(涼しいところ)の県はどこなんでしょうか??さ 日本でさがしてます

  • イギリスの田舎でのんびり過ごしたい主婦

    私の知り合いのお母さん(60代・専業主婦)は 【短期間でいいからイギリスの田舎の一軒家でのんびり庭で野菜や花を育てながら過ごしたい。】※短期間=3か月未満 という夢があるのです。そこでイギリスや海外に詳しいみなさまにお聴きしたいのですが、イギリスにはそういった“田舎に短期間滞在できる外国人(60代女性も参加できて日本語のサービスがある)向けのサービス”などあるでしょうか? ちなみに彼女は英語が話せません。またヨーロッパ圏内でしたらイギリス以外でも構いません。 アドバイスやURL頂けると幸いです。

  • 女手一つで・・買えちゃう家ってあったりするもの?

    もうすぐ40代の女性です。 離婚して子供を育てていますが、子供がやたらに一軒家に憧れています。 一軒家というと、世のお父さん達が一生懸命に働いて、奥さんもパートで働いて、やっとローンを組んで買うというイメージがあります。 そのくらい大変なものを(そりゃあピンからきりまであるとは思うけれど)、私のような者にも購入することはできるものでしょうか? 一口に家と言っても、場所や古さ様々でしょうが、贅沢を言わなくて、ある程度の収入があれば夢ではないものでしょうか? おバカな質問だったらすみません。 子供の夢を叶えてあげたいなぁ・・なんて思ったりしたので。 教えてください。

  • 田舎の家賃

    関東周辺の田舎に一人暮らししようと思ってるのですが、 家賃ってどれぐらいかかるものなのでしょうか? 出来ればアパートより一軒家がいいですが、 購入ではなく、アパートみたいなレンタルで一軒家って借りれますかね? 1F建てで十分なのですが。 全く無知なのでおしえてください