• ベストアンサー

図形のグループ化について

EXCELで、複数の図形をまとめて(グループ化して)移動させるにはどのような操作をすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

ツールバーの白抜き左肩上がり矢印(オブジェクトの選択)をクリックして シート上での図形の存在全範囲をカバーして(点線の四角で囲んで) どれかの図形で十字矢印カーソルを出して、マウスでD&Dすれば出来るのでは。

inadaqwer
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座いました。 実は「ツールバー」に「オブジェクトの選択」のアイコンが無かったためでした。 そのアイコンを表示して、OKとなりました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• acha51
回答No.3

1.ツールバーの添付図マークを押す 2.必要な図形を範囲指定し右クリック 3.グループ化 →グループ化 4.選択して移動

inadaqwer
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座いました。 実は「ツールバー」に「オブジェクトの選択」のアイコンが無かったためでした。 そのアイコンを表示して、OKとなりました。

• FEX2053
回答No.1

[CTRL]キーを押しながらクリックして選択、 その状態で右クリックすると「グループ化」が出てきます。 Officeソフトなら、この操作(右クリック)で大概の事が出来ます。

inadaqwer
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座いました。 今後ともよろしくお願いします。