• 締切済み

図形のグループ化のやり方

ワードで地図を作っているのですが、図形のグループ化ができません。Shiftを押しながらグループ化したいオブジェクトをクリックして、次のオブジェクトをクリックしようとすると矢印の右上に+マークがついて、グループ化ができません。やり方が間違っていると思うのですが、ヘルプをしても分からないので、正しいやり方を教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

「オブジェクトの選択」ボタンを使ってみてください。 「複数のオブジェクトを一気に選択する」 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040308/107588/

wink-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。間違ってCtrlを押していました。できないハズですよね。大変失礼しました☆

• taka23
回答No.2

Ctrlキーを押していませんか? あるいは、Ctrlがロック状態になっていませんか? マウスポインタの右上に+が出るのは、コピーの意味です。

wink-hime
質問者

お礼

ごめんなさい!Shiftを押したつもりでCtrlを押していました。なんてマヌケな・・・教えていただいてありがとうございました☆

• suzukikun
回答No.1

矢印(マウスポインタですよね?)の右上に+がついてグループ化中というのを示しているので、それで正しいと思いますよ。

wink-hime
質問者

お礼

ごめんなさい!Shiftと間違ってCtrlを押していました。なんてマヌケな・・・ありがとうございました☆☆