• 締切済み

皆さんが感じたことを教えてください。

わたしには最近ものすごく気になる先輩ができました。 私は放課後等図書館で勉強をするのですが 私の友達がかっこいいって言ってる先輩がいるんですけど そのかっこいい先輩も図書館で勉強してるんです。 図書館で勉強をしていてその先輩や先輩の友達とよく目が合っていたので 先輩も同じ大学って知ってるのかな~?って思っていたんです。 ある日勉強が終わり、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いてニヤニヤしながら「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話したのはその日だけなんですけど・・・ 今日も図書館に行って席を探してたらかっこいい先輩とその友達が こっちをジーって見ていたりして・・・とにかく視線を感じるんです(汗) 私も最近そのかっこいい先輩が気になってきてしまったんです>< わたしは今までの人生で彼氏がいたことがありません。 また人に告白された経験もありません。 でも友達伝いに「○○君(わたし)のこと好きらしいよ!」みたいなことは 何回か聞いたことはあります。 でも自分に自信が持てません。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? 話しかけてきたり見てきたりするのはからかっているだけなのでしょうか? 皆さんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)
回答No.2

みなさんが感じた事を お聞かせ下さい との事なので感じた事を 書きます 以前同じような質問を されていましたよね? その時は確か質問者様の 友人が先にその先輩を 意識していたように 書かれていた記憶があります。 でも本当は質問者様も その彼を意識していた 今回は質問者様が正直に ご自分の気持ちを 書かれていると感じました。 友人の方とぎくしゃく しないか心配です 先輩は質問者様の友人よりも 質問者様の方が気になって いると思います 以上が私の感じた回答です。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前ご相談をさせていただいたときは友達のことに視点を置いて書かせていただきました。 今回は自分の気持ちが強くなってきたため自分でもどうしていいかわからず ご相談させていただいた次第です。 友達とギクシャクするか否かまだ全然わかりません。 でも私の気持ちも好きまではいかない可能性もあります。 なので本当に好きになるまでは様子見にしとこうと思います。 がんばります!ありがとうございます!

noname#156742
noname#156742
回答No.1

おそらくソノ先輩は貴女に何かしらの好意を持っていると思われます。しかし、焦ったり照れたりするのは先輩から告白されてからでも良いのでは? 勝手な想像で舞い上がっている事を知られたら逆に引かれてしまう気がします。男の先輩からアクションをさせてあげて下さい。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは今までにもしかして両想いかも?って思っても 自分からアクション起こすなんて恥ずかしいし 待ってれば相手から来てくれるだろうみたいな考えで 自分からは何もしませんでしたが・・・ 結局付き合うことはできませんでした;泣 だから今回は焦ってしまってるのかもしれません(汗) 話しかけてきてくれたのは先輩からだしもっと冷静になります!笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ものすごく気になります・・相手はどうでしょう?><

    わたしには最近ものすごく気になる先輩ができました。 私は放課後等図書館で勉強をするのですが 私の友達がかっこいいって言ってる先輩がいるんですけど そのかっこいい先輩も図書館で勉強してるんです。 図書館で勉強をしていてその先輩や先輩の友達とよく目が合っていたので 先輩も同じ大学って知ってるのかな~?って思っていたんです。 ある日勉強が終わり、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いてニヤニヤしながら「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話したのはその日だけなんですけど・・・ 今日も図書館に行って席を探してたらかっこいい先輩とその友達が こっちをジーって見ていたりして・・・とにかく視線を感じるんです(汗) 私も最近そのかっこいい先輩が気になってきてしまったんです>< わたしは今までの人生で彼氏がいたことがありません。 また人に告白された経験もありません。 でも友達伝いに「○○君(わたし)のこと好きらしいよ!」みたいなことは 何回か聞いたことはあります。 でも自分に自信が持てません。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? 話しかけてきたり見てきたりするのはからかっているだけなのでしょうか? 皆さんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達がよく想ってる人のことが気になります><

    私の友達には大学入学以来かっこいいと言っている先輩がいました。 私はかっこいいとは思うけどタイプではなかったので友達に「かっこよくない?」 って言われたら「かっこいいとは思うけどタイプではないかなぁ」と返していました。 友達に「アドレス聞きなよ!」って言ったら「すきとかじゃないし別にいい」と言ってました。 私と友達はある喫茶店でよく勉強をしていたんですけど、 一回だけその先輩が友達を含め四人でお茶しに来たんです。 そのときにその先輩と何回か目が合ったんです。 私は同じ学校だっていうことを先輩もしってるのかな?って思いました。 (学科が違うので接点もないので・・・) それ以来、学校の近くにあるマクドナルドにほかの友達といるときに その先輩が友達と入ってきてレジで注文して店員さんが品物の 準備をしているときに先輩の友達がわたしをちらちら見てきたりしたんです。 ある日いつも通り先輩のことをかっこいいと言っている友達と喫茶店で 勉強をしていたらなんと、その先輩も友達と一緒に勉強をしていたんです。 席も隣でした。 勉強をしているときとかに視線を感じて顔を上げると、 先輩の友達の2人と何回か目があって、 かっこいい先輩とは2回くらい目があいました。 自意識過剰みたいなんですが・・・ そのことは友達に言ってません。 友達がかっこいいって言ってる先輩だし、目が合うっていうのが 勘違いかもしれないとか思ったりしたので(汗) その後、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いて「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話が一通り終わったのでわたしは友達と帰りました。 友達は喫茶店を出てからはいつもは話しかけてくるのに無言でした。 友達がかっこいいって言ってた先輩と私だけ話してしまったので 私もなんか気まずくて口を開けませんでした。 それから友達はそのことについて何も言ってきませんでした。 かっこいい先輩はわたしのことどう思っているのでしょうか? わたしだけが友達がかっこいいと言っていた先輩と 話してしまったことについて友達はなにかしら思ってますよね?>< でも友達とギクシャクはしていません。 普通に接してくれます。 わたしはというとかっこいい先輩と話して先輩の笑った顔とかみて 最近なぜか気になります・・・(汗) でも好きという感情ではない気はします。 でもたまに先輩のこと考えたり思い出したりはします。 この状況をどうすればいいかわかりません。 なんでもいいので意見をくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お願いします。力を貸してください><

    私の友達には大学入学以来かっこいいと言っている先輩がいました。 私はかっこいいとは思うけどタイプではなかったので友達に「かっこよくない?」 って言われたら「かっこいいとは思うけどタイプではないかなぁ」と返していました。 友達に「アドレス聞きなよ!」って言ったら「すきとかじゃないし別にいい」と言ってました。 私と友達はある喫茶店でよく勉強をしていたんですけど、 一回だけその先輩が友達を含め四人でお茶しに来たんです。 そのときにその先輩と何回か目が合ったんです。 私は同じ学校だっていうことを先輩もしってるのかな?って思いました。 (学科が違うので接点もないので・・・) それ以来、学校の近くにあるマクドナルドにほかの友達といるときに その先輩が友達と入ってきてレジで注文して店員さんが品物の 準備をしているときに先輩の友達がわたしをちらちら見てきたりしたんです。 ある日いつも通り先輩のことをかっこいいと言っている友達と喫茶店で 勉強をしていたらなんと、その先輩も友達と一緒に勉強をしていたんです。 席も隣でした。 勉強をしているときとかに視線を感じて顔を上げると、 先輩の友達の2人と何回か目があって、 かっこいい先輩とは2回くらい目があいました。 自意識過剰みたいなんですが・・・ そのことは友達に言ってません。 友達がかっこいいって言ってる先輩だし、目が合うっていうのが 勘違いかもしれないとか思ったりしたので(汗) その後、帰る時間になったので友達と帰る準備をしていて ノートをバックに入れようとしていたらかっこいい先輩の友達が 「それって○○先生の講義のノート?」って突然聞いてきました。 わたしはびっくりしたのですが、「あ、はい。そうですよ。」って答えました。 すると先輩は続けて「○○学科?」と聞いてきたので「はい」と言い、 先輩がまた「1年生?」と聞いてきました。なので「はい、1年です。」と答えたら その先輩がかっこいい先輩のほうを向いて「だって!」って言ったんです。 ちなみに先輩たちは4人でいたのですがかっこいい先輩にだけ言ったんです。 するとかっこいい先輩は、やめろよ~(汗)的な感じで友達を軽くたたいて 照れ笑い?みたいな・・・感じになりました。 そのあと少しして今度はかっこいい先輩が、「勉強大変?」とか「テストあってるの?」とか 「学外研修はあってる?」とか「ちなみに研修はどこに行ったの?」などなど 質問をしてきて私はそれに答えてました。 話が一通り終わったのでわたしは友達と帰りました。 友達は喫茶店を出てからはいつもは話しかけてくるのに無言でした。 友達がかっこいいって言ってた先輩と私だけ話してしまったので 私もなんか気まずくて口を開けませんでした。 それから友達はそのことについて何も言ってきませんでした。 かっこいい先輩はわたしのことどう思っているのでしょうか? わたしだけが友達がかっこいいと言っていた先輩と 話してしまったことについて友達はなにかしら思ってますよね?>< でも友達とギクシャクはしていません。 普通に接してくれます。 わたしはというとかっこいい先輩と話して先輩の笑った顔とかみて 最近なぜか気になります・・・(汗) でも好きという感情ではない気はします。 でもたまに先輩のこと考えたり思い出したりはします。 この状況をどうすればいいかわかりません。 なんでもいいので意見をくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんの会社では研修期間どれだけありましたか?

    私は新卒で2年目のサラリーマンです。 ちなみに機械系のメーカーです。 私の会社では機械の完成品から全く違った製品まで、何十種類扱ってます。 しかし研修期間は10日で、そのなかで製品勉強は 2日もありませんでした。 マナー研修も4日のコースを4時間で終わりました。 支店配属でも、研修らしい研修はなく1ヶ月先輩と 同行のみで、営業の研修も技術の研修も勉強会もありませんでした。ちなみに商社20社くらい担当してますが、引継ぎは2日で主な所だけでした。 営業のマナーやお客への訪問の仕方や情報の聞き方など、何もありませんでした。自分自身で身に付けないと駄目でした。 現場にも行くこと多いのですが、製品の勉強はカタログのみで、分からない時はその都度聞く感じです。 でも、こんな調子なのでお客からの情報取り方も わかりませんし、技術的な問い合わせも完全に答えれません。 成績も悪く、営業不信になってきました。 上司の話とか聞くと何ヶ月か工場研修があったと聞きます。 今の時代はメーカーでも営業でも研修がほとんどないのですか? みなさんはどのくらいありましたか?

  • 相模大野の図書館

    ここのカテで良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 春から通う事になった高校が相模大野駅のそばにあるで、放課後などに相模大野図書館を利用して勉強しようかなぁ、と思っています。 行った事がなかったので、先日相模大野に行った際に図書館を見てみようと思ったのですが、その日が休館日で・・・。 大野にはどのくらい勉強できるスペースがありますか? 他の図書館と比べてどのような感じですか??

  • 友達関係

    私は今看護学校にかよっています。 学校では友達とほとんど2人でいます。 その友達でなやんでいます。 4月にその友達と これから放課後に学校の図書館で 勉強していこう。ということになりました。 しかし、その友達は毎週金曜日に バイトにいっており、実際は月火水木に 勉強しています。 4月の始めの方はほとんど毎日 勉強していました。 けれども、4月の後半から 友達とあそぶから 今日はやってかない とか彼氏がくるから帰る というような理由で  週に2回くらいの勉強頻度に なりました。 私は一人で図書室にかよいました。 友達はだんだん授業中に寝るようになり ノートは取ろうともしていません。 でも休み時間に友達に寝てたねって いうと「起こしてよー(´・ω・`)」 といってきます。 最初は私も起こしていたのですが だんだんその友達にいらいらしてしまい 起こすのをやめてしまいました。 今日も昨日彼氏に 明日は帰ってきてといわれたらしく 帰るらしいです。 友達は以前、勉強してくことで 先生の評価があがるから勉強してく という話もされました。 でもわたしは友達のことが大好きです。 ただどうしていいのかわかりません。 勉強なんて自分のことだから 友達を誘わずにやればいいとも おもいましたが、このこと以外は だいすきなのでその友達のことが 気になってしまいます。 なにかアドバイスください。

  • これは浮気に入るのか心配です・・・。

    これは浮気に入るのか心配です・・・。 来週で付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は社会人で年上です。バイト先の先輩の紹介で 付き合ったので遠距離をしています。 前置きはこのぐらいで。 先日教室で放課後に勉強で分からない所を 友達と悩んでいたところ偶然先生が 通りかかって私たちが勉強しているのを見つけて 一緒に考えてくれました。 しかし選択肢がたくさんって決められなくて その先生が受け持っている同じ学科の先輩を つれて来て一緒に教えてくれました。 そのとき一応問題は解決したのですが先輩に 参考までに去年使っていたノートを貸してくれる と言ってくれて借りました。 それを受け取ったのが昨日の話です。 「分からないところがあったら聞きに来て」 っと言われました。 その日はとりあえず聞きにはいかなかったのですが。 今日朝偶然先輩の教室の前を通ったら 教室から先輩が出てきて「おはよう^^」 って言われました。 それでなぜか教室まで来て朝に勉強を自ら 教えてくれました。 それで放課後になり帰ろうと思ったら 先輩がわたしの教室の前にいました。 「おつかれ^^」 「テストどうだった?^^」って わざわざ心配して来てくれたみたいでした。 軽く会話した後、またおつかれ^^って 言われてわたしが帰るまで見送り?して くれました。そのときは向こうが友達と一緒でした。 友達はなぜかにやにや?していました。 そして話は振り出しに戻るのですが、 たった2日でしたが勉強とは言え先輩に 1対1で教えてもらったことは浮気に なるでしょうか? そして明日はノートを返すのでまた先輩に 会うことになります。 しかも「取りに行くよ^^」って言われました。 先輩は就職も決まっていて暇だと言って いたのでただの暇つぶしだとは思うのですが。。。 妙に親しげに接してくるのでそれもちょっと 不安になります。 たった1日で挨拶して会話する中になってしまいました。 幸か不幸か遠距離なもので彼氏は上記の事を 知りませんし、私が言わなければ一生知ることも ないはずです。 ただ私の中でこれは浮気に入るのか疑問だったので 質問させていただきました。 同じような経験のある方からいろんな回答待ってます。

  • 友達に怒られた

    放課後友達と4人ですることになりそのうち1人は図書室で勉強するといいました。そして3人で教室で勉強をしていると図書室にいた1人が戻ってきました。分からないことがあるから戻ってきたそうで す。そしてその子が教室を出ていく時にみんな「誰と勉強するの?」と聞きました。「いや、誰とも」と答えました。私はその後「本当は?誰と?」と聞きました。するとその子は暴言を吐いて教室を出て言ってしまいました。私はその子の好きな人を唯一知っています。その後、私は「ほっといて」と言われました。彼女は私が好きな人をばらしたのかと思っていますのでしょうか。もちろん私はバラしていません。私と教室にいた友達も「なに?!」みたいな反応でした。もちろん私が聞いたのも悪いです。しかしどのように謝ればいいか分かりません。正直私がウザ絡みしたのも悪いと思ってます。私は友達だからイコール彼女にはウザ絡みと思われていたのでしょう。

  • 困ってます

    こんにちは、 はたからみたらくだらない悩みなんだと思いますが、私にとってはとても大きな悩みがあります、 私は受験生なんで、毎日放課後図書室で勉強しています。 いつも1番にいって自分の気に入ってる席に座ってひとりで勉強しています。 そしたら、友達が来てほかの席が空いているのに私の勉強してる机にすわります。 その友達は、いつもはすごい大好きなんですが、図書室なのに友達同士でしゃべったり飲食したりして、とても不快になります(;ω;) それに、物を散らかしちゃう人達なので、机の上がきたなくなって私の参考書とかを何度も持って帰られました(笑) 私はひとりで広々と勉強したいのに、友達がきて集中できなくなってしまいます。 友達は好きだから、来ないでとも言えないし、私は図書室で勉強したいし、、、 ただ、私がわがままで、私の心がもっとひろければいい話なんだと思いますが、このまま集中して勉強できないのは、さけたいです(;ω;) どうしたらいいでしょうか(´;ω;`)?

  • 受験モードの友達をバンドに誘いたい!!

    現在、高2のものです。 受験モードの友達をバンドに誘いたいのですがどうやって誘えばいいでしょうか? 誘おうとしても「受験だから無理」と言われそうでしり込みしてしまいます。 今年の9月にある文化祭に出たいと思っています。 どれぐらい受験モードかと言うと ・毎日、放課後図書室で勉強している。 ・その後、マックなどで2~3時間勉強している。 ・夏休みからやっておけばよかったと言っている。 友達は最近は触っていないようですがギターをやっています。 友達がバンドに入ってくれないとおそらく組めません。 やっぱり受験モードの人を誘うのは無謀でしょうか? 頼み込めばなんとかなるでしょうか? なんと誘えば入ってくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。