いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を進展させたい女性がいます。彼とのデートでの言動が変わり、付き合う形式にとらわれずに自然に付き合いたいという気持ちを表明しています。しかし、彼女は彼の言動が遊ばれているのではないかと不安に思っています。
  • 彼女と仲良くしている男性がいます。最近、デートでの態度が変わり、キスや家に行きたいという言葉が出てきました。彼女は彼のことが気に入っているため、付き合ってないのに関係を断ることはできません。彼は付き合うことにとらわれず、自然に付き合っていたいと言っていますが、彼女は遊ばれているのではないかと心配しています。
  • 彼女とデートしている男性がいます。彼は大手企業に勤めており、結婚したいと言っています。彼女は彼が他の女性と浮気をする余裕はないと思っており、彼の言葉を信じて接していました。しかし、彼女はきちんと付き合うか付き合わないかを話し合いたいと思っていますが、彼との価値観が合わないのか、または大人の男性の考え方なのか分からないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」

「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」と言う男性がいます。 何度かデートしていて仲良くしてる彼が居るのですが 「キスしたい」「家行きたい」と言うようになって来ました。 私は彼のことが気に入ってるので 「付き合ってないのにダメ!」 「付き合ったらいいよ」 と言ってるのですが、 「付き合うという形式にとらわれないで、 いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」 と言われます。 コレは、遊ばれるのでしょうか? 彼は、年齢は34歳で大手企業に勤め、W大出身で 「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」 と言いづらそうに言っていました。 なので、女性と遊んでる余裕は無いと思うし、 私にこういう話をしてくれるから 軽い気持ちじゃなく接してくれてると思ってたので 「きっちり付き合う・付き合わないを言葉で交わしたい」 と言う私と価値観が合わないだけでしょうか? それとも大人の男性なら、こういう考えなのでしょうか? (私と彼は10個違います) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

皆様の仰られる通り、彼さんは逃げ道?を作ってるのかな(°Д°) 結婚に真剣そうで実は真剣ではない? て感じでしょうか? なんと当方も46歳未婚男性からのコメントでした。ヤバいッス(汗)

eqwr45r
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.5

真剣か遊びか、となると決めあぐねますが… >「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」 これが真実なら余計、「次に付き合う人と結婚したい」と思います。 なので、輪を掛けて「付き合う人選び」に慎重になっている。 私は女性ですけど、いい年なので同じようなこと考えますよ。 「次に付き合う人と結婚の話出るだろうな。  でももっと自分に合う人がいるかもしれない…  結婚しないほうがいいかもしれない…  ならいっそ付き合わないほうが面倒が無いかもしれない…」 ただ「いつの間にか付き合ってた」という関係は、 「はっきり付き合うって決めた事ないじゃん」と、 二股や浮気の理由に使われそうなので、私は認めません。

eqwr45r
質問者

お礼

なるほど。結婚には真剣だけど私には真剣ではなさそうです。 ありがとうございます。

noname#147648
noname#147648
回答No.4

完璧なる逃道ですね 結婚を考えてる人は 「結婚を前提に付き合ってくれ!」と言うはずです 体目的が濃厚です 何かあった際は「付き合うって言ってないだろ!」と言われますよ

eqwr45r
質問者

お礼

そうですよね。逃げ道を作ってる彼はずるいですよね。 ありがとうございます。

回答No.3

>「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」 判るね。 気取らず、着飾らず、素直な気持ちでキスしたい。 面倒な理屈でなくて、感じたままに側に居て欲しいと思う人。 (映画のシーンでも多いね。このパターン。彼はロマンチストなんだよ。) それと彼は、滅茶苦茶奥手だね。 34まで独身なのが頷ける。 >「キスしたい」「家行きたい」と言うようになって来ました。 なんて言ってるのに。 >「付き合ってないのにダメ!」  「付き合ったらいいよ」と言ってるのですが、 と、女が此処まで理由を云ってくれてるのに・・・ 一言「本当に好きだよ、恋人として付き合って欲しい。」と言うだけなのに。 女には女の立場がある事も知らない超奥手の彼。(>.<) でないと軽い女になってしまう事すら気づいてない様子だね。 もうハッキリと言わないと彼は解らんかもしれないね。(>.<) 女の理屈を!

eqwr45r
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

こんばんは 36の男です なんか引っかかるでしょ?その彼氏 まぁ引っかかるから質問しているのでしょうけど ちょっとマズイかもね彼 >いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい キッチリけじめつけられない男ですよ 都合が悪くなるといつの間にか居なくなるような・・・ ちゃんと付き合ってくれと筋を通せない奴が 結婚したいなんてちょっとね・・・ 悪いけど何にも考えてない無責任な発言に思えるんだよな 結婚って好きなだけじゃ絶対失敗しますよ オママゴトじゃ無いんですから その彼、世間体考えて焦ってるのかな? とにかく あなたの考えや気持ちを良く考え見ているか 先の事を具体的にどのように考えそれに対して どういう行動を具体的にしているか ちょっと線引いて冷静に見極めた方が良いですよ。

eqwr45r
質問者

お礼

そうです。引っかかるから質問しました。 彼は逃げ道を作ってるのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

>「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」 >と言いづらそうに言っていました。 申し訳ないですが、遊び慣れている男性だなぁと思ってしまいました。 女性のツボを心得ていると思います。 まぁ言葉で付き合うと言っても遊ばれることもありますが、 一応契約にはなりますしね。 質問者さんがそう言っても、更に彼の価値観を主張して言ってくれない場合、 遊びというか、面倒な鎖に囚われたくないんですよ。 まぁ真剣に付き合いたいという事では絶対にないですね。 好きならそんな事で言い渋るはずがありませんので。

eqwr45r
質問者

お礼

彼は真剣ではなさそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい感じ?

    今日いつも通っているお店の店長さん(26歳)とお話が出来ました 私は30代中盤の独身女性です 店長さんが過去に働いてたお店や出身地の家や出身地の話、出身大学の学部、大学時代の話、一人暮らしをしていて毎日コンビニ弁当を一人で食べている事、休みの日に近場に旅行に行っているなど 私が「家に帰ったらかわいい彼女が家にいるんじゃないですか?」と聞くと 「いえいえwまさかw」との反応 そして30分話した後、私がうっかり 「私も店長さんの出身地の男性と付き合った事があります!」と言うと 店長さんがはっとした顔になって 「僕、店長としての仕事をしないと!」と言って話切り上げて仕事に戻りました あー。脈なしかなあ・・・・? この感じだと次に行った時、お茶にでも誘えそうな距離感ですよね? 来週お茶に誘ってみますが、この感じいい感じですか? うーん。近場に電車に乗って小旅行って彼女とかなあ・・・・??? まー独身だし彼女いてもガンガンいきますけどねw

  • 女慣れしてて余裕な感じの男性を落とすコツ

    気になってる人がいるんですが、誰とでもすぐに打ち解けられるようなトーク力と清潔感があり、気配りも私なんかよりよっぽどできます。 こんなのモテない訳がないです。 年上というのもあるかもしれませんが、これまで私が関わってきた男友達やデート相手は優しいけど不器用だったり、男兄弟しかいなかったり、男子校出身だったりで、なんだかんだこういう自分よりちょっと大人で余裕な感じでからかってくる男の人と接するのが初めてです。 こういう人にも通用するモテテクってあるんでしょうか?

  • この間まですごく仲良くて、順調でした。

    この間まですごく仲良くて、順調でした。 しかし今回のデートでは、すごく冷たくて心ここにあらずという状態でした。 突然すぎて、不機嫌な理由が気になったので聞いてみたら、疲れているという答えでした。 思い返してみると彼はたまに、自分が忙しくなったりすると心に余裕がなくて、冷たい態度をしてきました。そして余裕がある時は、すごく好意を全面に出してくる感じです。(好きとか大切とか面と向かって言ってくれます) ある時、彼から「今私を好きな波がきてる。すごく私が失いたくない存在」と言われたことがあります。 この言葉を言う前は、不機嫌な期間だったのですごくその言葉が嬉しかったです。また、「波」っていつか引いちゃうじゃん笑とも思いましたが。 そして今、また不機嫌な期間に入ってしまいました。 この不機嫌な期間いつも、もう冷めてしまったのではないかなど不安になってしまいます。 私がこの彼の感情を気にしなければいい話なのですが、気にしてしまい、不安になったり、仲良くなって嬉しくなったり、波があるのも事実です。 そっとしておくのが1番良いと思っているのですが、そうすると本当に音沙汰もないので余計不安になってしまいます。 私自身、むしろ忙しければ忙しい程、彼に会うと癒しになるので、忙しいから放っておいてほしいという考えにあまり共感できないのです。 これは価値観の違いでしょうか?それとも私自身が理解が足りないのでしょうか?

  • みなさんから見たらどんな感じですか?どう思いますか?

    彼氏と私は22です。毎週家に泊まるのですが、外で遊んで帰ってくると21時か22時くらいです。お風呂一緒に入って出たあと、必ずDVDをかけてます。私はベッドに座ってて、その間彼氏はDVD見ながら何か食べていたり、車いじりが好きなので部品をいじってたりするのですが、会話がありません。DVD見て笑ったり、ちょっとは話しますが、DVDの話だし話しても会話って会話ではありません。 たまに彼氏にくっつきたくて私から抱きついたりキスをするのですが、『どうした~?』と言ってちゃんと反応はしてくれるんですが、キスが終わるとまた元に戻ります。 だんだん眠くなってくると電気消してベッドに入ってくるのですが、始めのうちは抱きしめてくれながらDVDを見てるのに、しばらくたつと寝息が・・・。 朝もお昼くらいに起きて、1時間後には家を出て外に遊びに行くという感じです。 デートも家デートってことはないし、公園行って話すとか、ぶらぶら歩くだけのデートをしたいと思っても彼氏とはそんな感じにならないんです。たまには寝る前とか起きた時に2人でまったり話をしたいなと思っても、夜だと寝てしまうし、朝私が話しても聞いてくれはするけど『早く起きて出かけよう』だし、彼氏から話って話をしないのでそうゆう時間もありません。 毎週毎週こんな感じです。 一回DVDばっかりかりて話すときがない、2人の時間がないと話したことがあってDVDを見ないようにする日に決めてたのですが、やはり夜になったらDVDかけずにはいられなかったみたいで・・・ こんなんで、結婚したらうまくいくのか不安です。 私たちの感じは他の方から見たらどうなんでしょうか??

  • 「大人な感じ」ってどんなの?

    20代後半女性です。 初対面の人(男性)に、「最初会った時、すごく大人な感じがした」という第一印象を持たれます。 「大人な感じ」って言い換えればどんな感じですか? できれば20代後半辺りの男性の回答だと助かります。 それ以外の方の回答でも嬉しいですが、できれば年齢・性別お願いします。 (性別だけでも)

  • 微妙な感じ。見込ある?

    ご相談です。 ●月に2回程度会う ●連絡は会う日時を決めるときくらい(週1日くらい?) ●会った時は飲みにいく ●キスは会うたびにする ●Hはしたことない、家にきてもしようとはしない ●相談ごとにのってもらう ●けんかも度々する ●誘いや連絡はすべて相手から。私からはしたことない ●恋愛模様を聞いてくる ●彼女とか要らない、と言っている。 ●モテル人で告白はしたことがない、する気は無い(今までは全て相手からさせている) ●私は彼に告白したことない ●仕事の話など色々話す ●手を繋ぐ ●別れ際もなるべく一緒にいようとする ●価値観は合う、話は楽しい ●早く彼氏つくれ、と言われたことある ●そんな関係が2年半続いている ●その間相手には彼女はずっといない、私もいない この関係は何でしょうか? 私は今後彼と付き合いたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 私個人の意見は、価値観も合うし楽しい友達、でも彼女にするほどではない。。という感じだと思います。 こういう彼にはどう接していけば、振り向いてもらえるのでしょうか?

  • 付き合って間もない彼が、エッチしたいみたいです。

    最近両思いになった彼氏との事です。 3回目のデートで、キス(ディープキス)をしました。車でです。 キスをした時、彼はその続きもしたそうにしていましたが、車でそのまま彼との初Hをしてしまうのは抵抗があったし、ホテルに行くにも時間も無かったので、その日は最後まではしませんでした。 その数日後、今度は夜の公園で少しだけデートしました。 その時もやっぱりキスはしたし、胸とかも触られました。 彼は、「抱きたい」って、正直に言ってきます。 すごくその気持ちが強いみたいで、ホテルに行きたいような事をはっきり言ってきます。 「好きな人とそうなりたいと思うのは、当然の事だろう?」って言います。 確かにそうです。私も、いつかはそうなりたいし、今する事に抵抗があるわけではないと思います。 ただ、好きな人にそう思ってもらえるのは嬉しい事ですが、付き合ってまだそんなに経ってないし、あまりHしたいと思われると、「それが目的?」なんて不安にもなります。 お互い立派な大人です。 「付き合ってすぐは嫌」なんて、そんな学生みたいな事言ってる歳でもないし、そういうポリシーがあるわけでもありません。 ですが、何か、引っかかるんですよね・・・。 付き合って間もないとは言え、知り合って個人的な連絡のやり取りを始めてからは3ヶ月以上経ってるので、充分な月日を過ごした2人・・・とも言えるとは思いますが。 どうでしょう、彼が私を抱きたいと思い、それを素直にぶつけてくるのは、喜んでいいのでしょうか? そして素直に彼の欲望に応じておけばいいのでしょうか。

  • 寝ている間にキス

    僕は男性なのですが会社の男性とルームシェアをしています。 引っ越しをしてから1年ほど立ちます。ワンルームで、同じシングルベッドで寝ています。 ベッドは多分買うのが面倒なので、一緒の布団で寝ている感じです。 以前からお互い寝てる間にお互い抱き枕がわりにしていることが多く 目が覚めるとお互いハッとして「ははは~まぁいいや」的な感じでお互い流してます。 そんな中最近彼が、寝ている間に寝ぼけながらボソボソと言いながら キスをしてくるようになりました。 グニャグニャ…愛してる。→チュッ グニャグニャ…好き→チュッ という感じです。何を言ってるのか、だれが好きなのか肝心なところが聞こえないんですが 後ろの髪の毛をつかまれて普通にキスされます。何度か。 ただ、相手はがっつり寝ています(たぶん) いびきもすごいです。 相手の恋愛対象は普通に女性で ダイレクトに言いますが一人Hするときもネタは女性です。 特定の女性との付き合いはなく、4,5人の女性を渡り歩いてる感じです。 体の関係もあるのでしょう。 以前は週1回必ず外泊してたのですが、最近はそれも少なくなってきているようで 一緒に寝る機会が増えました。 そんななか、寝ぼけキス事件が起きたんです。 寝てるときに、足を絡めたり、腕枕チックになったりするときがあって 相手は意識を取り戻すとはっとして背中を向けたりします。 手が乗っかってると邪魔だという感じでのけられたりします。 ただそんな感じなのに、寝てる時は必ず抱き寄せられて髪を撫でられながらキスしてくるっていう 矛盾な感じなのです。 寝ぼけているときでも、女性と勘違いして、同性でもキスをしたりすることとかってあるんでしょうか? ほかにお尻触られたり、パンツの中に手を突っ込まれたりもします。 ただ、この人は本当に女性好きなはずなんですが… ただの欲求不満なんでしょうか? なんか妙な感じで最近よく眠れません。 どうしたらいいのでしょうか。 男性の方からの回答お待ちしております。 ゲイっぽい内容で気分害された方はすみません。

  • 付き合って間もないです。男の人ってこんなもの!?

    付き合って間もないです。男の人ってこんなもの!? こんにちは。29歳女です。 私に32歳の彼ができました。 彼は上場企業に勤める方で、資格取得や自己啓発にも時間を注ぎ、いつも モチベーションが高い感じです。 飲み会で知り合った彼ですが、当初のイメージでは地味で普通。 少し控えめで大人しい所が気に入って、その後も食事に行くようになり、現在に至ります。 2回目のデートの帰り際、うっかり彼の部屋に寄ってしまい、キスされて、エッチは未遂 (私ができないと言いました)に終わっています。 (その日のデートはボディタッチが多かった) 帰りは1時間かかる私の実家まで夜な夜な送ってくれ、その際、「まだ付き合ってないのにでき ないよ?」と言うと、「今まで告白とかなく、なんとなくで付き合いに至っていた」と 言われました。 私もその際、「じゃあ、私たちは付き合ってるの?」と聞けばよかったのですが 核心部分をつけずに終わっています。 また、その後も会社帰りに食事などのデートは行っています。 その際、「○○雑誌の表紙が○○(スポーツ選手)ですごくかっこよかった!」と 話すと、「あいつかっこいいよね。で、濡れた?」とか 食事の後に街中をお散歩しながら帰ってると、腰に手を回してきて、服やキャミを かきわけて素肌を触ってきたり(服の中に手をいれてくる)、お尻を触ってきたり (服の上から)もします。 また、私の持ってた紙袋の角が、彼のモノに当たっていたようで 「チンチンに角が当たって気持ちいいよォ」など、、お酒に酔っているのも あるかもしれないですが、何もかも下ネタで、時々彼が変態に見えます。 私は男性とおつき合いするのがはじめてなので、よくわからず、その反面 くっついてきてくれる彼がかわいくてうれしいです。 文面では遊び人のような感じもしますが、飲み会の時に彼女は1年半いなくて、振られた 時はかなり凹んだ・・・と言ってました。 彼の友人からも「イイヤツだから仲良くしてあげてね」という感じでしたし、短文ですが、メール もくれますし、会えば私を楽しませてくれようとします。 彼の部屋もちらかっていて男の部屋って感じでしたし、自分で言うのもなんですが 私のことが好きなんだなっていうくらい会えば彼の方がテンションが高いです(子供みたいに)。 ただ、はじめは控えめな感じに見えただけに、彼のギャップに驚きます。 男性ってこんなものでしょうか?

  • いい感じだった人に彼女がいた…どうすれば?

    ここ何ヵ月かとてもいい感じで、 何度もデートをした(キスなどはしてません)男性がいます。 同じ職場の上司です。 この間のデートの最中に、 彼女がいることがわかりました。(付き合って8年以上だそうです) 彼は私がそれを知ってると思っていたみたいです。 かなりショックを受けて、じゃあ今の私との状態はどう思ってるの?遊び?と聞くと、 遊びじゃない。と。 色々あれこれ言っていましたが、要するに 彼女がいる、嫌いなわけじゃない、 でも彼女がいても女性と二人で出掛けることはある、それが恋愛に発展することもある… 私のことは良いとは思ってるけど、今すぐには答えを出せない ということを言っていたと思います。 今は私との恋愛の駆け引きを楽しんでいた模様… 私はもしかして付き合えるかも知れないと思っていたので、本当にショックでした。 私も混乱していたので、今は何も言えない、と言ってその日はそれで終わりました。 ショックで寝れないかもとこぼしていると 別れた後に「ちゃんと寝なよ」とメールがきました。 その後は職場で会っても今まで通りです。 気まずくなるのはやめよう、とお互い言ってたので少し意識して普通にしているところもあると思います。 私はまだ、どうするか迷っています。 正直言って彼のことはまだ好きです。 彼が誠実でないこと、今は彼女と別れるほどの気持ちは私にはないこともわかります。 最低かも知れませんが、それでもどこか、いずれは彼女と別れてこっちに来てくれないかと思っている自分がいます。 楽しかったデートやメールがもう出来ないのかも、と思うとすごく悲しいです。 今は諦める決心は付きません…。 もしこのまま彼女(になりたい)候補として彼といるとしたら、 今後どうすればよいでしょうか。 彼女がいる人へのアプローチに批判があることは承知の上ですので、 きつい言葉は止めてくださいm(__)m よろしくお願いいたします。