• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問)

男性が初めて女性に告白された場合の心配事とは?

huzitomo521の回答

回答No.1

男性ですが、答えさせて頂きます。 正直そんなこと考える必要ないんですか? 考えることはいいんですけど、 その女性の方に言うときは、 その自分の言いたいことにプラスして これからは(言いたいこと)について 直していきたい とかの意思表示も言えると いいですね!

noname#158323
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    処女の女性(22歳)に告白されています。 彼女が私を初体験の相手に選んでくれた事は物凄く嬉しかったのですが、今はすごく大切にしている彼女がいてその事を伝えて断ったのですが、「彼女がいるのはわかっているし、それでも大好きだから。」と言われ、すごく嬉しくて正直したいという気持ちになりましたし、昔なら躊躇なくしたと思います。 今の彼女も訳有って処女なのですが、ばれなくてもやはり後ろめたい気持ちが働き、彼女が悲しむ姿が目に浮かび「○○(22歳の子)の事を心底大事にしてくれる人がきっと現れるから。」と言って別れました。(下品で恥ずかしい話ですが、したくてたまらず、下半身は勃起しっ放しで、次は理性を保つ自信はありません。) 以前に彼女がいる時に関係を持った女性に聞いた事が有るのですが、「初体験の相手は経験のある人のほうが思いやりが有って、優しくしてくれそうだから良いし、彼女がいるような人や既婚者の方が魅了的な人(自分はそうではないと思いますが)が多い。たまたま本当に好きになった人がそういう人だっただけ。」と言っていました。 今の彼女も似たような事を言っていました。 私自身も童貞時代は自信がまったく無くて、処女相手だと何をしたら良いかわからずお通夜になりそうで、初体験は経験豊富な女性としてみたいと思っていましたしたし、その通り初めての相手は何も知らない私の事を優しくリードしてくれて、今でも忘れられない初体験の素晴らしい思い出になっています。 女性から見ても初体験の相手に抱く思いは同じなのでしょうか?

  • 失恋した女性に告白しようか迷ってます。女性の方の意見を伺いたいのですが。。

     3年ほど職場の同僚、といっても、8歳年上の方(30代後半)なんですが、仲良くしています。  その女性は、8月中に遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。将来のことも考えていたみたいで、相当落ち込んでいました。  その話を僕に泣きながら話をしてくれ、少しでも気分転換になればと思い、一緒に山に登ったりしました。一緒に話をしている時は、その方もありのままで接してくれ、僕自身も、ありのままの姿で接することができます。僕と話をして、少しは気持ちが楽になったし、心の支えになっていると言ってくれます。  職場でも、周りからは仲がいいと言われており、いつからかわからないのですが、いつの間にか、その女性に好意を持つようになっていました。今回、失恋し、話を聞いていくうちに、その好意がどんどん強くなりその人を、もっとその人の側で支えていきたいという気持ちになってます。  同じ職場でもあり、またお互いに色々話ができる間柄なので、告白しようか迷っています。僕が告白することで、先日失恋したその方にさらに辛い思いをさせてしまうのか、なんて悩んでしまったりします。    今まで付き合った人も少なく、自分から告白せず、何年か思い続けて諦めてしまうということが多かったのですが、今回は諦めたくないなと思ってます。ただ、告白して、相手を傷つけてしまうのではないかと思う気持ちと、自分の逃げの気持ちも混同している感じなんです。。    先日、社内で僕とその女性をよく知る方(結婚している女性なんですが)に、相談した所、その好きだという思いを伝えてあげようよ、と言われました。  とりとめもなく、長文になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、投稿してみました。  宜しくお願いします。

  • つらいです・・女性の方、教えてください。

    つらいです・・女性の方、教えてください。 会社の好きな女性がいます。 自分より年上で礼儀正しく律儀で責任感もあり真面目なのにもかかわらず、 冗談も通じる融通の利くところが魅力的です。 先日、その女性の告白したとこ 男として見ることが出来ないから友達としてこれからも続けていきたいと 言われました。 女性から見て、友達と見る男性と彼氏になる男性とは何が違うのでしょうか? いい人だと思うけど彼氏としては見られないというのは、どういうところでそう 判断されているのでしょうか? 正直、つらいです・・・ ご解答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問します。こんな時がありますか…?

    好き避けなのか?けん制されているのか?分かりません。職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?女性の方に質問します。まだ告白もされておらず、アプローチもされていなく、今まで普通に話しをしていた相手が自分を好きと感じて、それに答えられないときには、避けだすことはありますか?

  • 女性の方に質問です

    私は男性で女性の方にお聞きしたい事があるのですが、知り合って一週間程度の相手に「(友達からでいいんで)付き合ってください!」って言うのは少し変なのでしょうか。正直言って自分自身も知り合って間もないという事で相手の性格など十分わかっているわけではありません。つまり勢い以外の何ものでもありません。こんな状況で相手に告白するのは相手に対して少し失礼なのではないかという気もするのですが今の相手に対する気持ちは決して半端な気持ちではありません。ちなみに相手の女性は自分の事をどう思っているのかは全くわかりません。きつい意見でもなんでも構いませんので女性の本音を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問で、教えてください。

    約2ヶ月ほど遊んでいた(つきあってはいない)女性の事で相談なのですが、 僕は現在29歳の独身です。 女性は「33歳」と本人は言っていますが、 実際はもうちょっと年がいっているんじゃないかと・・(ただの予想です) 相談なのですが、 もし、女性が歳をごまかしていて、仮に35歳くらいとします。 それで 僕が告白した際、女性の方の心理で 『今更「本当の歳は・・・」って言いづらいし、 バレた時点で、振られるのでは、離れていくのでは・・・という気持ちが大きくて、例え真剣に付き合いたくても、 嫌われるのが怖い』ので、自分から身を引いてしまう・・・ というような可能性は、考えられることでしょうか? ちなみに僕は、『次つきあう人は、結婚前提にしたいな』と話の中で言ったことがあります。 その事で結婚とかとなると、『相手の子供は生むのは、不可能ではないけど、きついかな?ならば、もっと若い人と結婚して、相手に子供を持って幸せな家庭を持って欲しい』って思ったりして、自分から身を引いてしまう可能性はありますか?

  • 女性の方に質問です。

    先日彼女に別れを告げられました。 人としては好きだけど、異性としては付き合えないとのことでした。 今まで何度か好きな人が出来て、告白してもいい人止まりです。 女性の方にお聞きしたいのですが、 優しいだけの男では恋愛の対象にはなりませんか? もっと男らしく「俺について来い」というタイプの方が 魅力がありますか? 好きな人には優しくしてあげたいとずっと思ってきました。 でも間違いだったのかなと思うようになりました。 きっと女性には弱くて頼りなく見えるのだと思います。 私みたいな男だと恋愛は難しいでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 大学生の男子です。 同じ部活の後輩に好きな子ができ、2,3度二人で遊びに行った後告白すると、まさか僕が自分のことを好きなんて思わなかった!ととてもびっくりした様子だったので、数日待つことにしました。 結局返事は、最近気になり始めた人がいるから…と断られました(実際に同じ部活内にいるようです)。聞くところによるとその数日間は、ただただびっくりするばかりで…という感じだったようです。 その子が初めてこの部活に来たのが新歓で、勧誘したのが僕だったので、その印象が強くおそらく先輩としかみていなかったんだと思います…もちろん自分の魅力が足りなかったとは思いますが… 時間をあけて、何度か遊びに行った後、もう一度だけ告白しようと思っています。 今回告白されたことで、恋愛対象として自分を意識し直すことってあるのでしょうか? 女性の方、回答おねがいします!

  • 毛深い女性について男性はどう思うのでしょうか

    28歳女性です。 女性の割には男性並に毛深いです。 乳首の周りにも生えています。 男性側から見てありのままの姿で毛深い事を知るのと 綺麗に処理をされていて後から実は毛深かったと知るのはどちらが良いでしょうか? 夏場はもちろん腋毛などはそります。 冬場でも腋毛etc処理してたほうが魅力的ですか?