• ベストアンサー

毛深い女性について男性はどう思うのでしょうか

28歳女性です。 女性の割には男性並に毛深いです。 乳首の周りにも生えています。 男性側から見てありのままの姿で毛深い事を知るのと 綺麗に処理をされていて後から実は毛深かったと知るのはどちらが良いでしょうか? 夏場はもちろん腋毛などはそります。 冬場でも腋毛etc処理してたほうが魅力的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.6

私は、女性で毛深いほうですが、足や腕などは、剃ってませんね。理由は、剃れば剃るほど毛深くなるからです。20代の独身の頃は、夏などは剃っていましたが、やはり、濃くなってくるんですよ。そして、結婚して30代前半の今は、全く剃っていません。出産後は100%ずぼんの生活ですが、だんだん年をとってくると、すれて薄くなってきますよ。 腋毛に関しては、夏場のみですね。冬は、どうせ主人と子供以外には誰の目にも触れませんからね。もちろん、乳がん検診に行くときは、剃ってますよ。 本来、体毛というのは、身体を保護するために生えているものですから、むやみに剃る必要はないと思います。頭髪、陰毛、腋毛がたくさん生えてくるのは、それなりに意味があることなんですよ。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 剃ったら濃いくなってしまうので私も足や腕はあまりそらないようにしてます。 腋毛は海水浴に行ったりするので必ずそってます。 必要最低限で手入れをしていきます。

その他の回答 (10)

  • abe044
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.11

わたしも毛深いです。脇毛は剃っています。 腕はそのままです。臑は剃ります。 あそこやビキニラインは時々剃りますが剃るとえらくかゆくなるので、、、 かゆくなる、と相手に言います。 ビキニラインやあそこは、剃らなくていいと 言われました。(そりゃ水着となれば ビキニラインは剃りますけどね;) あそこの毛は、二センチくらいに整えるといいと 本であったのでやってみたらかえってちくちくして 大変でした。剃刀で短くしたり剃ったりしたけど あまり関係ないと言われました。 以上、参考になるかどうか・・・ 乳首のまわりの毛は、それほどナイです 気になれば抜くかも・・・(長いのは)。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.10

なかなか大変なことですね。しかしそれだけ美しくなる努力をしていることはいいことだと思います。だから彼には「いつでもキレイなわたしを見てね。」と自信を持って言えるじゃありませんか。? 冬でもなるべくならば腋毛etc処理してたほうがいいでしょう「アソコの毛は少し剃って欲しいみたいです。」これもなるべくならばやってみてはどうでしょうか。彼からは「そうしてくれたらばhamutaro25はいま以上に魅力的だよ。!」というシグナルをだしているように感じるのですよね。 ゆっくりでもいいですから永く続けてほしいですね。あなたには彼から「キレイだね。」と誉めたくなる理由があるのですから。

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.9

質問者さま こんにちは デートの前にはお手入れしたほうが良いと思います と言いますのもHの最中にチクチクして気になった事がありました あと 大事な部分もあまり多いとやはり気になりますね ビキニラインと大事なとこのまわりくらいは お手入れしてはいかがでしょうか?

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.8

こんにちは(^^ 私も女性ですが、かなり毛深いです。 スポーツクラブでプールにも入るため、年中ムダ毛の手入れは欠かせません。 腕や足は10日に一回は剃ってますし、下の毛も結構気をつけています(はみ出すと恥ずかしいし・・・)。 特に腋毛はほとんど毎日なので、数日剃らないと気持ち悪いくらいです。 また、プールとはあまり関係ないですが、顔や眉毛の処理もまめな方だと思います。 毛深いこと自体は、体質として付き合っていく他ないと思います。 エステで高いお金をかけて「永久脱毛」しても、何年かするとまた生えてくるとのことですし。 また、体質で毛深いことを理由に嫌うような人は、お付き合いしてもあまり得られるものはないような気がします。 でも、だからといって何もしないと、「身だしなみにあまり気を使わない人なのかな?」と、思われかねません。 また、腋毛などは匂いの原因にもなりますし、日本人はムダ毛も黒っぽいですから、処理するとお肌が一段明るく見えます。 だからまめなお手入れで、「気を使っている」ことをアピールしてみてはどうでしょうか?

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 今付き合ってる人は毛深いから嫌がるとかは無いですがアソコの毛は少し剃って欲しいみたいです。指が絡まるからのようです。 脇の手入れだけでも毎日しようと思います。 永久脱毛しようと思ってますが、母に「あんたの毛深さだと高く喜んで見積もられるからやめなさい」…と。 今まではお付き合いしてる人が居なかったので手入れも手抜きでしたが手入れしようと思います。

noname#17016
noname#17016
回答No.7

>魅力的ですか? は、彼氏の趣味によるかと。 私は違いますが、毛が濃いフェチの人もいるはず。 私も毛深いくらいなら、平気ですよ。 後で知って「お前、毛深いじゃん」というのは、男の神経を疑ってもいいと思いますよ。 全然余談ですが、眉毛はあまり手入れをしていない人が好きです。 っていうか、触るとざらざらする人もいるし。意味が分かりません。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は眉毛は一度もつついたことがありません。知り合いは彼氏に抜かれたようで大変な事になってます。 触るとざらざらは男の人のおひげの手入れ後の生えかけと同じ物だと思います。

  • warthog
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.5

【分析】 ●全身 「毛深い」ということをふたつにとらえてみましょう。 A:毛深い体質である B:毛がボーボーに生えたまま Aにたいする所感 猿ほど毛深い体質ならちょっとイヤかもしれませんが、男ほど毛深いという程度なら、まあそういうひともいるかな、というかんじ。丁寧に手入れされていれば問題なしです。 Bにたいする所感 ヘンですよ。毛深いなら手入れすればいいのに。身体がどこか悪いのなら同情の後受け入れもしますが、剃ればいいことでしょ。 ●腋毛 ほかの女性たちがどうしているか観察しましょう。私の周囲では男の目につく機会があるかぎり、手入れしているようです。 【対策】 日々全身の手入れをしましょう。彼氏に体質を隠すことはないです。「毛深いタチだから、熱心に手入れするのだ」と開き直ります。それは男が口出しできない女の領域なので、なんら問題ありません。 【質問への回答】 ・ありのままの姿  見なくてすむものを見せられたくない。ダメです。 ・後から知る  問題ないです。男女が立ち向かうできごとは毛の量がどうとかよりずっとたいへんなことが多いんですよ。男はそれくらいで動じません。 ・腋毛  年中手入れしてください。 【その他】 「ありのままの私、しかしマメな私」くらいでどうですか。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 ●A:毛深い体質です こちらに私はなります。 父は薄毛だったのですが母が濃毛でそちらを引いてしまいました。 今までは彼氏とかが居なかったので冬場は手入れをせず夏場はさすが回りに悪いと思ってるので脱毛してます。 ●腋毛 今は夏場にノースリーブを着用する時に脱毛してます。 最後の1文で頑張ろうと思います。

回答No.4

あとから知ったらショックもしくは 騙された と思います。 腋毛はそって欲しいです。一生旦那に隠れて剃り続けるなら別ですが。 妻は大変毛深くストッキングからはみ出るくらいです。(義父はハゲ) 私の腕や足より濃いです。 妻は足だけはそりますが腕はそのままです。(付き合ってる当時から今まで)だから脱いだ時も「こんなもんか」としか思いませんでした。  私は生えかけのぶつぶつがダメです。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 腋毛は年中剃るようにします。 回答者様は腕の毛と足の毛のどちらを剃ってもらうのが良いですか? 生えかけのぶつぶつ…私の場合は大変な事になりそうです

  • yositugi
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.3

女性でも毛深い人はいますが、そのままの女性はなんら手入れをしない無頓着な無神経な人間にみられます。男性からすれば。 すべてに無神経な人間とみられるので手入れを冬場でもしてください。 具体的にはSEXの性行為のとき男性器に巻き込み女性器とこすれて 毛切れして出血したりお互いにひりひりしますので手入れを必ずしてくださいね。私は男性です。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 遺伝・体質で毛深いのも無頓着な人間になるのでしょうか? 夏場でも腋毛の始末をしないとかならまだわかりますが…。 下の方の毛は彼氏に剃った方が良いといわれてるので少し手入れをしようと思います。

  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.2

一般論はわかりませんが、あくまで私の場合は 後から知る方が良いです。 ありのままの場合、毛深いことに無頓着なのか? それとも開き直っているのか?とグルグルと考えて しまいます。と同時に、私はそういった平均的な 感覚のなさ、もしくは強気なところに興ざめをして しまうかもしれないです。 でも、私に嫌われまいと一生懸命に処理をしていて 後から実は毛深いんだということをあかされる (自らあかすまでもなくわかると思いますが) 場合、その健気さ、この恋愛に対するひたむきさ あるいは思いやり等から、愛しさを増すことに つながります。 そして、そんなことは気にしなくていいよ。自分の ためにお洒落に差し支えない程度にするなら処理すれば いいけど、私のためだけに処理する必要はないよ。 と言うと思います。 そんなプロセスも2人の絆のひとつになりえると思います。 毛深いという実態は同じであっても、プレゼンテーション の仕方ひとつで、伝わり方は大きく違うと思います。 プレゼンテーションという言葉を使いましたが、これは 作戦とかHOW TOとかそういうことではないです。 むだ毛の話しにとどまらず、何事においても相手に対する 真摯な態度が大事なんだと思います。 ちなみに上記は私とカミさんの話しです(^ー^)

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 無頓着と言うか開き直ってるに近いです。 剃ってもその後かぶれたり身体を洗う時にはれるので…。 脇の始末は夏場はするようにしてます。

  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.1

わたしの個人的には断然、ありのままの姿こそが女性の美しさだと信じています。 でも、おかしな「文明生活の常識」のために、みんな大変な思いをしてますよね。 (男性までエステに行くような時代になってしまったのには本当に驚いてます) 職業的に水着モデルさんやグラビアアイドルさんならば仕方ないと思いますが、私は一般人女性でなおかつ私の愛する人あれば、変な人工的処理をされてしまうのはかえって人間のもつ本当の魅力がすっかりなくなってしまい残念に感じます。 おそらくは美容業界に踊らされたことが発端だと思われるおかしな「文明規範」で大半の人は洗脳されちゃってますから、「少数派扱い」ではありますがむだ毛処理が嫌いな男性もけっこう沢山いますよ。(私個人的にこの手の話題になった時に賛成してくれる人のことを思い出してみると^^) だって考えてみれば、生物学的に人間だって必要あるからこそ生えている毛なんですからね^^ 愛する人のすべてを愛したい、 愛する人の仮面でなく、ありのままを全て愛したい! 毛深い?オッケーオッケー!変に隠されるよりそのままのきみを愛したいよ! …と思う男性は私の他にも世の中けっこういると思います。 人工的に脱毛などしてツルツルなのは、「普通でないものめずらしさ」ゆえの魅力と人間は感じるんじゃないかと常々思っています。 または、「人間は下等なけものじゃない高等な存在だ」という生物学的な差別意識をもって満足したい欲望かもしれないですよね^^ これは心理学的に人間の魅力とは何か?とても興味を感じるところですね。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 ありのままで受け入れられたら嬉しいです。 脇の毛の始末は年中しようと思います。

関連するQ&A

  • ムダ毛について、男性の方に質問です。

    ムダ毛は見られたくないものですが、冬場だとうっかり気をゆるむ場合があります。 そこで・・・ 女性の、うっかり処理しそこねたムダ毛で、見たくない毛はどれですか? また、見てしまってゲンナリしたご経験はありますか? もし自分の彼女(妻)のを見てしまったとき、どういう反応をしますか? ・わき毛 ・乳首の周りの毛(男性のような生え方の女性もいます) ・お腹周り・へそ毛 ・腕や足の、処理後に伸びて見るだけでジョリッとしそうな太い毛。 ・ヒゲ ご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性のかたのわき毛って

    ぼくは男ですが、成長がおそくて高校卒業してからやっとわき毛がはえました。マッチもそうですよね(^^;) 女子は男子より成長が早いといいますが、みんな気にして剃ってしまうので、いつ生えたのかわかんないですよね♪ 女性のみなさん、いくつぐらいでわき毛が生えましたか? 陰毛よりは後のほうが多いと聞きますが、先にわき毛から生えてきた、というケースもありますでしょうか? ヘンな質問かもしれませんが、あまり聞けるチャンスもないし、ずっとモンモンと気になってました。 ちなみにぼくは、恋人にはわき毛を剃ってしまわずありのままの姿でいてほしい、とお願いして夏場はいやな顔をされてしまうのですが、冬になると協力してくれます。 秋冬には剃らないでいる女子のかたって、けっこう多いんでしょうか? ホントは夏でもキャミの下から堂々と毛を見せてくれる女の子が増えてくれるとうれしいんですが、世の中の常識が毛はみっともない、ということになっちゃってるので、「カレが言うから仕方なく」伸ばしてくれる彼女に感謝しなきゃ(^^)です。。。

  • 彼氏の居ない女性って、冬場とか脇毛やすね毛って処理

    彼氏の居ない女性って、冬場とか脇毛やすね毛って処理してない子も多いですか?

  • 男性は・・・

    男性女性とわき毛はあるわけですが 女性の場合は、少ないというか処理をしますよねぇ。 男性ですごく濃い場合、処理をした方がいいのでしょうか? 皆さん、意見をお寄せ下さい

  • 脇毛が少ない(女性)

    30代女性です。 友人と脇毛の処理の話をしてたら、私は脇毛が少ないと言われました。右が30本くらい、左が4本くらいです。 女性の脇毛なんて見たことがないし、普通かなと思っていましたが、左なんか4本くらいしか生えてないので、ホルモンのバランスとかが悪いのでしょうか? 少なくて処理も楽なのですが、ちょっと気になりました。 友人は、処理しなければ男性のようになると言っていますが、そうなのでしょうか? つまらない質問をしてすみません。

  • 男性の無駄毛

    下肢の無駄毛だけ濃いのですが、処理するとすればどのくらい処理するといいんでしょう?滑々にしすぎても不自然ですし…。また、それを脱毛する側にどういう風に伝えればいいのか分かりません。 それと、男性はわき毛ってO.Kなのでしょうか?

  • 女性に質問。脇毛を処理する男性について。

    はじめまして。最初に断っておきますが、私(男)はゲイでもオカマでもありません。 昔から気になっていたのですが、男性の脇毛が格好悪いと気になって仕方有りません。 タンクトップ、ノースリーブから見えるムダ毛が私の美意識に合わないのです。 脇毛を処理する男性をどう思いますか?(脇を閉じて他人から見えない程度に切り揃えてはいますが、まだ剃ってはいません) 彼氏に脇毛が無かったらどう思いますか? 髭、体毛にセックスアピールを感じると言うタイプで”無い”女性の意見を聞かせてください。

  • 女性の扱いに慣れた男性でないて魅力はないですか?

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたいのですが、女性の扱いに慣れた男性、 悪い言い方をしてしまうと「遊び人」の男性はやはり魅力的でしょうか? 僕の周りにはそういう男性がけっこういます。 常に女性の影があって、女性達からの評判はあまり良くはないのですが、 実際はその酷評している当の本人がその人にベタ惚れだったり... 傍から見ていると「エッ!そんなことしたら嫌われんじゃないの?」ということも スラッとやってのけて、逆に好感度を上げてしまうような男達です。 その方達との会話の中で「彼女がいない」という話をすると、 「君はちゃんと付き合いたい人なの?」とか「今遊ばないと後悔するよ」等色々言われます。 自分としては周りから見た目的にそういうように見られてしまっているらしく、 だからこそ恋愛には一途に...というのが自分の売りだったのですが、最近意味ないんだって思います。 僕自身、実際女性と付き合ったこともない、女性から見たら魅力のない男です。 逆に↑の男性の女性版(言い方良くないですね)のような方々からからかわれることは多いです。 確かに遊んでいる男性はフットワーク軽くて魅力的であると思います。 女性に受け入れられ続けることで自信に満ち溢れた表情をしているように感じます。 どう見ても危なっかしそう、でも...という気持ちも分からなくはありません。 やっぱり「優しそうで優しい」男性より「危なそうで優しい」という付加価値があるのだと思います。 女性経験を積んだ魅力的な男性でないと男の魅力はありませんか? 突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 「優しそう」や「怒らなそう」とか言われてもそんなのは当たり前のことだから意味がないとやっと気づきました。 先日も「本気じゃなきゃ付き合いたくないんですよ」という話をしたら「若いね~むしろ天然記念物だよ」的なことを言われ、自分には覚悟が足らないのかと思いました。 女性の方の意見を教えて頂けると幸いです。 ちなみに僕の周りには経験豊富が良いという女性しかいません。

  • 男性も脇毛処理をしたほうが良いと思いますか?

    男性も女性同様に、脇毛の処理をしたほうが良いと思いますか?

  • う~ん。。。そばにいて欲しい女性って?

    働いている大人の男性の方、教えてください。。。 いくら好きな仕事をしていたとしても、 やっぱり弱っているときはあると思います。 そんな時に”そばにいて欲しい”と思い浮かべる女性は誰ですか? 好きな女性? 優しい女性なら誰でもいい? 逆に、好きな人に弱っている姿を見られたくないから 異性としての魅力は感じない、気楽な女友達? ある男性に「やっぱり弱っているときには、○○ちゃんのような女性に 傍にいてもらいたい」と言われたので… 知りたくなりました。 よろしくお願いいたします。