• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性のかたのわき毛って

ぼくは男ですが、成長がおそくて高校卒業してからやっとわき毛がはえました。マッチもそうですよね(^^;) 女子は男子より成長が早いといいますが、みんな気にして剃ってしまうので、いつ生えたのかわかんないですよね♪ 女性のみなさん、いくつぐらいでわき毛が生えましたか? 陰毛よりは後のほうが多いと聞きますが、先にわき毛から生えてきた、というケースもありますでしょうか? ヘンな質問かもしれませんが、あまり聞けるチャンスもないし、ずっとモンモンと気になってました。 ちなみにぼくは、恋人にはわき毛を剃ってしまわずありのままの姿でいてほしい、とお願いして夏場はいやな顔をされてしまうのですが、冬になると協力してくれます。 秋冬には剃らないでいる女子のかたって、けっこう多いんでしょうか? ホントは夏でもキャミの下から堂々と毛を見せてくれる女の子が増えてくれるとうれしいんですが、世の中の常識が毛はみっともない、ということになっちゃってるので、「カレが言うから仕方なく」伸ばしてくれる彼女に感謝しなきゃ(^^)です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたのような方が大勢になれば、あーんなめんどくさいことしなくてすむのに、と思いながら読ませていただきました。 私は、世間がうるさいので手入れしてるだけなので、公に脇をさらさなくてもよい季節は大概そのままです。私は抜いていますが、このためには結構長く肩剥き出しの格好でいなくてはならず、寒がりの私にはこれが苦痛だと言う理由もありますが。でも、夫にはいやな顔をされます。 生えた時期ははっきりとは覚えていませんが、高校二年の時にはもうちゃんとありましたので、それより前だと言うことは間違いありません。 多分中3ぐらいからちらほらと・・という感じだったと思います。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • sodium

いつからかどうかは覚えてないですけど、やっぱり剃っちゃいますね 正直ちょっと面倒に思える時もあるんですが・・・・・・ 夏はさすがに制服から見えるんで、ちょこちょこ剃ったり抜いたりしますけど 冬服になったら、もうワキと腕は何もしないです。 足もなまけがちになりますね・・・・・・・ジャージ着たら分かんないし たまーに「何で毛剃らなくちゃいけないんだろう」とも思いますが、 やっぱり皆剃ってるし、あるのって恥ずかしいよなぁと思ってしまいます。 ・・・・・・・不思議だなぁ。 そういえば、わたしと同じ部活に「ワキ毛ないよ」って男の子がいます。 ・・・・・・・何かくやしいんですよね 男はどーせ剃らないんだから、もっと生えてれば良いじゃん! とか、めちゃくちゃな理論を展開してしまいます

質問者からのお礼

おへんじありがとうございました! 「なんでそらなくちゃいけないんだろう」って思った時、おもいきって堂々と伸ばしちゃってみましょう♪ 冬服になったらもうワキと腕は何もしない、ってすてきですよ♪ そういうコが同じ部活にいたら、ぼくだったら絶対コクっちゃいます。

• 回答No.7

<女性のみなさん、いくつぐらいでわき毛が生えましたか? 私は小学5年の2学期くらいからでした。 個人差が大きいと思います。 わき毛のの方が後から生えてきました。 <秋冬には剃らないでいる女子のかたって、けっこう多いんでしょうか? 小学校の時は秋冬は全然剃ってませんでした。 でも中学くらいからは、だんだん気にしてきたし、「もしもの時に」と気にしてよく剃ってました。 結構友達同士で「ねぇ、わき毛生えた?」とか聞きあってました。 懐かしいです。 では・・・

質問者からのお礼

小学5年の2学期ですか~! はやいですね(^o^) 早い女の子って、あこがれます! >わき毛のの方が後から生えてきました。 ってことは、先に生えたあっちのほうは、何年生だったんでしょうか?きいてもいいっすか(^^;)ぜひききたいっす! 小学6年のとき、ほんとは大好きでたまらない女の子だったんですが、「や~いや~い!わきげ~」ってからかって屈折した恋心の男の子でした(^^;)なつかしいです~

• 回答No.6
noname#161731
noname#161731

中学入ってからですね上も下も生えたの 秋冬は‥バイトが半そでハミ毛したらいやなので剃りまくりですたまに血が出て痛いです(泣)

質問者からのお礼

みだしなみのために、血がでて痛い思いをしなきゃいけないのって、とてもつらいですよね。。。 ぼくも、ジレットみたいな刃物のかみそりでひげそると、顔じゅう血だらけになってたいへんなので電気かみそりばっかりつかってます。 でも、バイトで半そでハミ毛してるコがいっしょのとこにいたら、ぼくならきっと恋しちゃってますけど(^^)

• 回答No.5

No.1の方がおっしゃってるように、周りが気にしなければ 除毛・脱毛なんて定着しなかったんでしょうね。 特に女性は、脱毛・除毛がエチケットみたいになっているところがありますよね。 そういう私も、永久脱毛を現在している最中です。 一度気になりだすと、全身の毛が気になってしまって。 (毛がない方が、肌も綺麗に見えたりして) 毛深いというか、毛が目立つというか(体色との関係で・・)方なので 余計に「どうにかしたい!」って感じです。 確か・・・小学校卒業前には、生えてたと思います・・・ そして、脇の方が先だったと思います。

質問者からのお礼

え~!!永久脱毛ほんとにされてるんですか。 すっごく高いお金がかかるって聞きましたけど、たいへんですね。 脇の方が先だった人もいるんですね~。 もし許して下さいますならば、したのほうはどれぐらい後ではえたか聞いてもかまわないですか?

• 回答No.4
  • nika

中国の化粧品のポスターや雑誌の広告をみたことありますか? 美人の女性が、化粧品を突き出して脇から毛ボウボウの広告目にします。 日本人から見るとすこしゲンメツしかかるんですが、そのインパクトに目を見張ったりもしました。 国民性の違い、個性の違いはあるんでしょうけど、大事なことは、個人の持つポリシーのような気がします。 ちなみに私は、無毛派好みです。

質問者からのお礼

中国の水泳選手がオリンピックで飛び込みのときわき毛を誇らしげにみせてくれたのを覚えています。 中国の化粧品や雑誌の広告って、そんなボウボウなんですか~、中国いきたいですう、、、 有毛派好みのぼくは、もしかしたら中国の血が入ってるのかも(^^)です。 大学で中国語講座とったのも、そのせいだ!って今気が付きました。えへへ。

• 回答No.3

#2の方と同じ感じです。手足は毛深い方かな~(細いけど色の濃い毛が本数が多い~長くは伸びない)と思うのですが、ワキは・・産毛と、スネ毛よい細め&長めの毛が5~10本、不定期に生えてきます。。 両親とも、普通にモサっと生えてるんだけどな? 遺伝は関係ないのかなぁ??

質問者からのお礼

細いけど濃いめの毛の本数が多い、っていうのもあるんですね。 ご両親より薄いんですか? そういう場合、やっぱり、女の子としては、ラッキー!と思うわけでしょうか?

• 回答No.2

私には脇の毛がありません。正確には産毛程度です。 なので剃ったこともありませんし気にした事もありません。 1度くらいボーボーに生やしてみたいなんて思うくらいです。 その他の毛は有りますよ・・一応(^^ゞ

質問者からのお礼

へえ、その他の毛はあるけどわき毛はないっていう人もいらっしゃるんですね!ほんとに十人十色ですよね。 >1度くらいボーボーに生やしてみたいなんて思うくらいです。 毛が生えるくすりをぬったら本当に毛が生えてくれるのか、そういうのも気になったりします。