• ベストアンサー

どうなのでしょうか?

知り合いの男性で 会うときに 「そのネックレス持ってたっけ?」 とか 「そのブーツ持ってたっけ?」 などと執拗に聞いてくる人がいます。 私は彼氏でもない人のに…、と 毎回不快な気持ちに させられます。 そこで、本人に 「なんでいちいち聞いてくるの? 関係なくない?」 と言いました。 すると 「遊ぶときは俺がいつも おごってるのに」 と言われました。 私がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • optical_1
回答No.2

>私がおかしいのでしょうか?  彼氏であったとしても「執拗」に 彼女の持ち物に関して聞くは おかしいかもね~  という事で「私は彼氏でもない人のに…」と 彼氏なら彼女の持ち物に関して聞くのは当然と 思っているアナタは おかしいかもしれません・・・残念  そして もし、毎回 その方が言うように 「遊ぶときは俺がいつもおごってるのに」であれば!  その方は アナタを付き合っている彼女と 勘違いしている可能性があるのではないでしょうか?  そもそも 彼氏でもない人に 遊ぶ時にいつもゴチになるっておかしい

その他の回答 (2)

• cherrylv
回答No.3

遊ぶときはいつも俺がおごってるのに、 そういうアクセサリーや靴を買う金はあるんだな って意味か そういうのを買ってくれる男性がいるのに、俺と遊ぶんだな、 って意味か、どっちか辺りだと思います。 関係なくないから、男性の方は執拗に聞いてくるんじゃないですか? お友だち同士の関係のようですし、毎回不快なら遊ばなければいいと思います。 嫌いになる域まで来てたら切ないですし。 おごりだけ目的で遊んでいるなら、そういう言葉には耐えるべきだとは思いますが。

• 3711710
回答No.1

>遊ぶときは俺がいつも おごってるのに これ本当ですか?おちょくりや皮肉もこれでは言われる可能性 もあり、貴女のわきも甘いわけです。