• ベストアンサー

せきせいいんこのひな

yahoohooの回答

• yahoohoo
回答No.2

私もインコを飼っています。ちいさいちいさいひな、一挙一動が心配ですよね。育ての親として心配なお気持ちとてもよく分かります。ところで、ふんがおしりについてしまうとのことですが、ふんがゆるいということはありませんか?温度管理をどのようになさっていらっしゃるでしょうか?もしふんがゆるいようでしたら、その環境はひなにとって寒いのかもしれません。インコのひなは、30℃位が適温だそうです。保温は挿餌と同じくらい大切です。私は、うちの子がまだひなだったときに、小さいプラケースにペット用のおがくず(のようなもの)を敷き、ハムスター用のヒーター(インコ用ではありませんでしたが「齧られ防止コード」だったので購入。大正解でした)を入れて温度計を付けて30℃に保ち、その中で育てていました。下に敷いていたおがくずについたふんを毎日観察して、体調をみることもできました。(ここまで書きましたが、もしすでに温度管理をしっかりなさっておられたらごめんなさい。)どうぞ、かわいいインコちゃんとの生活を、これからも元気で、楽しんでください。  

asupy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 温度管理はだいじょうぶだとおもいます。 本当に一挙一動が心配なんです。もー雛の育て方1ヶ月なーんて本出てないかななんて思うほど細かいことまで気になってしまいます。 がんばって育てていきたいとおもいます。