• ベストアンサー

スマホ対応サイトを表示させたい

あるスマホ対応されたサイトを見ていたのですが、 サイト内にある「PCで見る」みたいなボタンを押したらPCサイトが表示されました。 ここまでは想定していたのですが、それ以降そのサイトを見るとPCサイトが表示されてしまいます。 今までは自動的にスマホ対応ページが表示されていたのですが、キャッシュや履歴を削除しても PCサイトが表示されてしまいます。 どうしたらスマホ対応ページを表示させることができるでしょうか? スマホはdocomoのGALAXY Sです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

表示するページのURLがPC用になってたりしませんか? URLの最後に /pc/ とか付いてたりしません? ブックマークでなく、アドレスを手打ちしてみてください そのサイトが最初からスマホ用のページにアクセスするなら URL直打ちすればスマホ用のページが開くはずなのですが……

shimashimap
質問者

お礼

直打ちしたら表示されました。 URLはPC専用ではなかったのですが 今まではブックマークからアクセスすると自動認識でスマホ用ページが表示されていました。 よく見るサイトでしたので大変助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

サイトの画面設計にもよりますが、画面表示の一番下のあたりに「スマートフォン(用)」「スマートフォンで見る」などの表示がありませんか? 以前はその部分が「PC(用)」「PCサイト」「PCで見る」とかとなっていたのをタップし表示を切り替えたのかと思うのですが。

shimashimap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スマホへの切り替え用のボタンはありせんでしたので・・・ スマホサイトのみにPCサイトへの切り替えボタンがなかったので困っておりました。