• ベストアンサー

日の本トラクターの部品を探してます。

日の本トラクターE182 の本体と後部のジョイントを探しています。 当方素人なので、詳しくは分かりませんが、どなたかアドバイスを頂ければ助かります。 聞くところによると、真鋳なので、溶接は不可だとか。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

90年初めのトラクターでさえパーツの入手が困難になっているので、それ以前のものだと困難を極めると思います。まして、今は存在しないメーカーなので。 もし日ノ本を日立建機が引き継いで以降のトラクターだったら、クボタがOEM提供していたので、クボタの部品が使えると思うのですが、それ以前の型式なので、残念ながらヒノモト独自のパーツを使っていたと思います。 しかし、ひょっとしたら、部分的にでも同じパーツを使っていたかもしれません。ダメでもともとですが、クボタで見てもらってはいかがでしょうか。

isao8310
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 クボタの方へ問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

近い形の物を加工して使うしか無いでしょう