• 締切済み

Good fit together の意味

1ヶ月程前にバーで出会ったアメリカ人の男性と 毎日メールや電話をしたり、週末はデートをしています。 ただ、彼には昨年の10月からデートを続けている 女の子が一人いるということを最初に聞いており そのことが心に引っかかって前に進めずにいました。 (本人は、その女の子は2月からワーキングホリデーで  ニュージーランドに行くし、真剣な関係ではないと  言っています。) 彼は日本語を勉強中で、私もそこまで流暢に英語を 話せるわけではありませんが、映画や本などの趣味が 合うことやお互いの語学を向上できるパートナーとして 最高の相手だと思っています。 私は、恋人という関係ではなく友達として付き合いたいと 彼に伝えていたのですが、彼はそれはイヤだと言います。 体の関係にはなっていませんが、会うと毎回誘ってきます。 先週末に会った時に、まだ別の女の子と会っているのか 聞いたところ、まだ会っていると言われました。 私は、友達として彼と付き合い続けることはムリだと判断し 「その女の子とまだ会い続けるのであれば、私は今後あなた  とは会わない。」 と言いました。 すると彼から 「その女の子とはもう会わない。  “Let's see if we can be a good fit together”」 と言われました。 それから後も、毎日連絡はきています。 この言葉の意味は一体何なのでしょうか???

noname#220616
noname#220616
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • wyeatearp
  • ベストアンサー率43% (110/254)
回答No.2

これは前回答者のお話しよりもっとえげつない表現です。こんな場でどうかと思うが【うまく楽しめる】などではなくずばり【凹凸に隙間があるかどうか】ぐらいに受けとっていい。それをあなた【それならいい】と思うか【それじゃいや】と思うかについては余計なお世話になりますから沈黙。 ご参考までに。

noname#220616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この表現はスラングだと彼は言って いました。 今後どうするかは私次第ですよね。 私は、コミットメントする前に そういうことにはなりたくないので もう一度よく考えてみます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

“Let's see if we can be a good fit together” 直訳「我々は、一緒によく合うかどうかみて見よう」     意訳「我々は、ともにセックスが楽しめるかどうかやってみよう」

noname#220616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうでしたか。。。 恋人関係になる前にそういうことを するのは私の中では考えられない。 という話をした直後だったので まさかとは思ったのですが、、、 彼との関係についてもう一度よく考えてみます。

関連するQ&A

  • Good fit together の意味

    1ヶ月程前にバーで出会ったアメリカ人の男性と 毎日メールや電話をしたり、週末はデートをしています。 ただ、彼には昨年の10月からデートを続けている 女の子が一人いるということを最初に聞いており そのことが心に引っかかって前に進めずにいました。 (本人は、その女の子は2月からワーキングホリデーで  ニュージーランドに行くし、真剣な関係ではないと  言っています。) 彼は日本語を勉強中で、私もそこまで流暢に英語を 話せるわけではありませんが、映画や本などの趣味が 合うことやお互いの語学を向上できるパートナーとして 最高の相手だと思っています。 私は、恋人という関係ではなく友達として付き合いたいと 彼に伝えていたのですが、彼はそれはイヤだと言います。 体の関係にはなっていませんが、会うと毎回誘ってきます。 先週末に会った時に、まだ別の女の子と会っているのか 聞いたところ、まだ会っていると言われました。 私は、友達として彼と付き合い続けることはムリだと判断し 「その女の子とまだ会い続けるのであれば、私は今後あなた  とは会わない。」 と言いました。 すると彼から 「その女の子とはもう会わない。  “Let's see if we can be a good fit together”」 と言われました。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? 率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • ワーキングホリデー in ニュージーランド

    ニュージーランドへのワーキングホリデーを検討中です。ニュージーランド、あと、ワーキングホリデーに関係する事でしたら、何でもいいので役立つ情報を教えてください。

  • ニュージーランドについて(ワーキングホリデー)

    まだ先のこととは思いますが、ワーキングホリデーでニュージーランド(オークランド)に行きたいと思っている大学1年女子です。ニュージーランドに行ったことある方(出来れば長期)や、ワーキングホリデーでニュージーランドに行った方、ニュージーランド在住の方にお聞きしたいです。 ニュージーランドは治安もよく衛生面も医療もちゃんとしていることは知っていますが、本当に英語が中学生レベルで、ワーキングホリデーに行ってもやっていけるか不安です。買い物やら賃貸契約やら…。英語の勉強をしろと言われたらそれまでなのですが…、日本人独特の発音文法が残念な人でもアルバイトなんてできるのでしょうか…?(>_<)わがままかもしれませんが、英語を少しは使いたいです…。趣味はスキューバダイビングなので、その仕事やボランティアなんかにも興味があります。 他にも自分の住む家やアルバイトのこと、ワーキングホリデーのタイミング、語学学校のこと、ニュージーランド人のこと、病院のこと(すぐストレスで風邪ひいたりする)、友達ができるのか、お金の面など、不安すぎることがたくさんあります(>_<) なのでここで質問させていただきました(>_<)具体的に知りたいですが、少しでも分かることがあればお願いします(>_<)

  • 語学留学かワーキングホリデーか。

    半年後、留学を考えています。滞在先は、カナダかニュージーランドのどちらかで迷っています。語学レベル的にはほぼ初級くらいです。予算は約100万円くらいです。予算が少ないのでできればワーキングホリデーで行って働きたいのですが、語学が上達しないと聞きました。でも語学学校に通っても予算が少ないため9か月間ほどしか滞在できないようです。9か月でどれぼど上達するのでしょうか?ワーキングホリデー1年だったらどれだけ上達するのでしょうか?経験の有る方アドバイスをください。

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • ワーキングホリデーの前に旅行をしたいんですが・・・。

    ワーキングホリデーで、ニュージーランドにいくつもりなんですが、その前に旅行をしたいと考えています。その場合、ニュージーランドでの滞在の有効期間はニュージーランドに入国してからになりますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランドでの生活について

    今月の3月11日から1年間の予定で、 ニュージーランドへワーキングホリデーしに行くものです。 しかし語学学校などさまざまな費用がかさみ、 現地へは40万くらしかもっていけなさそうなんです。 はじめの2ヶ月はホームステイするので、 そんなに生活費はかからないと思うのですが、 そのあとはルームシェアなどしていきたいので、 絶対に40万では足りません。 ワーキングホリデーなので、もちろんバイトをするつもりなのですが、 そのお金だけで果たして生活していけるのか非常に不安です。 いったいどれくらい生活費はかかるのでしょうか? またせっかく行くのでお金が無いという理由で、 途中帰国だけは絶対にしたくありません。 こうすれば、安く生活できる、 なんとかなる…というような 前向きな励ましのアドバイスを どうぞよろしくお願いいたします。

  • 語学学校に詳しい方、経験者の方教えて下さい。

    今25歳で、ワーキングホリデーは一度はしたいと考えています。 今年になってはじめて英語を勉強し始めました。(といってもアプリなどを使った独学です。。) 私は中卒で、中学校の間もほとんど勉強しなかったので、Helloくらいしかわからないところから始めました。。 今は、話せませんが、メールの文章は読めるレベルにやっとなりました。(まだまだ知らない単語と、理解していない文法が多いので翻訳機を使わず理解できるのは簡単な内容です) 先月、10日間オーストラリアに行って感じたのが、いきなりワーキングホリデーを始めても喋れるようにはならないんじゃ、、、?と思いました。。 それで、私の様なレベルだと、ワーキングホリデーの前に語学学校に行く方がいいでしょうか? 私のレベルでは履歴書もまともに書けません。。 本気で英語ができるようになりたいと思っています。 又、語学学校へ行くのにも、多少の英語力は必要ですか?全くの初心者には厳しいでしょうか? 場所はニュージーランドかシンガポールを考えています。 3ヶ月ほどで、全予算は70万円以内で足りますかね、、、 全然何もわからないので、語学学校を探すのにどの代理店?がいいかもわかりません。。 詳しい方教えていただきたいです。

  • ニュージーランドへのワーキングホリデー

    ワーキングホリデーでニュージーランドに行きたくて、業者の契約もし、来年の7月に渡航することになっていたのですが、ここに来て、業者に頼むということに疑問を感じてきました。 質問をまとめました。 (1)ワーキングホリデーの業者は必要だと思いますか? (2)『日本ワーキングホリデー協会』と業者とはまったく別のものですか?業者と契約すると『日本ワーキングホリデー協会』というものに勝手に登録されるのか、それとも、『日本ワーキングホリデー協会』というものが、国でやっているワーキングホリデーの補助機関のようなものなのですか? まだ、業者と契約して、何も行動を起こしてないので解約はきくかと思うのですが、ちょっとパニックています。わかりにくい質問かと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドのファームを教えてください

    今年の9月にワーキングホリデーのビザでニュージーランドのオークランドへ行く予定です。 日本にいる間にファームを探しておきたいと思っています。 滞在する分の費用はありますが、語学学校へ通う費用をファームで稼ぎたいと思っています。 今年の6月までオーストラリアにワーキングホリデーで滞在し、ファームで働いていました。 (セカンドワーキングホリデーのビザを取得するため)その時の自給がシティーに比べて 良かったこととファームなのでお金を使う場所がない環境もあり結構貯めることができました。 ニュージーランドのファームで働いて収入を得ることができるファーム をご存じの方いましたら 教えてください。