• 締切済み

ワークビザ、ワークパーミットについて

ワークビザとワークパーミットに関する質問です。 現在ニュージーランドにワーキングホリデーで滞在中です。現地企業からJob Offerがもらえそうなので、ワーキングホリデー期間終了後も、引き続きニュージーランドに労働目的で滞在しようと考えています。 この場合、私がイミグレーションオフィスに申請しないといけないものは何でしょうか。 ■現状:  ・ワーキングホリデーでニュージーランド滞在中   (2005年4月3日~2006年4月2日まで)  ・現地企業に勤務中   (この企業よりJob Offerをもらう予定) ■これからしようとしていること:  ・2006年4月3日からも、ひきつづきニュージーランドに滞在したい  ・2006年4月3日からも、ひきつづきニュージーランドで働きたい  ・4月2日にいったん日本に帰国し、その後またニュージーランドに入国したい 私が申請しないといけないものは、Work Permitでしょうか?Work Visaでしょうか?または両方? ワーホリビザが切れた時点でいったん日本に帰国しますが、帰国してから申請するという方法もあるんでしょうか・・・ ややこしい話ですいません。 文章に至らない点が多々あると思いますので、その際はいつでも質問していただいて結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gunta
回答No.1

突き放した言い方で申し訳ありませんが、まずは正規のチャンネルでもう少し知識を得てからピンポイントで助言を求めたほうがいいと思います。とりあえずは↓のサイトで関係がありそうなことをすべて読んでみてください。 この手の規則はころころ変わります。同じ境遇の経験者の話でも、鵜呑みにするのは危険です。

参考URL:
http://www.immigration.govt.nz/