• ベストアンサー

ワーキングホリデーの前に旅行をしたいんですが・・・。

ワーキングホリデーで、ニュージーランドにいくつもりなんですが、その前に旅行をしたいと考えています。その場合、ニュージーランドでの滞在の有効期間はニュージーランドに入国してからになりますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

少し意味がわかりづらいのですが、『ワーキングホリデービザを使ってニュージーランドに小旅行』ということでしょうか? それとも、『ニュージーランドに入る前に違う国へ旅行』ということでしょうか? ワーキングホリデービザを使ってニュージーランドに入ったのでしたら、旅行に行った時(入国した時)からワーキングホリデービザが使われたことになります。(一度日本に帰国したとしても) 他の国を旅行してからニュージーランドに入るのでしたら、ニュージーランドに入った時点から、ワーキングホリデービザが始まります。

prepature-peach
質問者

お礼

他の国を旅行してからNZです。ありがとうございました!