• ベストアンサー

外国人の友達が日本で働きたいといっているのですが・・・

ニュージーランド人の友達が日本語教師として日本ではたらきたいといっています。 でも、彼は一度ワーキングホリデーで日本にきているので、ワーホリの制度は使えず、大学は出てなくて特別な資格ももっていません。 何か、日本で働ける方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

お住まいの自治体で、社会教育の部署に尋ねてみると、ボランティアをはじめ、いろんな活動を教えてくれると思います。

prepature-peach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちど、社会教育の部署できいてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NonNon5
回答No.1

>ニュージーランド人の友達が日本語教師として日本ではたらきたいといっています 日本語教師ですか??英語教師で何の資格もないなら、無償ボランティアとしてならできるのでは。女性なら、簡単にできるのは、夜のお仕事でしょうか。

prepature-peach
質問者

お礼

すみません。間違えました。英語教師でした。 お給料をもらってというのはむずかしいでしょうか? 回答ありがとうございました。