• ベストアンサー

生ゴミ処理機について。

いま、購入を悩んでます。 すでに購入された方は、買うきっかけになったこと、利点、お勧めのメーカーなど、 悩んだ末購入されなかった方はまたその理由を おしえていただければと思います。 (やっぱちょっと高いですよね・・・) その他、なんでも生ゴミ処理機についてのお考えいただければ幸いに思います。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etosetora
回答No.4

以前にナショナルの乾燥するタイプを購入しました。 とにかく くさい うるさい 生ごみを熱風乾燥しているのだから においがしないはずがない 近所迷惑なにおいです。 また、掃除が大変でした。今は全く使ってない 畑の真ん中に置くコンポスト または、 イトミミズによる生ごみ分解 のほうがいいです。

shawn
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ございません・・・ 大変貴重なご意見ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.3

畑などに戻す場合低温で処理する発酵分解タイプがいいです。 高温で乾燥するタイプでも畑が広ければ処理できます。 燃えるごみとして出す場合は後者がいいです、こちらは室内用もあります。

shawn
質問者

お礼

返信遅れまして申し訳ございません。やはり分解後のものの始末も考えねばなりませんよね。ご意見ありがとうございます。

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 市町村によっては、購入に際して 補助金を出しているところもありますから 一応、お住まいの地域担当役所に、一度電話で問い合わせてみましょう。

shawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ調べてみるととても高額な援助を受けられることが分かりました。どうもありがとうございました。

• tds2a
回答No.1

処理で発生したものの処分方法はありますか? 地区にもよりますが、当地では処分方法がありませんので処理しないで可燃ゴミで回収してもらっています。

shawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり土(肥料)が残っても処理に困りますよね。 なんかよいもの発明してくれないものでしょうか。。