• 締切済み

独身と偽った罪

結婚11年目です。 私と主人は先輩から勧められ職場結婚いたしましたが、夫婦生活は長く続かず、三年程で家庭内別居となりました。 会社が休日になると家の中で顔をあわすのが苦痛になり、一日中、布団から出ない(出られない)生活が続き、ついに四年前、私が家を出ました(別居)。 その後… 昨年、主人が単身赴任となり、私は自宅に戻りました。 今は、楽しく自分の生活を楽しんでおりますが、やはり、帰省されると、辛くて仕方ありません。 これまで喧嘩もなく、好き勝手させていただける環境ではありましたが、性格の不一致というのは(会話がない)というのは死の世界と同じです。 このまま何年も先のことを考えると、生きている意味も分からず、かといって、離婚は同じ職場上、簡単にもできず… そんな中、素敵な男性に出会いました。 ただ、お話しているだけで癒され…こんな気分に今でもなれることが、自分でも信じられませんでした。 ただ、私は彼を騙しています。 それは…結婚してることを伝えてないというならまだ罪は軽いですが、独身であると嘘をついてしまったのです。 いつかはバレる嘘と罪悪感、自分は一生恋愛をしてはいけないという足枷… 今はまた、毎日が辛くて仕方ありません こんな話を友達が漏らしたら…皆さんは、どうコメントされますか。 あと…もし自分が彼なら、事実を聞かされたら、どうしますか。 くだらない質問に少しお付き合い願いたいと思います。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

ただ、怠惰を貪る人間として無価値な方の様ですね。 貴方のような方は、自分の都合の良い意見しか聞き入れないでしょうから、 意見は無意味でしょうが。 色恋沙汰などより、ケジメを付ける事が先決です。 世間体で離婚できないなど、浮気の言い訳になり得ません。 自己中心的な言動は他人を不幸にするだけです。 貴方の様な思考の方は結婚に向いてません。離婚されるが良いでしょう。 その後、男に現を抜かすのは自由ですから。 胸糞悪い質問は遠慮してもらいたいものですね。

回答No.1

別に付き合っているわけでもないんだから、 好きに言ったらいいんじゃないの。 旦那も単身赴任先で好き勝手やっているんだろうし。 悲劇の主人公じゃあるまいし・・・。

関連するQ&A

  • 離婚を決断できない

    3年前より、主人が単身赴任となり別居生活を続けています。 子供が赤ちゃんの頃までは夫婦生活は上手くいってたと思うのですが、子供が2歳になり、手がかかるようになると、夫婦生活が上手くいかなくなりました。 主人には、子供中心の生活に耐えられないので、独身生活に戻りたい、離婚して欲しいと言われましたが、その当時、私はまだ主人に愛情があり、子供も主人に懐いていたので、断りました。 離婚に同意しないなら、代わりに、家庭内別居をするように言われ、半年続きました。 その後、転勤辞令が出たのですが、主人より『ついてくるかは勝手にしたらいいけど、自分は仕事で忙しいから、一切の面倒は見ない。愚痴を言われても困る。』と主人の両親の前で言われ、私としても、そこまで言われてまで、ついていく必要性を感じず、単身赴任となりました。 (転勤辞令が出たことは私には言わず、主人の両親から聞きました。また近所に住み、本当に色々と助けてくれた私の両親に、何の挨拶もせずに赴任地に行ったことは、今でも許し難いです。) 単身赴任後は、自分の生活を送れることで落ち着いたのか、年3回、会う時には普通に会話することができます。 けれども、どうやら主人は私と同居している時から不倫しており、その相手と今も続いているようで、生活費も自分が7割程度使っています。 長期休暇で私たち親子が会いに行っても(子供が会いたがるので)、私たちが滞在中に不倫相手と旅行に行っています。(会社の旅行と言ったり、友人の結婚式と嘘をついています) 私も、主人への愛情は正直もうありません。 もちろん主人の私への愛情もないと思います。 子供だけが二人の仲をつないでいます。 そんな状態で結婚生活を送ることに空しさを感じますが、子供も主人にまだ懐いており、離婚すると主人は不倫相手と結婚することを考えると、腹が立ち、離婚を決断できません。 皆さん、どうやって離婚を決断するのでしょうか?

  • 主人の単身赴任の生活に疲れてきました。

    前回もこちらで質問をいたしました。現況をお知らせしつつ何か良きアドバイスが欲しいです。。 主人が7月から単身赴任になり夏休みを利用し、主人の元で生活をしています。家には大学生・高校生・犬を残しての生活です。子供達も自分で色々工夫をしつつ生活を送り心配はないのですが・・。 私は情緒が不安で、苦しいのです。どうしても主人の帰りを待つようになり、昨夜も飲み会があり、とても楽しそうで。。しかも新入社員(女)も同席でした。10人くらいの飲み会の中で女性が3人です。新入社員がいることは知らされていませんでした。おじさんばかりの職場だと聞かされていました。仕方のないことですが、不安です。岡山の町で単身生活を送られた方、楽しかったですか?いろんな意味で・・。疲れて何だか言葉が見つかりません・・。良きアドバイスを。

  • 仕事と生活に迷っている夫婦です。

    主人が、半年前に仕事の転勤で単身赴任になりました。 半年で戻ってくる予定だったので、私も仕事をしていますので、主人には単身赴任をしてもらい私は地元で働きながら主人の帰りを待つと、相談の上決めました。 先週、主人の会社から転勤先での勤務が1年延びることが決定しました。 主人は、地元に帰り一緒に住めると楽しみにしていたのでとても残念そうでした。 先週末、主人が職場で具合が悪くなり早退し病院へ行ったと連絡がありました。 仕事中に、胃に差込が来て、暑くないのに変な汗をかき過呼吸のようになり手足がしびれて病院で点滴を打ってもらったそうです。 単身赴任してから不眠になりあまり眠れない日もあったようです。 精神的な病気のようです。 慣れない単身赴任がストレスになっていたようです。 単身生活は「寂しい、寂しい」と口にしていましたが、私も仕事をしている関係上主人と一緒に帯同する訳には行かず、単身で生活してもらっていましたが、大変だったようです。 ここで、主人に元気になってもらうにはどうしたらいいかと考えました。 私も仕事を辞めて主人の転勤先へ行き一緒に生活をする。 最初はこれが一番良い結論かと思ったのですが、主人は今体調不良です。 もし、もっと体調が悪くなり働けなくなったりすると、私も失業中だと収入源が無く二人で家に居ると生活が出来ません。 その間は私が生活費を稼がないといけないと思います。 その不安があり、今の仕事を辞めて主人の転勤先へとは簡単に考えられません。 しかし、まだ1年ほど転勤先にいないといけないし、体調が悪いとなれば、主人の事がとても心配です。 今の生活を続けて行く事が不安になりました。 このままでいいのでしょうか?

  • 主人が単身赴任になって淋しいです。何かアドバイスを

    今月から主人が単身赴任になりました。結婚20年で今までずっと転勤に着いて行きました。こちらの生活はマンションに大学生・高校生・犬と生活しており、子供2人のことは手が離れていますが犬がいますのでなかなか家を空けることも出来ず・・。先週末引越しの時に主人と赴任先(単身寮)に着いていき、荷物の整理・後片付けをやり終え1泊し月曜日にこちらへ帰って着ました。すると何かものすごく悲しくなって淋しくなって、火曜日にはまた主人の単身寮に泊まりに行きました。単身寮といっても普通のワンルームマンションのようなものなので、お泊りは自由なのです。 それで主人の帰りを待っている間も、虚しくて涙は出るし、家を留守にしていることも不安で、頭が うまく回らないような状況です。 主人も慣れない職場で忙しく寮に帰ってからも、話はそんなに出来ず、寝ました。 次の日も泊まって帰る?と聞くのでそうする事に決め、子供達にメールで色々指示を出しました。 次の日になって、主人も出勤し、何もすることの無いワンルームに1人で居ることが耐えられず 自宅に帰りました。自宅までは新幹線を使うと1時間30分なので遠くは感じませんが やはり離れて暮らすことが、こういうことなんだ・・。と自宅に帰っても涙が止まりません・・。 こちらの質問などで単身赴任は100%浮気をする・・という記事を見てからも 淋しさ以上に不安も頭を一杯にし、自分の心の持ちよう。これからの 家族のあり方。私の行動・・。一緒に暮らしたいけど、犬のお世話になど・・で 途方に暮れています。 まだ始まったばかりのこの生活。。どのようにすればいいですか? また浮気をさせない方法などをご助言下さい。

  • 単身赴任手当もらえないの?

    3年前、主人と私の実家近くに家を建て、私と子供が当時の赴任先から戻ってきました。 その半年後、主人に東京転勤の辞令が出ました。辞令が出た当時、長男が幼稚園年長であったため単身赴任とは認められませんでした。 今、長男は小学2年生、実質的に2重世帯生活をしています。主人の東京の部屋の家賃補助はありますが帰省費用や住宅ローンで生活は大変です。 辞令が出た時点で子供が小学生以上なら単身赴任手当てがでたのに・・と聞きました。 このまま何年も実質的な単身赴任状態が続いても、ずっと我が家は単身赴任手当てはもらえないのでしょうか?

  • 主人とずっと別居したい

    結婚6年目、子供が一人います。 ここ1年ほど主人と家庭内別居していたのですが、先日離婚を切り出されました。 私も主人に対しては全く愛情がないので、別れても良いと思っているのですが。。。 でも子供がかわいそうなので、子供が成人するまで別居(子供には父親は単身赴任しているということにしてちょくちょく会わせる感じで)したいと考えているのですが、主人がそれでも離婚を希望した場合、別居が何年か続くと離婚が成立してしまうのでしょうか?

  • 既婚者と遊ぶ独身女性の心理

    結婚3年目です。 1歳8か月の子供がいます。 夫は単身赴任してもらってます。 最近夫が、会社の新人の女の子とよく遊んでいることが分かりました。 二人っきりで。 もちろん私には秘密にしています。 (女の勘が働き、ケータイチェックして分かりました。) 休日に二人で出かけるって、慰謝料とか請求できますか? 発覚してから、ウツ気味になってしまったので、何とかしたいです。 このままじゃ本当にとられちゃう。 それから…この女の子、どういうつもりなのかな。 ただ遊ぶだけって、どういうつもりなのか? 妻には内緒だって知らないのか? でも、ふつうの子が自分から既婚者をドラえもんミュージアムとか誘いますか? 職場でもすっごく好かれている子みたいです。 でも本当に良い子が、まだ大して仲良くない既婚者(しかも単身赴任)をふたりっきりに誘う? もちろん夫が一番全面的に悪いですし、それに同等くらい単身赴任させている私も悪いです。 夫は、今やその子がとても好きみたいです。 私は自分の置き場所がなくなってきました。 少し疲れてきてます。 夫に何も言いたくなくなってきました。 でも彼女には色々言いたい。 だめだって分かってますけどね。 ごめんなさい。 支離滅裂で。

  • 単身赴任夫との別居

    主人40代後半・私、専業主婦同じく40代です。 単身生活4年になります。単身前後より 浮気が発覚しました。 今の女性の存在を知ったのは2年ほど前からですが かなり親密な関係と思われます。 ここ半年は  夫婦の修復に努め 将来もやっていけるかと がんばってきましたが とうとう 自分の努力が報われないと確信し 出きれば 別居したいと考えています。 ただ 単身中であること 主人が話し合いに一切応じないことから 帰宅時に 私が 家を出る形になると思われますが、 この場合 黙って家を出ることは私に不利になるのでしょうか? 二度三度と 裏切られ 精神的にもかなりまいっています。 メールも 私が感情的になるので 返事も来ません。 電話も切られます。 いつものように 嵐が過ぎ去るのを待っているようですが 今度ばかりは許す気持ちはありません。 主人が単身中で子育て以外に主人のこともできませんので 生活費等のカットくらいは覚悟の上ですが 主人が帰宅を拒否しないで帰って来るかぎり 私の居場所はありません。 意地の張り合いのような別居ではなく モット相手に納得させるようなかたちでの 別居に したいと思いますが 主人にどのように言えば伝わるでしょうか? 結局 勝手に出て行った妻として 私に非があることは仕方がないのでしょうか・・・ 皆様の御意見お聞かせください。

  • 単身赴任中の別居について

    主人40代後半 私40代の夫婦です。 主人は単身赴任中ですが 浮気が発覚し いまだに 喧嘩が絶えず 別居に 踏み切りたいのですが 今の持家に住み続けた場合、主人が帰宅したときに 私が家を出るという形になりそうです。 また、私としても 子育て以外に主人には 妻らしいこともできませんので 生活費のカットくらいは覚悟していますが 主人には 話をしても全く通じません。 一方的に 家を度々空けた場合 法律的に不利になりますか? 出きれば キチントした形で 別居をし、 たとえ 単身が解けても 一緒に暮らさずに 住む方法があれば ご教授願いたいと思います。 今私は専業で収入がありません。 当面は 主人が帰ってきたときに、実家に帰れるように 両親に話したいと思っています。 どのように話を進め 行動していいかわからずにいます。 3年間考え続けましたが 精神的にも持ちません。 よろしく アドバイスお願いします。

  • 単身赴任の主人の部屋から…

    主人と付き合って10年、結婚してから4年経ちました。 しかし、結婚してからずっと単身赴任で、この4月からようやく一緒に住めることになりました。 しかし、先日主人の単身赴任先のアパートを掃除していたらエッチな本とDVDを見つけてしまいました。中学からの付き合いなので、主人に限ってそんなことはない、穢れのないイメージをずっと持っていたのでショックが大きく、立ち直れません。結婚前ならまだしも、結婚してからなんて…。本の中身を見ましたが、主人が今まで言っていたタイプとは違う、若くて目も胸も大きい子ばかり…私とはまるで正反対です。 今までは、こんなに理解しあえる夫婦っているのかなぁ…と言っていたくらいで、主人に言わずにいれば、4月から楽しい同居生活を迎えられたと思いますが、主人の顔を見ただけで泣けてきて、とうとう言ってしまいました。 主人もとても落ちこみ、私を悲しませたことを悔いていました。 単身赴任と私が妊娠していたから寂しくて…とは言っていました。 私が若いジャニーズの子をかわいいと言うのと同じらしいですが、そんなものなんでしょうか? 生身の人間と浮気をしたわけではないのですが、私の落ちこみは過剰でしょうか?男の人って愛している人が居ても他の女の裸が見たいものなんでしょうか?裏切られたような悲しさと惨めさでいっぱいです。