• 締切済み

暖房効率によいサーキュレーターは?

年明けに新築に引越した者です。 こちらでも度々お世話になり、LDKの長辺壁 真ん中辺りに霧が峰のエアコンを設置したのですが、 何せその下に食器棚がある為、暖房効率が悪いです。 それを承知でそこに設置したのですが・・・ そこで以前こちらで相談したところ、サーキュレータを 使用すればかなり効果的との回答頂いたのですが、 どんなタイプのサーキュレータを購入していいのか分からず、 現在に至ります。 扇風機のように背が高いもの?? 小型のもの?? メーカーでオススメはある? 等教えて頂けると助かります。 まだまだ寒いので急いで買わないと!焦ってます(~_~;)

みんなの回答

回答No.3

同じ風量なら大きい方が静かです

• skip-man
回答No.2

部屋の状況が分らないので,あくまでも参考です。 エアコンと食器棚の間に,風向を変えられる(首振り)を1つ。 出来れば,反対側の天井付近に、床に向けて暖かい空気を降ろす為に1つ。 とにかく,空気を循環させるように配置する事です。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

最近のエアコンはスイング機能がついているので、 サーキュレーターは必要無いでしょう。 おまけにサーキュレーターは物によっては、 分解出来ない物もあって、 網目やファンの掃除が出来ない物もあります。