• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

irfanviewのインストールでエラー

  • 質問No.7249695
  • 閲覧数2350
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (249/272)

iview425j.exeを実行して、インストールすると、
IrfanView32をインストールしますか?
「はい」で展開先のフォルダを指定してください
ここで
C:\Program Files\IrfanView
が表示されるのでOKをクリックすると
'C:\Program Files\IrfanView\i_view32.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したがどうかを確認してから、やり直してください。
となります。

Win7 Pro 64BitOSです 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (36/64)

Win7 Pro 64BitOSであれば、iview425j.exeを右クリックして管理者として実行します。と、C:\Program Files\IrfanViewにインストールされます。確かショートカットは作成されなかったと思いますので必要に応じて作成してください。
お礼コメント
merisanyo

お礼率 91% (249/272)

ありがとうございます。
ご教示通りに実行して、install出来ました。
投稿日時:2012/01/18 10:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは、#1です。

 IrfranViewはインストーラでたいしたことをしていないので、他のPCにインストールしたものをフォルダごとUSBメモリにコピーして持ってくれば使えます。(Windows7 32bitでは経験済み)

では。
お礼コメント
merisanyo

お礼率 91% (249/272)

回答ありがとうございます。
今回はANo.2の方の方法で解決しました。
投稿日時:2012/01/18 10:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは。

 下記質問をご参照ください。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348908843
  64bit版にはProgram Filesが2つあるみたいなので、Program Files(X86)の方にインストールされているのではないでしょうか。
  IrfranViewが解凍されていれば、上記実行ファイルがあるので、あとは、デスクトップにショートカットを作れば使えます。(インストールといっても、自己解凍+ショートカット作成だけです。)

では。
お礼コメント
merisanyo

お礼率 91% (249/272)

回答有難うございます。
Program Files、Program Files(x86)のどちらにもIrfanViewというフォルダが作られていません。
エラーメッセージが出ていますので、当然インストールは出来ていないと思います。
インストールができない理由がわからないのですが、、、、、、
投稿日時:2012/01/17 21:27