• ベストアンサー

日本人選手が朴智星を超えた成績を出したと思うライン

極東アジアのサッカー選手で欧州で一番成功したのは、マンUの朴智星選手だと思います。 日本人サッカー選手が欧州で、朴智星選手以上の結果を残したと思うのは、どれ位の結果を残した時ですか? インテルの長友選手が、今みたいにスタメンの状態でインテルがチャンピオンズリーグで優勝すれば並んだ位かな?と個人的には思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori0622
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

今年、長友がこのままレギュラーで終え、インテルが優勝すれば並び、来シーズンのCLでベスト4以上へ進めば超えます。たしかにマンUはインテルより上ですが、かといって朴は完全なレギュラーではありません。 なお、早晩香川も超えるでしょうし、本田も並ぶでしょう。さらに、五年後には五、六人が並ぶでしょう。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長友選手はスタメンなんで頑張って欲しいです。 香川選手は、マンUやミラン移籍の噂も出てますね、どーなるか解りませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう1、2年インテルで鉄板レギュラー張れば普通に超えるだろ。 CLでベスト4以上進出できれば尚良し。 チソン確かにいい選手だし長いこと良くがんばってるし、マンUクラスのクラブで戦力になってるって素晴らしいことだけどさ、どう見積もっても準レギュラー以外の何者でもないぜ。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタメンで出ているのは長友選手の凄さですね。 でも、チャンピオンズリーグで優勝はして欲しいです。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

朴智星選手がすばらしいのは、これだけ長い間マンチェスターUでレギュラー級の地位を築いていることだと思いますから、少なくともそれ相応の年数が経たないと彼以上の結果を残したとは言えないと思いますね。 彼がMCUに来て7年目ですから、まあ長友選手があと6年インテルで出場し続けていれば、彼と並んだかなと思えると思います。 朴智星選手がMCUに移籍したのが24歳の時、それを考えると香川選手や宇佐美選手、宮市選手が越えてくれるかなって期待はありますね。 ご参考まで。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年数・継続も重要なポイントですね。 まだ、まだ先は長いです。

回答No.2

朴智星選手以上の結果を残すという意味なら、いくつかの条件があると思います。 (1)欧州のビッククラブにて、準レギュラー以上であること (2)そのチームまたは移籍し別のビッククラブ(朴選手の場合、PSV→マンU)において、約5年以上にわたり(1)の条件を満たしていること (3)多くのサッカーファン、チームメイト、ライバルなどの記憶に残るゴール、またはプレーを見せていること (4)プレミア、セリエA、リーガのどれか1つでも優勝を経験していること (5)欧州CL決勝に出場経験があり、その舞台に恥じないプレーをしていること これらを満たし、初めて朴智星選手以上の結果を残したといえると思います。しかし朴選手が今までに残した功績、今後残すであろう功績は他に比べられない素晴らしいものです。例え今後、日本の選手で上の条件を満たす選手が現れたとしても、それは朴選手を超えたという意味ではなく、アジアにまた1人スターが増えたと考えるべきではないでしょうか。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朴選手は立派だと思います、欧州でアジアの選手の階段を1つ昇ったと思います。 ですが、どうせなら日本人選手が上に居て欲しいですし、その可能性を持った選手が複数居るので期待してます。 でも、超えるのは簡単ではなさそうですね。

関連するQ&A

  • マンU選手が喪章

    欧州チャンピオンズリーグ予選マンU対ガラタサライ戦で、マンUの選手がユニフォーム左袖に黒い喪章を付けていた。 どういう事なのか?

  • UEFAチャンピオンズリーグについて

    サッカー素人です。 欧州で行われていたチャンピオンズリーグについてご質問させていただきます。 UEFAチャンピオンズリーグは、 その参加資格は前年度の成績によるものということですが、 チャンピオンズリーグに参加するチームは、 その年の国内リーグには参加しないということですか? 両方に参加するということになると、 チャンピオンズリーグに参加しないチームに比べ、負担が大きいですよね? また、そうであるなら、 国内リーグの結果は散々なのに、チャンピオンズリーグ優勝とか、 国内リーグ・チャンピオンズリーグともに制す・・・なんてこともありえるのでしょうか?

  • ロンドンオリンピックのサッカー選手の選ばれ方は?

    ロンドンオリンピックのサッカー選手の中に、川口、長友、先日マンUに入った人等がいないのはなんでなんですか? 選手を誰もしらないんですが。

  • ハリルはどうして長友選手を使わなかったのか?

    皆さん、こんばんは。 今日のサッカー日本代表戦、2対1でなんとか辛勝できましたが、ホームでギりということは、アウェイではどうなるのか?心配でたまりません。 それにしても、スタミナ、スピード、対人の強さ、左サイドからの攻撃、所属チームのインテルでは出られなくても、アジアではまだまだ敵なしに見える長友選手を何故ハリルは使わなかったのでしょうか? 平愛梨さんへの配慮としか思えない、この妄想下衆オヤジに、長友選手を使わなかった面白い理由、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 欧州サッカーの試合結果を毎試合詳しく伝えているサイト

    欧州サッカーリーグ(せめて、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランスリーグはある。)の試合結果をスタメン付毎試合詳しく伝えているサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 日本サッカーはなぜ欧州に比べて弱い?

    バスケやバレーボールに比べてそれほど体格差が競技にあらわれないのがサッカーだと思っているのですが、欧州のイタリアとかイギリスはそれほど日本の選手と体格はかわらないような気がします。オランダは体格がでかいと聞いたことがありますが、イタリアなどに比べるとそれほど強いというイメージはありません。 日本でもJリーグ開幕からサッカーブームになって強い選手もうまれてきましたが、いまだに弱いという印象をぬぐえません(アジアの中では強いですが)。この欧州や南米との差はなんなんでしょうか?ハングリー精神もそれなりに日本はあると思うし・・・

  • アーセナルのフレブ選手

    昨年までドイツのシュツットガルトのいたベラルーシ代表のフレブ選手ですが、今シーズンからアーセナルに在籍していますが、どのくらいの出場で、どのくらいの成績を出しているのでしょうか。 チャンピオンズリーグでのものはUEFAのページでわかったのですが、リーグなどのものが気になります。チェルシー戦でスタメンだったのは知っていますが、CLのものから考えるとあまり出場できていない気がします。最近の試合でベンチにも入っていないようなものを見かけましたがアーセナルでうまくいっているのでしょうか?好きな選手なので気になります。

  • サッカー日本代表長友選手について

    サッカー日本代表長友選手についてです。 大学2年までは無名だった長友選手がJリーガー、オリンピック代表、A代表、インテル移籍とこの4年間で急成長した一番の理由は何だと思いますか? すごすぎる急成長が不思議でなりません。 理由は、フィジカルの強さ、走力、メンタルの強さ(物怖じしない性格、負けず嫌いに見えます)が 考えられますが、いまいちしっくりきません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • UEFAチャンピオンズリーグ10/11 優勝予想

    世界中のサッカー選手が、今回の地震に心を痛め、哀悼、激励のメッセージを発信してくれていますね。 私は09-10シーズンにもチャンピオンズリーグの質問をしていました。 また今、こんな時ですが、10/11の優勝予想をしてみませんか? (今回もアンケートではなくあえてサッカーカテゴリで質問したいと思います) 当時はベスト8に日本人選手が2人も残っているなんて、想像も出来ないことでしたね。 ラウールとうっちいが同じチームで喜びを分かち合っている映像を見てなんだかじーんとしてしまいました。長友選手はもちろんですが。 実は今回の抽選もちょっとちょっと、バルサにあまりにも有利な結果じゃありませんか?と少し不満ではあるのですが、まあ日本人対決も実現する可能性大ですので、楽しみたいと思います。 ズバリ私の予想は 決勝のカード インテル VS. レアルマドリーでモウリーニョの勝ちです。 (組み合わせ的にこの対戦はありですよね?一応確認しましたが、ちょっと自信ないです) 単にモウリーニュ好きなだけというのがバレバレですが、もう一度ここでただ者ではないことを、ぜひ証明して欲しいと思っています。

  • W杯、欧州選手権、CL、EL・・・各大会の優劣

    W杯、欧州選手権、CL、EL・・・各大会の優劣 欧州のサッカー好きにとって、重要度が高い大会を順に並べるとどうなるのでしょうか。 例えばスペイン人でRマドリーの熱狂的なサポーターの場合、W杯スペイン初優勝より、CL優勝の方が嬉しかったりするのでしょうか。国内リーグでの優勝は意外とどうでもいいとか。 リーガエスパニューラ、プレミア、セリアAと、お国柄によっても異なるでしょうし、 人それぞれで一概には言えないものなのかもしれませんが、一般的な感覚で優勝したら嬉しい大会、重要な大会の順番を教えてください。

専門家に質問してみよう