文章構成ができるソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 文章構成(日本語の文章の間違いを見つけてくれるソフト)を探しています。
  • この間違いを見抜けるソフトを探しています。
  • この程度の間違いを見抜けるソフトは有りませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

文章構成ができるソフト

こんにちは。お詳しい方、お力添えをお願いいたします。文章構成(日本語の文章の間違いを見つけてくれるソフト)を探しています。 「3月まで時間が限られいるため」という文章ですが、限られ(て)のての字が抜けています。もちろん私の確認ミスなのですが、この間違いを見抜けるソフトを探しています。 因みに、日本語文章校正ツール http://www.japaneseproofreader.com/ と、いうサイトを利用してみましたが、この間違いの訂正はできませんでした。Office2010のWordでも素通りでした。有償、無償、金額は問いません。この程度の間違いを見抜けるソフトは有りませんでしょうか?  ご存知の方、またはお詳しい方、ご連絡をいただけますと幸いです。 この他に必要なスペックのようなものがもしあれば、追記致しますのでその際はご質問いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordでしっかりとチェックされるはずですよ。何か設定が変更されているのではないでしょうか? ATOKと併用するとさらに精度が上がると思います。

hasamide
質問者

お礼

Hypnomatic様 確認したところ、「文章校正ツール」がインストールされていませんでした・・・。インストール後は問題なく修正してくれました。ありがとうございました。

hasamide
質問者

補足

Hypnomatic様 なんとっ!! Wordの設定をいじった記憶はないのですが、なぜでしょう?? こちらでも再度確認してみますが、(今ワードに打ちましたがやはりスルーされました。)もしご存知でしたら、該当する設定部分を教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>文章構成ができるソフト は、文章校正ができるソフト、ではないか?最終は人間の智識や経験がしっかりしないとどうしようもないと思う。

hasamide
質問者

お礼

ありがとうございます。

hasamide
質問者

補足

imogasi様 おっしゃいますとおりです。質問から間違えているようでは先が思いやられますね・・・。 自分が悲しくなります><