• 締切済み

ワード2007の文章校閲 文章校正の使い方

ワード2007を使っていますが、日本語の文章をワードで作成し、最後にタブの校閲からスペルチェックと文章校正をクリックするのですが、沢山間違いがあるにもかかわらず、「スペルチェックが終了」と出てしまいます。  ワードのオプションの文章校正をみると、スペルチェックと文章校正の項目が 上二つ以外はすべてグレーアウトしています。もしかして、これが原因かどうかわからないのですが、このグレーアウトを戻す方法はあるでしょうか?  もしこれが原因でないなら、他に何が原因か、また日本語の文章校正を行う方法を教えてください、よろしくおねがいします。 OSはXPのSP2です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.1

>沢山間違いがあるにもかかわらず、「スペルチェックが終了」と出てしまいます。  この状態は、すでにスペルチェックをして検索対象になっていないパターンのように思われます。 ワードのオプションの文章校正の「再チェック」ボタンをクリックして、再度「スペルチェックと文章校正」をクリックしてみて下さい。

omurosho
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やってみましたが、「以前のスペルチェックの結果をリセットして、すでにチェックされた単語や無視が選ばれた単語を再びチェックするようにします。続けますか」のメッセージが出て、はいをクリックし、OKボタンを押して、様子をみても、画面は何も変化せず、校正はできません(結果が出てきません)。 何か他に原因があるのでしょうか。