• ベストアンサー

ゲネブ砂漠のウラン

現在イスラエル領のゲネブ砂漠ですがここでウランが初めて発見されたのはいつの頃なのでしょうか? またゲネブ砂漠のどのあたりで発見されたのでしょうか? 自分なりに検索しましたがやり方が悪いのか出てきません。 ご存知の方教えて下さい。お願いします。

noname#154784
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isa-98
回答No.1

ネゲブだからです。 http://www.asyura2.com/0311/war41/msg/693.html 1948年と言う物、49年と言う物もあります。 リン酸塩鉱床は相当古くから開発していますから研究してみて下さい。

質問者

お礼

あやしい話なわけですね。 独立戦争直後にフランスと開発? 回答ありがとうございました。