• 締切済み

砂漠のオアシスに生える植物の種類は?

はじめまして 砂漠にはオアシスが自然的に出現する事がある、と聞きました。 そこでご質問させて頂きたいことは、 砂漠のオアシスにはどのような植物が生えるのでしょうか? 木や花、葉、の種類など詳しく教えて頂ければ嬉しいです。 出来れば自然的に生息しているものを知りたいですが、無い場合は人工的に植えて栽培されているものでも構いません。 また砂漠の場所は問いません 出来れば中東辺りの砂漠だと嬉しいです。 詳しい方、よろしくお願いします

みんなの回答

• copemaru
回答No.1

「奇想天外」←実際に見たことは無いのですが,是非一度見てみたい植物です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A2