• ベストアンサー

Liptonのアールグレイが不味い…

紅茶はそんなに詳しくないのですが、以前アールグレイを好んで飲んでいた事を 思い出し、久し振りにアールグレイを購入して飲んでみました。 Lipton社のものだったのですが、これが臭いがきつすぎて 不味く最後まで飲めませんでした。 ミルクを入れてもダメでした…。 以前飲んだものは、とても美味しいと感じたのですが…。 Liptonのものは香料を添加しているからダメなのでしょうか? そこまで高級じゃなくて、美味しいアールグレイのメーカーを教えてください…。

• nina22
  • お礼率72% (292/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.3

アールグレイ私も好きです。 確かに香料が不自然なのかも知れないですね。 特にホットで飲むと、必要以上に香りが立つし、出し過ぎのいがらっぽさも加味されてしまうかも知れません。 アイスで飲む、本格的な紅茶にこだわらない、というのならネスレのアールグレイおいしいですよ。 私は喉が渇いたときに冷たいのをガバガバ飲みたい方なので、水に溶かすだけのこれはラクチンでおいしいです(^^) http://d.nestle.jp/other/nestea/portion_earlgrey_8p.html こんなの、それこそ香料使ってるんでしょうが、ポーションは味が安定してるので…。

nina22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほどアイスで飲みましたら、少し香りが軽減され普通に飲めました。 URLのポーションも良いですね。 私はアールグレイのホットは苦手なんだと思うので これからはアイスで飲みたいと思います。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

今の季節は厳しいですが、アイスティーにしてはいかがでしょう。 ところでお手元の紅茶は茶葉の缶のものですか? ティーバッグですか? このメーカーのアールグレイは、茶葉の缶とティーバッグで味が違う気がします。(私は茶葉の方が好きです)

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ティーバッグのものを買いました。 茶葉とまた味が違うのですね、今度ためしてみます。 先ほどアイスミルクティーにして飲んでみたら あまり香りが気にならなく普通に飲めました。

• mathammy
回答No.1

アールグレイは香り付けされているものなので 違う種類の紅茶の方がよいのではないでしょうか。

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 香り付けされてるものが普通なんですね。