• 締切済み

40代新卒獣医の就職先

40代後半で、獣医学部を卒業して獣医になっても、就職先はありますでしょうか? インターネットで調べると50歳ぐらいまで募集がありますが、40歳代といっても新卒なので、経験豊富なわけではありません。 実際、どうなのでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

獣医で改行ではなく、就職をしたい、ということは、ペット医ではなく、家畜向けのお医者さんということですよね。就職に困ることはないと思いますよ。ほとんど成り手のいない職種のようですから。

oshietetaroh
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 そういう方面ならば就職に困ることはなさそうということですね。 獣医学部の就職先を調べますと、6~7割が動物病院となっていて、家畜向けというと、それ以外の割合の中のさらに一部ですから、割合的には少なそうに見えるのですが、実際は就職先になる可能性はある。ということですね。