新中古車(AT)を探しています 〜目線が高くて燃費が良い車の探し方〜

このQ&Aのポイント
  • 新中古車(AT)を探している方へ。大体の値段指定でも満足できる車を見つけるためのポイントをご紹介します。
  • 目線が高くて燃費が良い車が欲しい方へ。座席の高さや窓の大きさ、フロントガラスの傾斜などに注目しましょう。
  • 車選びで優先するポイントは目線の高さ、窓の大きさ、フロントガラスの傾斜、燃費、荷物の収納です。これらを考慮しながらお気に入りの車を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新・中古車(AT)を探しています。

大体の値段でも、指定すると「それに見合うものはない」と言われるのがオチなので、あえていいません。 新車でも、中古でも構いません。 軽でも普通車でも構いません。座席を倒して縦横上に120cm以上のスペースができれば 車に乗ったときの目線が高いこと。座席が地上から約80cm、アトレーや、ノアぐらい 前後のフロントガラスの傾斜は少なく。軽トラぐらいの傾斜 安全確認がしやすいように、窓は最高約50cmのもの。プリウスは小さすぎ、 毎日バイパスを走るので、燃費がいいものを。リッター20kmあればいいです 優先順位で考えると 1、目線が高いこと 2、窓が大きいこと 3、フロントガラスの傾斜が少ないこと 4、燃費がいいこと 5、荷物が入ること です。 そんな車ないよ!と言えばそれきりですが、目線が高いこと考えて端折ったらこういうのあるけど・・・という回答や、目線低いけど運転しやすいよ!など、愛車の話をしていただいても、家族、友達の車の乗り心地よかった!などで構いませんので、是非回答お願いします。 ただ単に車種だけ回答でも結構です。 車に詳しくないので、根掘り葉掘り調べるしかないので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.2

ホンダの『N BOX』はいかがでしょう? エンジンルームが小さいおかげで、車内は広いです。 目線も高いです。 燃費も20km/h以上のはずです。 まあ、お気に召すか分かりませんが、参考まで…。

その他の回答 (4)

• O-Gon
回答No.6

一時期結構種類がありましたが、オートマチックはあまり流行らなかったですねー。 とりあえずこんなところでしょうか? http://onko.cataloghouse.co.jp/onkostore/sales?_P=AG01&_T=AC02&_HD_BC=830&_HD_GC=ON01&_HD_KK=S20090423&_HD_MB=5800121&_HD_SG=1 http://www.hobidas.com/blog/special03/archives/special/sp/2006-02-06-1758.html あまり売ってないみたいですね。

回答No.4

#2です。 誤字がありました。 20km/h → 20km/リットル 失礼しました。

noname#161268
noname#161268
回答No.3

条件4を考えなければ箱バンがドンピシャです。で条件の4ですが、普通車も軽もリッター20は走りません。いいとこその半分くらいじゃないでしょうか。でもどうせどこか妥協が必要なんだから、箱バンでいんじゃないでしょうか。おすすめはよくわかりませんが、スズキエブリなんか形が好きです。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

軽の1ボックスですね