ワゴンRからアトレーワゴンへのフルセグチューナーの貼り付け場所

このQ&Aのポイント
  • ワゴンRからアトレーワゴンにトライウィンのフルセグチューナーDTF-7800を乗せ変えます。4チューナー×4アンテナで安定して電波を拾うので九州北部の田舎でも使用でき満足しています。
  • ワゴンRではフロントガラスの上部に貼り付けてあり若干視界の妨げでもあったのでアトレーワゴンでは後部座席の後ろに開閉できない窓に取り付けようと考えています。
  • 受信感度などは経験者の方の回答が欲しいです。貼り直しが出来ないので少し心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィルムアンテナの貼り付け場所

ワゴンRからアトレーワゴンにトライウィンのフルセグチューナーDTF-7800を乗せ変えます。 http://www.trywin.co.jp/item_detail/item_000044.html 4チューナー×4アンテナで安定して電波を拾うので 九州北部の田舎でも使用でき満足しています。 ワゴンRではフロントガラスの上部に貼り付けてあり 若干視界の妨げでもあったので アトレーワゴンでは後部座席の後ろに開閉できない窓があるので その窓にヤフオクで凡用品を購入して取り付けようと考えています。 受信感度などは、どうなのか経験者の方の回答が欲しいです。 貼り直しが出来ないので少し心配で質問しました。 42歳のオヤジに愛の手を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上部20cm内に貼っていても”視界の妨げになる”と認識しているなら違法ですよ。 言葉に注意しましょう。 金属の箱がいろいろな角度に向きを変えるのが車です。 GPSの場合天空が開けていた方が受信できる衛星が多くなるのでワゴンのリア窓よりもフロントの方が有利ですが、地デジの場合電波塔は水平方向ですから垂直なリア窓でもフロントとそんなに差はでないはずですよ。

ariakenori
質問者

お礼

ご指摘の通り、リアでも感度は変わらずにOKでした。 ありがとうございました。