• ベストアンサー

彼は我慢していたのか?

彼と付き合って一年経ちました。 付き合って二回目のデートで車でイチャイチャしていました。 キスをしたり抱き合ったりしていると胸を触られました。 胸以上はなかったのですが、この話を友達にしたところ我慢していたのではと言われました。 確かに彼の下は固くなってました(^_^;) 今更聞きづらくて(>_<) 彼はこのとき我慢したのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#205435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.2

二回目のデートで・・・との事ですが、一年付き合って今はどうなんですか?もう身体の関係もあるんですか? 一年たってもその二回目のデート程度の事しかしていないのなら、かなり我慢していると思いますが。 真剣に付き合おうと思っている相手ならば、いきなりではなく大切にして徐々に・・・と思うので、二回目のデートでは我慢というほどでもないと思います。その時は最後までとは考えていなくても、キスしたり胸を触ったりすれば下が固くなるのは当然です。そりゃ固くなれば最後までしたい気も少しはあったでしょうけど、まだこれだけでも十分幸せ、という気持ちのほうが大きかったと思いますよ。 こんな質問をされてるって事は、あなたも経験が少ないだろうと、大事にしなければならない、と思ってたと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

我慢していたと思いますが、 言い方を変えるとあなたのことを大事に思っていたということだと思います。 かけがえのない女の人であればこそ、男はちゃんとしたいと思うと思いますので。 あなたが彼にとってかけがえのない女性であれば、たとえイチャイチャしていたとしても、体の関係はちゃんと責任が取れるようになってからと考えるものではないでしょうか。 その時に我慢していたか否かよりも、彼は今後どうしていきたいのを聞いてみたほうが良いと思います。彼がちゃんとするまではそういうことをしないというなら、それはあなたがそれだけ高く評価されているということだと思いますので、それを尊重するべきでしょう。

質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。