• 締切済み

ここは一般の人が駐車場として利用可能でしょうか?

下の住所の並びとすぐ(東)横の間のスペースには10台近くの車が駐車してありますが、 一般の人が駐車場として利用可能でしょうか? ご存知の方情報をお願いいたします。 静岡県袋井市川井町1173-14~17

みんなの回答

回答No.1

土地の所有者が「駐車場」として貸し出しているのであれば利用可能だと思います。  土地の名目が「空き地」だったら固定資産税が高くなるので何らかの形で賃貸にしているところは多いです。  固定資産税ですが、人が住む家が建ててある場合と空き地の場合は支払う税金が3倍違うらしいですよ。

alfakozo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に駐車場や私有地という看板もなく、地図を見ても番地も載っていない場所です。