画面に文字を書くと自動でWORDに変換する機器は?

このQ&Aのポイント
  • 外出先で簡単に原稿を書けるように、タッチペンで画面に文字入力すると、自動でWORDに変換してくれる機器はないでしょうか?
  • 家のパソコンで入力追加したり、ファイル編集できるようにWORDでの入力が望ましいのですが、そのようなものはありませんでしょうか?
  • ポータブルタイプのパソコンを持ち歩けば良いのでしょうが、ポータブルと言ってもそれなりの重さのため、できればもっとコンパクトなものが欲しいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面に文字を書くと自動でWORDに変換する機器は?

外出先で簡単に原稿を書けるように、タッチペンで画面に文字入力すると、自動でWORDに変換してくれる機器はないでしょうか? 家のパソコンで入力追加したり、ファイル編集できるようにWORDでの入力が望ましいのですが、そのようなものはありませんでしょうか? ポータブルタイプのパソコンを持ち歩けば良いのでしょうが、ポータブルと言ってもそれなりの重さのため、できればもっとコンパクトなものが欲しいのです。 今はやりのスマートフォンは閲覧はできるのでしょうが、入力はできないみたいなので、用途に適していないと考えられますので・・・ もし、タブレット程度の大きさでWORDを使える機器がありましたら、ご教示いただきたく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-rachel
回答No.1

参考URLのような,手書き文字をデータ化するツールはどうでしょうか。 自分で使ってはいないのですが,ほしいと思っています。

参考URL:
http://www.mvpen.com/howto/
momohacchi
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 なかなか面白そうなアイテムですね。 もう少し研究してみたいと思います。