待っていてイイのですよね・・・?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離にいる片思いの相手が体調を崩している。
  • 相手が徐々に元気になってきたが、まだ話せない状況。
  • 彼からの「話そう」という申し出を待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は待っていてイイのですよね・・・?

今、遠距離にいる方に片思い中です。(お互い20代後半です。) ほぼ毎日電話で話していました。それなりに好意は持ってくれていると思います。 彼が10日程前に体調を崩しました。 メールを送ってもしんどそうな返事なので・・・負担にならないように、 『元気になるといいな』というような返事のいらないメールを毎日1通送っていました。 毎日話していた分、数日でも声が聞けない事が、寂しくて、辛くて、毎日涙が出ます。 嫌になったのかな・・・好きな子できたのかな・・・っていう思いがグルグル・・・ しかし、遠距離は信じられなくなったら終わりですよね。 6日ほどして徐々に元気になり、メールも少しずつくれるようになりました。 なので、『話せない?』とメールすると、 『しない方がいい。まだ調子よくないし。ごめんよ。』 と返信がありました。 このメールから今日で3日経ちました。 毎日メールは2~3通していますが、正直声が聞きたいです。 ですが、彼を思うと、それをまた伝えることが負担な気がして・・・ 彼から『話そう』と言ってきてくれるのを待っています。 こちらから言わない方がいいですよね・・・ あと、メールは重たいものにしたくなかったので、いつも元気なニコニコなメールを送っています。 本当は会いたい・寂しいってメールしたいって思ったのですが・・・ 助言いただきたいです。

  • lo_la
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 遠距離恋愛6年目です。 逢えるのは年に1回か2回だけ・・・。 普段の連絡はメールのみです。たまに通話しますが、お金が馬鹿になりませんよ。 その分『貯めよう!』って・・・メールだけにしました。 昨年のクリスマスも、今年のお正月も逢っていません。 理由は、彼女の仕事です。夜勤があるから・・・・。 質問者様のような場面には幾度も出会いました。 でも、遠距離恋愛って普通の恋愛以上に、相手への信頼が必要です。 寂しいには寂しいけど、それを乗り越える強さも必要です。 自分の事で恐縮なんですが、今年彼女がこちらに引っ越してきます。 長かった『冬』にお別れできそうです。 お互い年齢が年齢(自分44歳・相手46歳)なので、派手な事はしませんが、写真だけは・・・って考えてます。 今回の件ですが、自分は待っていてもいいと思います。 貴女も辛いでしょうが、彼も辛いと思います。(風邪+寂しさで) 頑張って、頑張って、頑張る! 必ず『春』はやってきますよ。信じてついて行って下さい!

lo_la
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 涙が出ました・・・。 親身になってくださってありがとうございます。 彼女サンとのお話、とっても心が温かくなりました・・・ 6年もの苦難を乗り越えた結果なんですよね・・・想像もつかない時間です。 おめでとうございます☆ 勇気をいただきました。 強さ・・・・・私、頑張ります!

lo_la
質問者

補足

メールしました所、続けざまに体調を崩していたようです・・・ やんわりとフラれてしまいましたが、好きになった人がこの人でヨカッタなぁ~と思いました。 今はすっかり元気になれました。 前向きに頑張ります(^O^)

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>彼が10日程前に体調を崩しました。  自然消滅。  

lo_la
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も徐々にその様な気がしています・・・ 片思いですし、もう諦めた方がイイのかなと・・・ その様な思いも大きくなってきています。

lo_la
質問者

補足

好きになった人が、自然消滅させるような人じゃなくてヨカッタです☆

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.2

体調悪くて弱っている時は寂しさをいつも以上に感じるので、元気なメールばかりだけだと『自分は必要ないんだな』と感じたと思います。 質問者さんの気持ちも大切ですし、一言寂しいと伝えて、黙って待つだけではなくちゃんと待ってると伝えて待っていた方がいいと思いますよ。 遠距離はへこたれない気持ちを持っておかないと苦しいだけだと思うので(単純に信用するだけではダメですが)他に頑張れることや楽しいことを見つけておくのがいいと思います。

lo_la
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『話せない?』と言ったので、それで充分かなと思ってましたが・・・ 話したいからできるようになったら言ってね  と伝えておくと、必要とされている・・・と思えますね。 寂しいが負担になるかと思って・・・話できなくて残念としか言っていませんでした・・・。

lo_la
質問者

補足

連絡したら返信がきて話もできました。 メールについては『こっちは風邪で苦しんでんのに(笑)』と冗談ぽく言ってくれていました(笑) フラれましたがすっきりしてます◎ ・・・遠距離は私には難しいなと実感しました;

関連するQ&A

  • 20代半ばの女性へ質問 生理中って言いますか?

    先日、片思い中の女性に「元気ないね」って言ったら、「生理なの」って言われました。 この片思い中の女性には、先月、好意があることを告げ、良い返事はもらえず、さらに少し壁を 作られたような感じでした。 そんな、少し距離を置いている男性に対し、「生理なの」って言う女性の心理を教えて下さい。

  • 好意を持たれている相手からのメールについて。

    好意を持たれている相手からちょくちょくメールが来ると迷惑ですか? 相手に好意がないから何も考えず返事をしない時があっても「元気ー?」とか「今日○○があったよー」とか、数日置いてまたメールが来たりしても迷惑ではありませんか? 返事しない場合は迷惑でしょうか。 それとも、返事しなかったりしてもしつこすぎない程度に連絡が来てもいいですか? なんで返事くれないの?とか、返事してとか返事を求めるような内容ではなければ私の場合は連絡くれてOKなんですが皆さんはどうでしょうか。 片想い中の相手がいるので質問しました。参考にさせて下さい。

  • うつ病 距離をもらっている彼への接し方

    こんばんは。 今鬱で休職中なのですが、彼とのことで相談させてください。 先週悪化して酷い状態になり、消えてしまいたい気持ちが止まらず救急車で医者まで連れて行っていただきました。 彼が忙しくて大変なところ来てくれて、実質頼れる人がいない(母や妹は相談にはのってくれますが、事情があって頼れません。)私のために、仕事頑張る、食料とか買ってきてあげるよと言ってくれました。 正直負担だけど、もし僕が病気になったらどうする?お互いさまでしょ?僕の願いは君が元気になることと言ってくれます。 けれど、優しくて愛情深い彼に迷惑をかけたくなくて、負担が大きくなって離れていって欲しくないし、遠距離なので彼の態度などにすぐ心配になる自分が嫌で、元気になるまで距離を置いてほしいと伝えました。 寂しいし心配なので、一週間距離をもらっています。何かあったらすぐ連絡することと、絶対に死なないことを約束しました。 少しでも克服したくて、「いやな気分さよなら」を読んでいたら、少しスッキリしてきました。 彼の声が聞きたくて、金銭的なことから週3日の仕事を始めてみようと思うんだけど、と2日目に電話をしてしまいました。 彼は声が聞きたかったからとすごく喜んでくれ、君がそう思うんならと言ってくれました。 その後は彼からは連絡をしないことを守ってくれています。 けれど今日、土日祝日のみのショールーム接客の面接に行ってきたのですが、簡単な計算もできず、元気に話ができず、ただただ疲労と頭痛でベッドに倒れこみ、また死にたい気持ちで涙が出てきました。 彼の声を聞きたいと思いましたが、私のわがままで距離をもらっているし、来週の火曜日までの約束だからと、今日は我慢して、また調子が良くなるのを待とうと思いました。 会うのは大体一週間に一回なので変わりませんが、毎日くれる電話がどれだけ励みになっているかすごく実感しています。 明日にでもメールしてしまいそうな自分と、忙しい彼を振り回したくない自分と闘っています。 私は頼ったり甘えたりするのが下手だと言ってくれてる彼が今悲しい、寂しい思いをしていないか心配ですし、とても大切に思っていますが、大切だからこそ負担をかけたくないなと思います。 明日にでも、いや火曜日まで、彼の立場ならどうしてあげたらよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると幸いです。

  • こんな状況にぴったりの歌ありますか?

    片思い中です。メールを送っても返事が来ないときがあったので、ずっとメールをしなかったら、元気?と久しぶりにメールがきました。 会いたいなぁと送ったら、今から行くっと返事が来て会ってくれました。 会った時はラブラブで、パラダイスな感じです。 告白すれば、終わりになるだろうとわかっているし、二度と会えないくらいなら今のままでいい、でもこんなにお互い楽しくて、すっごいほめてくれるのに何で私じゃダメなんだろう・・ こんな状態に合った歌ってありますか??

  • またやってしまいました・・・

    せっかく仲良くなれていたのに、 ついぽろっと好意を見せちゃったせいで、 メールが来なくなってしまいました…。 それまではすごくいい感じで、 毎日メールを2~3通やりとりしていて、 休みの日は2時間おきくらいにメールが来てました。 声が聞きたいって言ったら電話もしてくれて。 遠距離なんですが、年末には会いに来てくれる予定でした。 なので、ちょっと浮かれすぎてしまったかもしれません。 「すごく会いたい」なんてメールしちゃって、 慌てて「顔が見て話したいって意味だよ」なんて、 フォローのメール入れちゃって、イタイ奴と思われたかも。 「気軽にいける距離じゃないから難しいね」 みたいな返事が来ました。 あからさまな好意に困ったのかもしれません… 後を引きたくなくて、とりあえず普通の質問メールをしたけど、 それ以来2日もメールが来ない状態で…こんなの初めてです。 忙しいことは忙しいみたいなんですが、 退かれたのかも?と思うとすごく怖いです。 こちらからは質問メールを投げかけているので、 彼からの返信が来るのをひたすら待とうと思っています。 それとも明日か明後日に、また何気なくメールした方がいいですか? いつも期待しすぎて、好意を伝えられずにいられません。 こんな自分じゃうまく恋愛できないとわかってるんですが… いろいろと今後に向けてアドバイスください…

  • これは、うつ病の回復の兆候ですか?

    以前もこのメンタルヘルス欄で質問させていただきましたが、 好意を寄せていた男性が、うつで半年ほど休職中なので、 その間、ずうっと会わず、メールもたまにする程度です。 相手も、自分の事を好きだと言ってくれていましたが、 付き合う付き合わないの話をする前にうつになってしまったので、 お互いの関係は、友達以上、恋人未満…? のままで止まってしまっていました。 当たり障りのないメールには返事をくれるので、 安心していたのですが、 3ヶ月目くらいの時期は、ちょっとまだ調子悪くて…と、明るいノリの返事ではありませんでした。メールも一回くらいしか返ってきませんでした。 月イチくらいのメールのやりとりだけで、 もう半年程経過しました。そして、先日メールしてみたところ、 3回くらいメールのやりとりが続いたので、 思い切って、「最近体調はどうなの?」ときいたところ、 「まだ不安定。でも、Tちゃん(←私のこと)に会えたら元気になるかもー。」 と、ちょっと嬉しいメールが返ってきました。 こういった、前向きな言葉が出てきたということは、 完全ではないにしても、回復に向かっていると見ても良いのでしょうか? 体調も、 まだ具合悪い →不安定(いいときもあれば悪い日もある、の意?) になってきているし… もしそうだとしたら、今すぐ会えないにしても、 すごく嬉しいです。 うつ経験者の方、回復に向かっていた時期のことや、 こんな時期、周りのどういう対応が負担にならず助かった、など いろいろ聞かせていただけると幸いです。 追記: 「会えたら元気になるかもー」というメールに、 「じゃあ、気分転換に郊外に散歩でも行かない?」と、 調子にのってメールしたところ、返事なしです。 やっぱり、今の時期は、約束事や外出が負担になるものだったのでしょうか? 地雷を踏んでいないか心配です。 あと…まだ少しは、私に対し好意を持ってくれている、と思っても良いのでしょうか?  長文すいません。よろしくお願い致します。

  • 会えない時の乗り越え方(遠距離恋愛のとき)

    遠距離・または何らかの事情で、恋人となかなか会えることができない経験者の方、助言お願いします。 遠距離恋愛中で、距離があまりにも離れている為に、なかなか彼に会うことができなくて、もっぱらメールを利用しています。メールも彼が忙しくて返事が数日こないと、忙しい事を理解していても、寂しくなったりします。 忙しい彼の負担をかけないよう心がけていますが、ご経験者の方、どのように「会えない時間」を乗り越えましたか? また男性の方、忙しい時にメールが届いて嬉しかったメッセージなどがありましたら、教えてください。

  • 8歳年上の人に片思い中です。

    8歳年上の人に片思い中です。 私は埼玉、彼は栃木に住んでいます。 彼は研修で埼玉に来ていて、私はその終わりの3週間だけ一緒にお仕事しました。 私から 気になっているのでこのままさよならは嫌です。 お仕事に関係ない事でもメールしてもいいですか?? とメールしたら 嬉しいよ。 的なメールが返ってきてそこからしばらく毎日メールをしていました。 ここ一週間は三日空いたりして私から送っています。 私から送れば返事は大体返って来ます。 今は研修終わって栃木ですごく忙しいみたいです。 なのでどのくらいの頻度でメールしたらいいかわかりません… 会いたいとか言ってくれた方が嬉しい って言ってくれてるんですが…どんなタイミングで言えばいいんですかね?? 遠距離恋愛中の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 片思い中の彼の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240112.html 以前も、この片思い中の彼のことで質問させていただきました。その際はありがとうございました。 電話をしてきられた後、メールもこないし、折り返しの電話もこないから「こないだ電話したんですけど気付きました?笑」ってメール送ってしまいました。 そしたら「ごめん!!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから↓↓お盆休み前にこの忙しさ。。切なくなるね。。」って返事がきました。 それで、私は「お盆期間中は電話できますか?」ってメールしたのに、疲れてるだろうとも思ったし、返事が来る前に、「忙しさに負けないでくださいね↑↑忙しいみたいだからあんまりメールするのやめておきますね♪もう寝ます☆おやすみなさーい」 って感じのメール送ってその日は終わりにしました。 が、その後、お盆期間中は電話できるかについての返事が来ません。 よけいなメール送らないで、質問で終わりにしておけばよかったですよね?? ほんと恋愛べたでいやになっちゃいます。 やっぱり、待つしかないですか??どう動いていいのか分かりません。 相手がどう思っているのかも分かりません。 会ったときやメールや電話では好意を伝えることはしていないのですが、出会いが合コンで、連絡先を聞いてメールや電話をたまにする時点で気付きませんか? 今後どう行動していけばもっと距離を近づけることができると思いますか?