待っていてイイのですよね・・・?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離にいる片思いの相手が体調を崩している。
  • 相手が徐々に元気になってきたが、まだ話せない状況。
  • 彼からの「話そう」という申し出を待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は待っていてイイのですよね・・・?

今、遠距離にいる方に片思い中です。(お互い20代後半です。) ほぼ毎日電話で話していました。それなりに好意は持ってくれていると思います。 彼が10日程前に体調を崩しました。 メールを送ってもしんどそうな返事なので・・・負担にならないように、 『元気になるといいな』というような返事のいらないメールを毎日1通送っていました。 毎日話していた分、数日でも声が聞けない事が、寂しくて、辛くて、毎日涙が出ます。 嫌になったのかな・・・好きな子できたのかな・・・っていう思いがグルグル・・・ しかし、遠距離は信じられなくなったら終わりですよね。 6日ほどして徐々に元気になり、メールも少しずつくれるようになりました。 なので、『話せない?』とメールすると、 『しない方がいい。まだ調子よくないし。ごめんよ。』 と返信がありました。 このメールから今日で3日経ちました。 毎日メールは2~3通していますが、正直声が聞きたいです。 ですが、彼を思うと、それをまた伝えることが負担な気がして・・・ 彼から『話そう』と言ってきてくれるのを待っています。 こちらから言わない方がいいですよね・・・ あと、メールは重たいものにしたくなかったので、いつも元気なニコニコなメールを送っています。 本当は会いたい・寂しいってメールしたいって思ったのですが・・・ 助言いただきたいです。

• lo_la
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 遠距離恋愛6年目です。 逢えるのは年に1回か2回だけ・・・。 普段の連絡はメールのみです。たまに通話しますが、お金が馬鹿になりませんよ。 その分『貯めよう!』って・・・メールだけにしました。 昨年のクリスマスも、今年のお正月も逢っていません。 理由は、彼女の仕事です。夜勤があるから・・・・。 質問者様のような場面には幾度も出会いました。 でも、遠距離恋愛って普通の恋愛以上に、相手への信頼が必要です。 寂しいには寂しいけど、それを乗り越える強さも必要です。 自分の事で恐縮なんですが、今年彼女がこちらに引っ越してきます。 長かった『冬』にお別れできそうです。 お互い年齢が年齢(自分44歳・相手46歳)なので、派手な事はしませんが、写真だけは・・・って考えてます。 今回の件ですが、自分は待っていてもいいと思います。 貴女も辛いでしょうが、彼も辛いと思います。(風邪+寂しさで) 頑張って、頑張って、頑張る! 必ず『春』はやってきますよ。信じてついて行って下さい!

lo_la
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 涙が出ました・・・。 親身になってくださってありがとうございます。 彼女サンとのお話、とっても心が温かくなりました・・・ 6年もの苦難を乗り越えた結果なんですよね・・・想像もつかない時間です。 おめでとうございます☆ 勇気をいただきました。 強さ・・・・・私、頑張ります!

lo_la
質問者

補足

メールしました所、続けざまに体調を崩していたようです・・・ やんわりとフラれてしまいましたが、好きになった人がこの人でヨカッタなぁ~と思いました。 今はすっかり元気になれました。 前向きに頑張ります(^O^)

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>彼が10日程前に体調を崩しました。  自然消滅。  

lo_la
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も徐々にその様な気がしています・・・ 片思いですし、もう諦めた方がイイのかなと・・・ その様な思いも大きくなってきています。

lo_la
質問者

補足

好きになった人が、自然消滅させるような人じゃなくてヨカッタです☆

• kehi
回答No.2

体調悪くて弱っている時は寂しさをいつも以上に感じるので、元気なメールばかりだけだと『自分は必要ないんだな』と感じたと思います。 質問者さんの気持ちも大切ですし、一言寂しいと伝えて、黙って待つだけではなくちゃんと待ってると伝えて待っていた方がいいと思いますよ。 遠距離はへこたれない気持ちを持っておかないと苦しいだけだと思うので(単純に信用するだけではダメですが)他に頑張れることや楽しいことを見つけておくのがいいと思います。

lo_la
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『話せない?』と言ったので、それで充分かなと思ってましたが・・・ 話したいからできるようになったら言ってね  と伝えておくと、必要とされている・・・と思えますね。 寂しいが負担になるかと思って・・・話できなくて残念としか言っていませんでした・・・。

lo_la
質問者

補足

連絡したら返信がきて話もできました。 メールについては『こっちは風邪で苦しんでんのに(笑)』と冗談ぽく言ってくれていました(笑) フラれましたがすっきりしてます◎ ・・・遠距離は私には難しいなと実感しました;