• 締切済み

外国人の方との恋愛?について

初めまして。 長文になりますが、読んでいただき回答していただけたら嬉しいです。 私は、高校1年生の女です。国際科の高校に通っているので、英語を勉強するのが好きです。昨年の12月中旬頃に、Japan.Guideというサイトに登録して、ペンパルを募集しました。 そのサイトでad(広告)を出したところ、色々な人からたくさんのメッセージがきました。私は、ほとんどの人に返信のメッセージを送り返しましたが、その中からきちんとしてそうな人とまだメールのやり取りをしています。(男性は4人、女性1人) その中の一人の男性が、現在の悩みの種です。彼は、28歳のイギリスの方です。(日本語も、ぺらぺらです。)彼とは、気が合いそうだと思い、Eメールでやり取りをしています。最近は、Skypeというアプリでチャットしたりしています。(彼だけではなく、他の方ともしています。)その彼が、最近とても口説いているとしか思えない言葉を使うようになりました。具体的には、"kawaii"や"I want to touch your body"や"I want to make you feel my love"などと言ってきます。(彼には、写真を送りました。彼の顔写真も持っています。)しかし、その時はその言葉を不快に感じて、 彼に「そういう事は言わないで欲しい」と伝えると、きちんとやめてくれました。その点では、安心しました。しかし、1番の問題は、最近のメールで「今年の夏に日本に行くから会えませんか?」という内容のメールです。正式にデートを申し込まれました。彼は、本当に良い人だと思っているので会ってみたいと思います。けれども、今までのメールの件などから考えて大丈夫かな?と心配している自分もいます。彼は、君が嫌な事は絶対にしないと言っています。会う時間帯も日にちも、私が決めていいと言っています。また、1回だけでもいいから会いたいと言っています。 これでも、彼に下心があると思いますか?本当に良い人なので、1回でも会ってみたいのは私も同じです。また、28歳と16歳という事も不安要素の1つです。やはり、男性が若い女の子に対してこういう行動をする時点で、体目的なのでしょうか?日本人は、簡単にヤレるなどの噂もあるようですし、不安です。 皆さんは、どう思いますか? たくさんの意見が聞きたいです。また、実際会う事になったとしたら、どのように行動すべきでしょうか?(特に、"この行動は、体を許した事になる"などを、知りたいです。) 批判的な意見も、きちんと受け止めたいと思っています。また、勉強などするべき事はきちんとやっています。両親には、何も話していません。お互いに暇なときに、メールやチャットをする程度です。私にとっては、楽しいのですが、、。 様々な意見を、お待ちしております。

みんなの回答

noname#148168
noname#148168
回答No.4

貴女様の文を拝見させて頂きました。 彼がチャットで書いたであろう英語の文のところを読ませて頂きましたのですが、はっきり言いますと、貴女とヤりたい、つまり下心が見え見えの文にしか私には思えません。そして「良い人」と貴女様は繰り返しているようですが、28才の大人の男性が16才の女の子にそのような文章を送ってくるのに「良い人」だと思いますか? 私自身、18才の時にある国のオッサンから結婚を迫られたことがあります。金目的なのは見え見えでしたので、こちらから切りました。本当に気持ち悪かったですよ。 それと同じように、貴女様の身体目的のような気がします。 辛口コメントになってしまいましたが、貴女様に自身の身を守って欲しいと思い、コメントさせて頂きました。

• happy2008
回答No.3

ちょっとちょっと、No.2さんの回答を真に受けないでくださいよ! あなたの今の状況と「ウクライナやロシアの女性と日本人男性の恋愛」とを一緒に考えるのはバカげてます。そちらの国の女性は日本人男性と結婚して豊かな日本に永住することが目的であり、当然男性の年齢や容姿なんて関係ないんですよ。それに彼女達が極端に低年齢なのは家庭が貧しいせいでしょう。 さて本題です。 私はアメリカ在住ですが、28才の男性が16才の高校生に本気になるなど聞いたこともありません。しかもその女子高生は日本人。欧米では小柄で童顔のアジア人がとても若く見られるのはご存知ですか?女子大生なら中学生かせいぜい高校生くらいにしか見えませんし、高校生なら小学生か中学生ってとこです。彼の目にもあなたはそう写っているはずです。 ロリコンかどうかは断言できませんが、その可能性はありますし、文章を読む限り彼は間違いなく日本人好き(単なる親日家の意味ではない)なので、本気の付き合いがしたいというより興味本位なのでは? 直接会う件についてはまだ半年以上も先のことなので今から真剣に悩む必要ないと思います。彼とネットで知り合ってまだ一ヶ月でしょう?だったら「そうだね、会えたらいいね~」くらいに軽く受け流しておけばいいんです。 彼が本当に来るのかも、その時までコンタクトが続いているのかも分かりませんし、もしもわざわざ日本に来るなら他の日本人女性にも同じことを言って会おうとしますよ。 念のため言っておきますが、28才の彼からすればあなたを喜ばせることや信用させることなんて簡単なことです。実際に会ったこともない相手を本当にいい人だなんて決めつけるのは早すぎますよ。

-aaiiuueeoo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO2さんの事は、間に受けたわけでは無いのですが、、、。 やはり、本気では無い可能性が高いですよね。というより、日本人がそんなに幼く見えるという事に驚いています。なら、ロリコンの可能性も、、、ありますね。 そうですね。彼は、イギリス在住の日本人の友達がいると言っていたので、日本人好きだとは思います。 会うとしても、半年あるのできちんとメールなどで連絡とか取りながら、じっくり考えたいと思います。 私は、色々な事に流されやすい性格なので、彼の言動にも流されるかもしれないですね。そんなことが無いように、きっぱりとした気持ちでいられるように行動します。 本当にありがとうございます。

回答No.2

女子の16歳と言えば結婚して良い年齢なので大丈夫でしょう。 何が大丈夫かと言うと、彼がロリコンではないという意味です。 彼が28歳・・となると、貴女とは一周りしか違わないわけで、年齢差は常識の範囲です。 イギリスやアメリカでは日本人女性はモテるんですよ。 「男に取っての最高の幸せとは何か? それは、○○に住み、日本人女性を妻に持ち、毎日中華料理を食べることだ」 という半分冗談のような本気のような言葉が有るぐらいです。 実際に国際結婚のアメリカ人男性のフォーラムに行くと、 「日本人の女性と結婚するのが夢だったけど、日本人女性は収入が高すぎて俺には無理だ。 フィリピン人の女性で我慢することにした」とかいう書き込みが目に付きます。 私は今、ウクライナのお見合い会社に登録しているのですが、 17歳の女性からも良くお見合い申し込みのメールをもらいますよ。 もともと夫婦の年齢差が20歳ぐらいは当たり前の国でしたが、 お隣のロシアが30歳ぐらいは当たり前なので、ロシアに負けちゃうのです。 これは意地ではなく、国際結婚のサイトに登録する男の絶対数が少ないので 女性同士で男の取り合いをしているからなのです。 そういうわけで、ウクライナは経済や治安の悪化も有り、ロシア人女性に負けないように 競争しているうちに年齢差40歳ぐらいは当たり前になってしまいました。 17歳と言っても、豊満で熟れた肉体を持っているので十分以上です。 イギリス人の彼が、軽い男か真面目な男かに関わらず、貴女との結婚を望んでいる可能性は高いです。 六本木に行くと、「昨日の朝、近頃ヒマだなぁと思って、そのまま日本に来た」というアメリカ人男性と出会ったり、 「日本人の恋人を追って5時間前に日本に着いたばかりで宿も決まっていない」というカナダ人の男性と出会ったりして、 もう国境なんて無いかのようです。 ですから今は国際結婚なんて言葉から「国際」が取れちゃっているんですよ。 彼が貴女の体に触りたいと言うなら、少しぐらいは良いかもしれません。 でもセックスは止めて、キス止まりにしたほうが良いでしょう。 >日本人は、簡単にヤレるなどの噂もあるようですし、不安です たしかに日本人女性は、簡単にやらせると思われているようですね。 実際にヨーロッパに行く日本人女性は、いとも簡単にやらせる人が多いようです。 それとは別に、毎日新聞の英字新聞が、 「日本の女の子は小学生の高学年になると売春をして学費を稼ぐ」とか 「日本の主婦はコインランドリーで洗濯をしている間に男の客相手に売春をして洗濯代を稼ぐ」とか 「日本の母親は受験生の息子のためにフェラチオをしたり、体を許したりして性処理をして勉強させている」など、 到底まともな新聞が書いた記事とは思えないことを毎日毎日13年間も書き続けたことが原因のようです。 日本の権威ある大新聞が書いた記事だから本当だろうと思われてしまい、日本人は性に対して大らかと言うよりも節操のない民族だと思われてしまったようです。 毎日新聞と言えば、昔から反日新聞として有名ですから日本を卑下するために意図的に書いたものでしょうが、大変な迷惑ですよね。 ともかく貴女が一人で会うと、人気の無いところで犯されてしまった・・なども有り得るので、仲の良い友だちを2・3人連れて行ったほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。私も、この年の差だったらロリコンだとは思いません。アメリカや、イギリスでの冗談に、そんな言葉があると知って驚きました。 ウクライナや、ロシアでの年の差は、凄いですね。そんなに、女性に対して男性の人数が少ないのですか?私にとっては、30、40歳差は両親の年齢以上なのであり得ないことだなと思いました。日本では、10歳差ぐらいの夫婦の方しか見たこと無いので、すごいことですね。 結婚ですか。彼にも、「僕が君にとって最後のBoyfriendでありたい」と言われましたが、やっぱり結婚につながるのでしょうかね? 外国の方って、やはりボディータッチとか激しいのでしょうか?日本にいると、ほとんど経験しないことだと思うので、どのように対応すべきなんですかね。 毎日新聞って、読んだことはありませんがそんなにひどいんですか!反日新聞社だからって、やって良いことと悪いことぐらい分かりますよね。もし、本当に外国の方がそのままのイメージを持ったまま日本に来たら、大変なことになりますね。恐ろしいです。 やはり、彼には会ってみたいと思うので回答者さんの提案も含めて、ちゃんと計画をたててから会いたいと思います。 本当に、ありがとうございます。

回答No.1

>彼に下心があると思いますか? あると思いますよ? それを「下心」と取るのか「チャンスを求めてる」と取るのかの違いで あなたを「可愛い女性」と見ていて「単なる日本人の年下の友人」とはとらえていないのは明白ではありませんか? >日本人は、簡単にヤレるなどの噂もあるようですし、不安です。 私はアメリカ人と結婚していたのですが、そういう風評はあるようですが、そういう扱いを 米国内で受けたことはありません。 日本人がYellow Cab(アメリカのニューヨークなどのタクシーが黄色いために通常は単なるタクシーの意味ですが、 日本人の女性が誰とでも寝る、という風刺をこめて「誰でも乗せる黄色い女」という意味で使われます)などと 言われる原因は、日本人が明確に「NO!」と言うこと、拒絶すること、をしにくい人が多いため、と 外国人の異性に対する「カッコいい」という憧れ部分を持っていて口説かれたら喜んじゃうみたいな 面があるせいだと思います。 私はアメリカで何回もアメリカ人女性が思わぬ相手から口説かれたり、性的なアクションや言葉を出された時に 「顔いろを変えて」あからさまな「拒絶」モードで席を立ち、そこから離れる、帰るのを見ました。 こういうの日本で見たことがありますか? あまりないでしょ? 思わぬ相手から口説かれても曖昧に逃げ腰でその場が終わるのを待ってしまう日本人の感覚が おそらく「心の中ではNO!なんだ・・・という気配を向こうが察することができないのです。 それが文化背景の差、でしょう。 つまり、相手にわからないのならばわかるようにすればいいのです。 そういうことも含めてインターナショナルな交友をすればいいのではないですか? あなたがその人に会ってみたいのならば、明るい時間に帰宅時間までを決めて、 公共の人目のある場所、観光地などで会えばいい。 決して「性的な接触のあるチャンス」を作らないようにする。 そしてあらかじめメールなどで「日本では合意でない未成年への性的な行為は犯罪であり逮捕される可能性もある」こと 「もう理解してくれていると思うけれど、私はあなたに友情以上の気持ちは持っていない」ことなどを伝え それでも何かあったときの”自分”に自信がないのに、それでも会ってみたいのであれば 「一対一」で会わないようにすればいいのです。 お母さんについてきてもらう、英語が少しできる大人、もしくは複数の異性も含めた友人たちなど。 それで最初に約束した「この時間まで」というところで切り上げる。 最初からの明確な約束を遂行することは何も失礼でもなんでもありませんよね? そして彼があなたが不快なボディタッチなどをしてきたら、顔色を変えて=怒りをあらわにして 「そういうことはしない約束だ」と帰ってきてしまえばいいのです。 その時に彼がその場に不慣れで道に迷おうが何だろうが彼の責任ですし 彼はその後で「親切な日本人」に助けてもらう、という異文化体験ができるので何の心配もありません。 その辺のやりとりをしながら、ああ、やっぱりこの人はダメだ、と思ったら 曖昧な交友をするのではなく断ち切ってしまうことも考えればいいんだと思いますよ? その人が居なくても他にも交流する相手は見つかるでしょうし、 こういうことはありがちなことで、「経験」としてとらえればいいことだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。友人とは、思われてはいないと思います。 日本は、"空気を読む"という習慣があるから、気持ちに気づいていると思ってしまうんですね。この事をしらなかったら、私はきっと敏感に場の空気に気づく方なので、相手が気づいてくれると思ってしまったかもしれません。彼には、きちんと回答者さんが提案してくださったことをメールしたいと思います。 でも、やはり彼には会ってみたいので、回答者さんが教えてくださったアメリカ人の女性の方がもし不快になったら、とる行動をきちんと頭にいれときます。(実行できるか、不安ですが頑張ります。) Yellow Cabの話を聞いて、不安にはなりましたが外国の方からの日本のイメージの1つとして勉強になりました。彼が、すぐに手を出す人では無いことを願ってしまいます。 本当に、ありがとうございました。