• 締切済み

外国人の方との恋愛?について

初めまして。 長文になりますが、読んでいただき回答していただけたら嬉しいです。 私は、高校1年生の女です。国際科の高校に通っているので、英語を勉強するのが好きです。昨年の12月中旬頃に、Japan.Guideというサイトに登録して、ペンパルを募集しました。 そのサイトでad(広告)を出したところ、色々な人からたくさんのメッセージがきました。私は、ほとんどの人に返信のメッセージを送り返しましたが、その中からきちんとしてそうな人とまだメールのやり取りをしています。(男性は4人、女性1人) その中の一人の男性が、現在の悩みの種です。彼は、28歳のイギリスの方です。(日本語も、ぺらぺらです。)彼とは、気が合いそうだと思い、Eメールでやり取りをしています。最近は、Skypeというアプリでチャットしたりしています。(彼だけではなく、他の方ともしています。)その彼が、最近とても口説いているとしか思えない言葉を使うようになりました。具体的には、"kawaii"や"I want to touch your body"や"I want to make you feel my love"などと言ってきます。(彼には、写真を送りました。彼の顔写真も持っています。)しかし、その時はその言葉を不快に感じて、 彼に「そういう事は言わないで欲しい」と伝えると、きちんとやめてくれました。その点では、安心しました。しかし、1番の問題は、最近のメールで「今年の夏に日本に行くから会えませんか?」という内容のメールです。正式にデートを申し込まれました。彼は、本当に良い人だと思っているので会ってみたいと思います。けれども、今までのメールの件などから考えて大丈夫かな?と心配している自分もいます。彼は、君が嫌な事は絶対にしないと言っています。会う時間帯も日にちも、私が決めていいと言っています。また、1回だけでもいいから会いたいと言っています。 これでも、彼に下心があると思いますか?本当に良い人なので、1回でも会ってみたいのは私も同じです。また、28歳と16歳という事も不安要素の1つです。やはり、男性が若い女の子に対してこういう行動をする時点で、体目的なのでしょうか?日本人は、簡単にヤレるなどの噂もあるようですし、不安です。 皆さんは、どう思いますか? たくさんの意見が聞きたいです。また、実際会う事になったとしたら、どのように行動すべきでしょうか?(特に、"この行動は、体を許した事になる"などを、知りたいです。) 批判的な意見も、きちんと受け止めたいと思っています。また、勉強などするべき事はきちんとやっています。両親には、何も話していません。お互いに暇なときに、メールやチャットをする程度です。私にとっては、楽しいのですが、、。 様々な意見を、お待ちしております。

みんなの回答

noname#148168
noname#148168
回答No.4

貴女様の文を拝見させて頂きました。 彼がチャットで書いたであろう英語の文のところを読ませて頂きましたのですが、はっきり言いますと、貴女とヤりたい、つまり下心が見え見えの文にしか私には思えません。そして「良い人」と貴女様は繰り返しているようですが、28才の大人の男性が16才の女の子にそのような文章を送ってくるのに「良い人」だと思いますか? 私自身、18才の時にある国のオッサンから結婚を迫られたことがあります。金目的なのは見え見えでしたので、こちらから切りました。本当に気持ち悪かったですよ。 それと同じように、貴女様の身体目的のような気がします。 辛口コメントになってしまいましたが、貴女様に自身の身を守って欲しいと思い、コメントさせて頂きました。

  • happy2008
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.3

ちょっとちょっと、No.2さんの回答を真に受けないでくださいよ! あなたの今の状況と「ウクライナやロシアの女性と日本人男性の恋愛」とを一緒に考えるのはバカげてます。そちらの国の女性は日本人男性と結婚して豊かな日本に永住することが目的であり、当然男性の年齢や容姿なんて関係ないんですよ。それに彼女達が極端に低年齢なのは家庭が貧しいせいでしょう。 さて本題です。 私はアメリカ在住ですが、28才の男性が16才の高校生に本気になるなど聞いたこともありません。しかもその女子高生は日本人。欧米では小柄で童顔のアジア人がとても若く見られるのはご存知ですか?女子大生なら中学生かせいぜい高校生くらいにしか見えませんし、高校生なら小学生か中学生ってとこです。彼の目にもあなたはそう写っているはずです。 ロリコンかどうかは断言できませんが、その可能性はありますし、文章を読む限り彼は間違いなく日本人好き(単なる親日家の意味ではない)なので、本気の付き合いがしたいというより興味本位なのでは? 直接会う件についてはまだ半年以上も先のことなので今から真剣に悩む必要ないと思います。彼とネットで知り合ってまだ一ヶ月でしょう?だったら「そうだね、会えたらいいね~」くらいに軽く受け流しておけばいいんです。 彼が本当に来るのかも、その時までコンタクトが続いているのかも分かりませんし、もしもわざわざ日本に来るなら他の日本人女性にも同じことを言って会おうとしますよ。 念のため言っておきますが、28才の彼からすればあなたを喜ばせることや信用させることなんて簡単なことです。実際に会ったこともない相手を本当にいい人だなんて決めつけるのは早すぎますよ。

-aaiiuueeoo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO2さんの事は、間に受けたわけでは無いのですが、、、。 やはり、本気では無い可能性が高いですよね。というより、日本人がそんなに幼く見えるという事に驚いています。なら、ロリコンの可能性も、、、ありますね。 そうですね。彼は、イギリス在住の日本人の友達がいると言っていたので、日本人好きだとは思います。 会うとしても、半年あるのできちんとメールなどで連絡とか取りながら、じっくり考えたいと思います。 私は、色々な事に流されやすい性格なので、彼の言動にも流されるかもしれないですね。そんなことが無いように、きっぱりとした気持ちでいられるように行動します。 本当にありがとうございます。

回答No.2

女子の16歳と言えば結婚して良い年齢なので大丈夫でしょう。 何が大丈夫かと言うと、彼がロリコンではないという意味です。 彼が28歳・・となると、貴女とは一周りしか違わないわけで、年齢差は常識の範囲です。 イギリスやアメリカでは日本人女性はモテるんですよ。 「男に取っての最高の幸せとは何か? それは、○○に住み、日本人女性を妻に持ち、毎日中華料理を食べることだ」 という半分冗談のような本気のような言葉が有るぐらいです。 実際に国際結婚のアメリカ人男性のフォーラムに行くと、 「日本人の女性と結婚するのが夢だったけど、日本人女性は収入が高すぎて俺には無理だ。 フィリピン人の女性で我慢することにした」とかいう書き込みが目に付きます。 私は今、ウクライナのお見合い会社に登録しているのですが、 17歳の女性からも良くお見合い申し込みのメールをもらいますよ。 もともと夫婦の年齢差が20歳ぐらいは当たり前の国でしたが、 お隣のロシアが30歳ぐらいは当たり前なので、ロシアに負けちゃうのです。 これは意地ではなく、国際結婚のサイトに登録する男の絶対数が少ないので 女性同士で男の取り合いをしているからなのです。 そういうわけで、ウクライナは経済や治安の悪化も有り、ロシア人女性に負けないように 競争しているうちに年齢差40歳ぐらいは当たり前になってしまいました。 17歳と言っても、豊満で熟れた肉体を持っているので十分以上です。 イギリス人の彼が、軽い男か真面目な男かに関わらず、貴女との結婚を望んでいる可能性は高いです。 六本木に行くと、「昨日の朝、近頃ヒマだなぁと思って、そのまま日本に来た」というアメリカ人男性と出会ったり、 「日本人の恋人を追って5時間前に日本に着いたばかりで宿も決まっていない」というカナダ人の男性と出会ったりして、 もう国境なんて無いかのようです。 ですから今は国際結婚なんて言葉から「国際」が取れちゃっているんですよ。 彼が貴女の体に触りたいと言うなら、少しぐらいは良いかもしれません。 でもセックスは止めて、キス止まりにしたほうが良いでしょう。 >日本人は、簡単にヤレるなどの噂もあるようですし、不安です たしかに日本人女性は、簡単にやらせると思われているようですね。 実際にヨーロッパに行く日本人女性は、いとも簡単にやらせる人が多いようです。 それとは別に、毎日新聞の英字新聞が、 「日本の女の子は小学生の高学年になると売春をして学費を稼ぐ」とか 「日本の主婦はコインランドリーで洗濯をしている間に男の客相手に売春をして洗濯代を稼ぐ」とか 「日本の母親は受験生の息子のためにフェラチオをしたり、体を許したりして性処理をして勉強させている」など、 到底まともな新聞が書いた記事とは思えないことを毎日毎日13年間も書き続けたことが原因のようです。 日本の権威ある大新聞が書いた記事だから本当だろうと思われてしまい、日本人は性に対して大らかと言うよりも節操のない民族だと思われてしまったようです。 毎日新聞と言えば、昔から反日新聞として有名ですから日本を卑下するために意図的に書いたものでしょうが、大変な迷惑ですよね。 ともかく貴女が一人で会うと、人気の無いところで犯されてしまった・・なども有り得るので、仲の良い友だちを2・3人連れて行ったほうが良いと思います。

-aaiiuueeoo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。私も、この年の差だったらロリコンだとは思いません。アメリカや、イギリスでの冗談に、そんな言葉があると知って驚きました。 ウクライナや、ロシアでの年の差は、凄いですね。そんなに、女性に対して男性の人数が少ないのですか?私にとっては、30、40歳差は両親の年齢以上なのであり得ないことだなと思いました。日本では、10歳差ぐらいの夫婦の方しか見たこと無いので、すごいことですね。 結婚ですか。彼にも、「僕が君にとって最後のBoyfriendでありたい」と言われましたが、やっぱり結婚につながるのでしょうかね? 外国の方って、やはりボディータッチとか激しいのでしょうか?日本にいると、ほとんど経験しないことだと思うので、どのように対応すべきなんですかね。 毎日新聞って、読んだことはありませんがそんなにひどいんですか!反日新聞社だからって、やって良いことと悪いことぐらい分かりますよね。もし、本当に外国の方がそのままのイメージを持ったまま日本に来たら、大変なことになりますね。恐ろしいです。 やはり、彼には会ってみたいと思うので回答者さんの提案も含めて、ちゃんと計画をたててから会いたいと思います。 本当に、ありがとうございます。

回答No.1

>彼に下心があると思いますか? あると思いますよ? それを「下心」と取るのか「チャンスを求めてる」と取るのかの違いで あなたを「可愛い女性」と見ていて「単なる日本人の年下の友人」とはとらえていないのは明白ではありませんか? >日本人は、簡単にヤレるなどの噂もあるようですし、不安です。 私はアメリカ人と結婚していたのですが、そういう風評はあるようですが、そういう扱いを 米国内で受けたことはありません。 日本人がYellow Cab(アメリカのニューヨークなどのタクシーが黄色いために通常は単なるタクシーの意味ですが、 日本人の女性が誰とでも寝る、という風刺をこめて「誰でも乗せる黄色い女」という意味で使われます)などと 言われる原因は、日本人が明確に「NO!」と言うこと、拒絶すること、をしにくい人が多いため、と 外国人の異性に対する「カッコいい」という憧れ部分を持っていて口説かれたら喜んじゃうみたいな 面があるせいだと思います。 私はアメリカで何回もアメリカ人女性が思わぬ相手から口説かれたり、性的なアクションや言葉を出された時に 「顔いろを変えて」あからさまな「拒絶」モードで席を立ち、そこから離れる、帰るのを見ました。 こういうの日本で見たことがありますか? あまりないでしょ? 思わぬ相手から口説かれても曖昧に逃げ腰でその場が終わるのを待ってしまう日本人の感覚が おそらく「心の中ではNO!なんだ・・・という気配を向こうが察することができないのです。 それが文化背景の差、でしょう。 つまり、相手にわからないのならばわかるようにすればいいのです。 そういうことも含めてインターナショナルな交友をすればいいのではないですか? あなたがその人に会ってみたいのならば、明るい時間に帰宅時間までを決めて、 公共の人目のある場所、観光地などで会えばいい。 決して「性的な接触のあるチャンス」を作らないようにする。 そしてあらかじめメールなどで「日本では合意でない未成年への性的な行為は犯罪であり逮捕される可能性もある」こと 「もう理解してくれていると思うけれど、私はあなたに友情以上の気持ちは持っていない」ことなどを伝え それでも何かあったときの”自分”に自信がないのに、それでも会ってみたいのであれば 「一対一」で会わないようにすればいいのです。 お母さんについてきてもらう、英語が少しできる大人、もしくは複数の異性も含めた友人たちなど。 それで最初に約束した「この時間まで」というところで切り上げる。 最初からの明確な約束を遂行することは何も失礼でもなんでもありませんよね? そして彼があなたが不快なボディタッチなどをしてきたら、顔色を変えて=怒りをあらわにして 「そういうことはしない約束だ」と帰ってきてしまえばいいのです。 その時に彼がその場に不慣れで道に迷おうが何だろうが彼の責任ですし 彼はその後で「親切な日本人」に助けてもらう、という異文化体験ができるので何の心配もありません。 その辺のやりとりをしながら、ああ、やっぱりこの人はダメだ、と思ったら 曖昧な交友をするのではなく断ち切ってしまうことも考えればいいんだと思いますよ? その人が居なくても他にも交流する相手は見つかるでしょうし、 こういうことはありがちなことで、「経験」としてとらえればいいことだと思います。

-aaiiuueeoo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。友人とは、思われてはいないと思います。 日本は、"空気を読む"という習慣があるから、気持ちに気づいていると思ってしまうんですね。この事をしらなかったら、私はきっと敏感に場の空気に気づく方なので、相手が気づいてくれると思ってしまったかもしれません。彼には、きちんと回答者さんが提案してくださったことをメールしたいと思います。 でも、やはり彼には会ってみたいので、回答者さんが教えてくださったアメリカ人の女性の方がもし不快になったら、とる行動をきちんと頭にいれときます。(実行できるか、不安ですが頑張ります。) Yellow Cabの話を聞いて、不安にはなりましたが外国の方からの日本のイメージの1つとして勉強になりました。彼が、すぐに手を出す人では無いことを願ってしまいます。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

  • 国際遠距離恋愛?疑似恋愛?

    ネット上で知り合った外国人男性がいます。約4ヶ月チャットやメールのやり取りをしていて大変気が合い、気がついたら恋愛感情を抱くようになり、どちらからともなくお互いの感情を伝えるようになりました。彼も私を好きだと言ってくれてはいるのですが、彼は遠い外国に住んでいるので(写真はたくさん交換していますが)会った事はありません。夏休みには日本へ遊びに来るとは言ってくれているのですが、ネット上のことなのでいくらでも嘘はつけるし彼を好きになればなるほど不安で仕方がありません。これって疑似恋愛なのではないかとも思います。それでも頭は彼の事でいっぱいでチャットできない日があるとものすごく落ち込んでしまいます。 私は気持ちを切り替え、他に目を向けるべきなのでしょうか?それとも焦らずチャットを続け、彼が日本に来る日を待ってみるべきでしょうか?

  • 国際恋愛に詳しい方へ

    こんにちは。相手の気持ちが見えないんです。 私の好きな人はアメリカ人で、彼は私の気持ち分かってくれていて、彼も私を好きだと言ってくれています。 私は学生で、彼は社会人(日本在住)なので、月に1度程度しか会えません。 なので、パソコンでメールをほぼ毎日しているのですが、彼が私を好きという感じが感じ取れません。 仕事が忙しくて、付き合うのは待って欲しい、といわれている状態です。 メールの文末に I miss you. / I want to meet you. /I want to be with you.と、たまに送っているのですが、何も反応がありません。 アメリカ人は、もっと積極的だと思ってたのですが、当然のことながら個人差はありますよね。 I miss you too、っていうような返事を期待したのですが… これは、もう私と付き合えないということでしょうか?

  • 外国人との恋愛についてアドバイスをください。

    外国人との恋愛についてアドバイスをください。 私は日本在住ですが、以前からメール交換をしている外国人男性がいます(北米)。 このたび、英語の勉強をかねてその人のいる国でホームスティをすることになりました。 メールは数えること50回・・・とても紳士的で優しいメールばかり送ってくれる人です。 それで、今回彼と会うことにしました。 とても紳士的に、ガイドをしてくださいました。 そんな優しい彼に恋心をいだいてしまいましたが、彼は日本語を話すことができません。 私の片言な英語でやりとりしています。(TOIECでいうと550くらいです) 最初に会ったときも、メールのやりとりでも、可愛いとかキュートとか口説き言葉を一切言わない彼で(会うまではっきりと写った顔写真は送っていませんが)、逆に私に興味がないのかなとも思ったりします。 でも、会った後メールで「また会いたいです」と伝えたところ、今度は食事に誘ってくださいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (日本人女性はすぐヤレると外国人は思っているという話をよく耳にするので、一度日本人女性のイメージを聞いたことがありますが、知り合いなど近くにいないので良く分かりませんと言われました) 片言で、彼の話を100%理解できない私ですが、彼と恋愛を発展させることって出来ると思いますか? 会話のおぼつかない相手と恋愛をしたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせくださいますか? 今後、どのように彼との仲を発展させたらいいでしょうか。(本人が決めることだと分かっています。アドバイスをください) もちろん、私はあと2週間ほどで日本に帰らなければいけませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人男性相手にキレてみたいのですが。

    メールをやり取りしているだけのイギリス人男性(UK在住)がいます。 メールの文面から彼に好感を持ち、内面的に惹かれるものがありました。 少し前に彼から君の写真を送って欲しいと言われ、抵抗を感じながら送ったところ、メールが途絶えてしまっています。 今までのメールのやり取りが、たった1枚の写真で否定されてしまったような気分で、寂しさや腹立たしさが入り混じった何ともやり切れない気持ちでいっぱいです。 そこで、彼に対して 「日本人女性を簡単だと思っていらっしゃいますか?そういう対象として、私を見ていたのでしょうか? 私はあなたとメールでやり取りしていて、あなたのことをとても良い人だと思っていました。 私の期待を裏切るようなことはしないでください!とても残念です!!」 みたいな内容のメールを送ることを皆さんはどう思われますか? そして、これを読んだ彼はどう感じると思われますか? ただの負け犬の遠吠えである行為なのかもしれませんが、彼が私の気持ちを踏み躙っていると少し心を痛めてもらえたらと思っているのですが。 そうは思ってもらえないでしょうか? ちなみに日本人男性からの私のルックス評価は悪くはありません。

  • 外国人と国際遠距離経験ある方。

    恋愛相談です。長文ですが、アドバイスを頂けたら...と思います。 私は今アメリカ在住のアメリカ人男性とお付き合いしています。 昨年3ヵ月間ホームステイに行って現地で知り合い、 私が日本に帰国してからまだ4ヵ月ですが 今も仲良く続いている状態です。 お互いにとても忙しいので、電話は少なく連絡は主にメールでやりとりしているのですが このメールの件で悩んでいます。 毎日最低1通はお互いメールする様にしているのですが、 最近 何をメールすれば良いのか...と悩んでしまうのです。 彼からのメール内容は1割プライベートの事 2割仕事の事 7割が愛情表現という感じです。 私はプライベートな内容を話したいので「今日こんな事があったよ、こんな事したよ。」 というメールが多いのですが、そんなに毎日毎日変わった出来事がある訳でも無く(笑) メール内容に悩んでしまいメールが遅れると、彼から心配されて催促の様なメールが届く..という事が何度かありました。 日本とアメリカで離れており メールがとても重要な物だと思うし、別れたいとは思いません。 また仕事が忙しい彼が毎日メールして安心させようとしてくれている事、 それにはとても感謝して幸せだなと思っています。 私も愛情表現は大切だと思うし、最近になって初めて「I love you」を言ってくれ その時は嬉しくて喜んだりもしました。 でも「I miss you」や「I love you」だけでは無く、日常的な内容をもっと話したいのですが、 やはり遠距離だと愛情表現が主になっても仕方無い事と諦めるべきなのか..と思ってしまいます。 数ヵ月後に彼が日本に会いに来てくれるのですが、 それまではメールでのやりとりが主に続いていくと思います。 それを考えると「どうしよう」と少し悩んでしまいます。 国際遠距離してた方達は どんな感じで連絡をしてたのかな.. どんな話をしていたのかな..と思い投稿しました。 長文で内容もまとまっていないかも知れませんが、客観的に何かアドバイスなど頂けたら... 経験を聞かせて頂けたら..と思います。

  • 外国人との恋愛。

    私は今インド人の方と交際しています。 付き合ってから2ヵ月と少し経ちました。 毎日メールやチャットをしているのですが、不安な事が1つあります。 ある時彼が 「romanceをしよう」 と言い、新婚旅行に行った時の事を想像して。と言ってきました。 最初に何をする? から始まり、細かいキスの話しなどをしてきました。 そして次に、 自分には何をしてくれる? と言ってきました。 ムードの関係もあり私は対応しましたが、体目当てなのかな?と不安です。 確かにロマンチックな感じだったし嫌な思いはしなかったのですが大袈裟に言うとチャットSexのような気がして…。 ちなみに彼はとてもロマンチストです。 それをromanceとして捉えています。 おやすみをする前は、「僕の腕の中で寝て僕の夢を見て?」と言ってきたりします。 私の周りのインドの方はキザな人が多いのでその延長線として捉えるべきなのでしょうか? ちなみに彼とはインドで出会いました。(親同士が友達です) 付き合う前なのですがお互いの家族にも会っています。 彼は私の兄たちともメールなどをしています。 私も彼の友人と連絡を取ったりしています。 彼のメールの量や内容から遊びではないと信じたいのですが、どうもそのromanceだけが引っかかるのです。 彼は私に「僕としたい?」と聞いてきた事もあります。 遠慮がちにだったし「僕とキスしたい?」などの質問から始まったのでただ確認してるだけだと思いたいです。 彼は、「実を言うと僕はしたいけどでも君はまだ若いからしない。」と言っていました。 私が日本人だから軽いと思っているのでしょうか? それとも確認しているだけなのでしょうか? ちなみに私はハーフなので生粋の日本人ではありません。 彼は結婚を前提に付き合っているようなのですが心配です。 皆さんはどう思われますか?

  • 告白の習慣がない外国では...?

    外国では告白の習慣が無いと聞きましたが、UKあたりの国でも同じですか? 今、3ヶ月ほど連絡を取り合っている外国人男性(Irish)が居ます。language exchange目的で交流サイトで出会いました。 Skypeビデオ通話・チャット・お互いビデオを取り合って交換...etc とても気の優しい人です。 彼は来年、旅行目的で日本に来ることになっています。 彼が私を好きかどうかはわかりませんが、日本に行ったら会おうね、と事あるごとに言っているので、とても嬉しく感じます。I want to meet you.とは言われるものの、I like youとは言われませんし、私が好きか単なる友達として好きかはわかりません。 今回は会うまで告白はしないでおこう!と思っていますが、外国には告白の習慣が無いと聞きました。UKのカップルは、どういう流れでお付き合いに至るのですか? 生粋の日本人の私としては告白無しで、付き合う事が想像出来ません。 日本語の「好きです」はlikeですが、英語で言うI like you. には、好意をチラつかせるような意味合いは含まれますか?教えてください。

  • 外国人の恋愛観および友情観について

    20代前半の外国人の男性(アメリカ)の人と友人を通して知り合いになり、数度のメール交換の後2人で合うことになったのですが、その際私はその関係を恋愛に発展させるつもりもなく、せっかくできた繋がりを有効に活用しよう!という気持ちで出かけ、一緒に遊んだ際は一切私に触れることのない一日だったので、彼は全く私に対してそういう気持ちはない!自意識過剰過ぎたと、勝手に彼を男友達の一人という風に認識し、次会う時は映画でも行こうという約束から数週間後、メールが来て映画を見に行くことになったのですが、残念ながら見たい映画はまだ公開されておらず、延期にでもなるのかと思っていたら、話はどちらかの家でDVDでも見よう!ということになり、いつもの感覚で、「じゃあ私の家で!」という事で、彼に会うことになったのですが、その事を何気なく友人に話すと、「それってやばくない?」という事を言われ、日本人は基本軽く見られてる!という忠告を嫌と言うほど刷り込まれ、今更ながら、自分の行動が間違っていたのではないだろうかと思い始めているのですが、会うのが2回目で家に来るという、彼の行動は同じアメリカ人の方から見たら友達の延長の様な、いたって普通の行動なのでしょうか?ちなみに、彼は日本に来て数ヶ月で日本語はほぼ喋れない状態で、私と片言の英語でなんとかコミュニケーションをとる状況で、その状況が楽しいのか?と聞かれたらお互いなんとも言えない状況ではあると思います。また、自分自身の顔や体型からそう魅力があるようにも思えないところが、余計自分の危機感レベルを下げているよな気もするのですが・・・。 長くなりましたが、よろしかったら皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 外国人と親しい方、お付き合いしたことのある方、教えてください

    私はスイス人の男性とペンパルになりました。彼は日本に住んでいて、会った事はありませんが、写真を交換したところ、「ボーイフレンドはいるの?」と聞かれたので、いないと言いました。 すると「I actually never made love with a Japanese girl before If you are interested in me... 」とメールが来たので、「貴方は女ったらしでしょう?」と返事をしたところ、「違う」と彼は言いました。そして何度かメールをしているうちに「僕に興味があるか教えてくれ」と言われたので、「興味はあります」と返したら「So it means you are interested in making love with me?」とメールが来ました。 私は彼が何を考えているのか分かりません。私をイエローキャブだと思ってセックスをしようと考えているのでしょうか?だとしたら、きっちりお断りしようと思っています。それとも、恋愛対象としてそのような事を言ったのでしょうか?わかりません、教えて下さい。