• 締切済み

ネット恋愛:『会って確かめたい』

はじめまして。某SNSサイトで知り合った年下の恋愛未経験の男性と 数週間のメール/電話/ビデオチャットのやり取りで付き合う事になりました。私から気持ちを言い、そして彼が後でちゃんと付き合おうという事を言ってくれました。  私たちは遠距離で一度も会った事がありません。  私は元彼の事を忘れられたり、彼が愛おしいと思うので付き合いましたが、彼は「会ってちゃんとした好きかどうか確かめたい」と言ってきました。飛行機で4時間かけて2週間後くる予定です。確かに会わないで「本気で好き!」とかそちらの方がどうかな?と思いますが、なんだか淋しくなりました。会う事には問題はないのですが、会ってなにか違うと思って別れるぐらいなら、今まず別れて友達感覚で会った方がいいのかな、と思っています。  ご意見お願い致します。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.4

いいんじゃない?そのまま会って 何よりも、リアルであったら幻滅するかも・・ っていう相手だったら、今はまだ 付き合ってるわけでもなんでもないように、見える。 本気で好き!っても、その程度かなとかね。 私は・・ 1ヶ月半のボイスチャットを経て、付き合って3ヶ月のビデオチャットを経て今の彼とは会った。私が当時海外ということもあり、 会えるのは3ヵ月後になっちゃったけど。 もともと動くのを見てたし、毎日ボイスかビデオつけっぱで生活してたから(家にいるときは) 会ったとき・・一日一緒にいたら、いつもの彼と変わらなかった。 確かに、リアルで会わないとわからないこともある。 でも私は受け入れれた。違ったらどうしよう、なんて思わなかった。 別段、別れて友達感覚で・・ って回りくどいことしなくてもいいと思う。 ビデオチャットで、相手の雰囲気まで見れたなら きっと大丈夫。

• mirukii77
回答No.3

ビデオチャットって顔をみながら話ができるのかなぁ?? 顔をみながら話をしていたのなら逢って話してもそうそう違和感は ないかなぁって思います。ただ 電話だけではあまりわかりません 私もメールから昔は友達を何人も作っていました 男女友にです 今でもメールから出来た友達が数人居ますが もう何年も友達です。 私が言えるのはメールだけだと全く逢ったときに一緒の人間だと 思える人はごくわずかです。メールでは弱そうな男の印象だったのに 実際逢うと凄いおとこぽい見た目と性格だったりとまるで違います 電話もそうです。顔が見えないぶん逢ったときの印象はこれまた 全然違います 電話は声をしってるだけにすぎません。 人間て話してるときの表情や 考え方に惹かれるんだと思います。 なので顔を見ながらチャットしていたならまだ安心なきはします。 私はメールだけで 好きですって言ってくれた男の子が何人か いました。(汗)でも不思議と男の子の方は逢ってもあまり気持は 変わらずに付き合ってくださいって言っていましたよ。なので相手 よりも実際に逢い心がゆれる可能性があるとしたら あなたの方だと私は 思います。 逢って違うと思ったら友達でしばらくいても良いと思います。 メールでも普通の出会いでも何度も逢って時間を積み重ねていけば なにもかわりませんよ。 逢ってみて まだわからない気持がわいてきたら友達付き合いを続けて 少しずつかんがえればいいと思います。

• m-_-mai
回答No.2

>会ってなにか違うと思って別れるぐらいなら、今まず別れて友達感覚で会った方がいいのかな、と思っています。 うーん、「付き合う」という定義は人それぞれでいいと思うんですが・・・どうしても私は、そもそも今も、付き合ってると言えるのかなって思ってしまいました。会っただけでガッカリする程度のつながりって恋人ではないですよね。今はまだ、電話やチャットなどのツールを使って、話したいときだけ、寂しいときだけその間を埋めてくれる存在なんじゃないでしょうか。それは、少し時間が経ってみると自分でも気付くと思うんです。本当の恋人と言えるかどうか。人って会って喋って同じ時間を過ごしてみて初めて付き合えるようになるのでは? ただ、今の状態が悪いとも言い切れません。誰しも日常の生活の中で、楽しみとか心のよりどころって欲しくなりますよね。それはそれで、割り切って付き合えるならいいんじゃないでしょうか。ただその楽しみを失いたくなかったら、最初から会わないほうがいいかもしれません(^_^;) そんなわけですから、ネットでの出会いってのは、出会いのきっかけになってもいいと思うけど、それだけで好きになるっていうのはやっぱり難しい話だと思います。それをよく分かった上で会ってみるといいんじゃないかな、と思いました。

• pupupu58
回答No.1

こんにちは。30歳既婚女性です。 ネットでの出会いなんて良くないよ!! ・・・と言いたいところだけど、数週間もメール・電話・ビデオチャットをしてきた上で相手が飛行機で4時間もかけてきてくれるんでしょ? とりあえず今のまま会ってみたらどうですか? 質問者さんは前の恋愛の古傷で恋に臆病になっているという感じでしょうか?相手がネットで知り合った彼でも、実生活の中で出会った人でも、同じように「どうしよう?」という迷いはあると思います。よく知っているはずの相手でも実際に交際すると違う面もたくさん知ることになりますし、とても素敵な人でもそれなりの悩みも出てくるはずです。 質問者さんも迷いはあると思いますが、お相手の方も同じように不安はあると思いますよ。「もしすっぽかされたらどうしよう?」って。 そういったサイトは友達同士で輪を広げていくというのが目的ですが、中には悪用している人もたくさんいます。彼がそういう人間ではないと確信できるなら、実際に会って話してみるのもいいと思いますよ。 私の友人の話ですが・・・ 留学を終えて帰国直後に友人を通して留学していた国の人(帰国前に2回ほど顔をあわせたことがあったけど会話はなし)とメールやチャットを続けるうちに交際が始まりました。 数週間後、彼が休みを取って、わざわざ日本に会いにきてくれました。それから1年半くらい、数ヶ月に一度日本に彼が会いに来てくれていましたが、その旅費も相当なもので彼は「僕と一緒にこっち(外国)で暮らさないか?」と提案しました。彼女は半年近く悩みましたが、彼のもとへと行き、1年間の同棲を試す(本当に彼とやっていけるのか)ことにしました。 そして、今年結婚することになりました。 質問者さんとはちょっと違うパターンですが・・・彼女は彼が日本に会いに来るといったときに、実際に会って良かったといいます。 もし、結果が悪い方向になったとしても、それはそれ。一歩前に踏み出してみてはどうでしょう?