• 締切済み

ネット恋愛:『会って確かめたい』

 はじめまして。某SNSサイトで知り合った年下の恋愛未経験の男性と 数週間のメール/電話/ビデオチャットのやり取りで付き合う事になりました。私から気持ちを言い、そして彼が後でちゃんと付き合おうという事を言ってくれました。  私たちは遠距離で一度も会った事がありません。  私は元彼の事を忘れられたり、彼が愛おしいと思うので付き合いましたが、彼は「会ってちゃんとした好きかどうか確かめたい」と言ってきました。飛行機で4時間かけて2週間後くる予定です。確かに会わないで「本気で好き!」とかそちらの方がどうかな?と思いますが、なんだか淋しくなりました。会う事には問題はないのですが、会ってなにか違うと思って別れるぐらいなら、今まず別れて友達感覚で会った方がいいのかな、と思っています。  ご意見お願い致します。

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

いいんじゃない?そのまま会って 何よりも、リアルであったら幻滅するかも・・ っていう相手だったら、今はまだ 付き合ってるわけでもなんでもないように、見える。 本気で好き!っても、その程度かなとかね。 私は・・ 1ヶ月半のボイスチャットを経て、付き合って3ヶ月のビデオチャットを経て今の彼とは会った。私が当時海外ということもあり、 会えるのは3ヵ月後になっちゃったけど。 もともと動くのを見てたし、毎日ボイスかビデオつけっぱで生活してたから(家にいるときは) 会ったとき・・一日一緒にいたら、いつもの彼と変わらなかった。 確かに、リアルで会わないとわからないこともある。 でも私は受け入れれた。違ったらどうしよう、なんて思わなかった。 別段、別れて友達感覚で・・ って回りくどいことしなくてもいいと思う。 ビデオチャットで、相手の雰囲気まで見れたなら きっと大丈夫。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

ビデオチャットって顔をみながら話ができるのかなぁ?? 顔をみながら話をしていたのなら逢って話してもそうそう違和感は ないかなぁって思います。ただ 電話だけではあまりわかりません 私もメールから昔は友達を何人も作っていました 男女友にです 今でもメールから出来た友達が数人居ますが もう何年も友達です。 私が言えるのはメールだけだと全く逢ったときに一緒の人間だと 思える人はごくわずかです。メールでは弱そうな男の印象だったのに 実際逢うと凄いおとこぽい見た目と性格だったりとまるで違います 電話もそうです。顔が見えないぶん逢ったときの印象はこれまた 全然違います 電話は声をしってるだけにすぎません。 人間て話してるときの表情や 考え方に惹かれるんだと思います。 なので顔を見ながらチャットしていたならまだ安心なきはします。 私はメールだけで 好きですって言ってくれた男の子が何人か いました。(汗)でも不思議と男の子の方は逢ってもあまり気持は 変わらずに付き合ってくださいって言っていましたよ。なので相手 よりも実際に逢い心がゆれる可能性があるとしたら あなたの方だと私は 思います。 逢って違うと思ったら友達でしばらくいても良いと思います。 メールでも普通の出会いでも何度も逢って時間を積み重ねていけば なにもかわりませんよ。 逢ってみて まだわからない気持がわいてきたら友達付き合いを続けて 少しずつかんがえればいいと思います。

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

>会ってなにか違うと思って別れるぐらいなら、今まず別れて友達感覚で会った方がいいのかな、と思っています。 うーん、「付き合う」という定義は人それぞれでいいと思うんですが・・・どうしても私は、そもそも今も、付き合ってると言えるのかなって思ってしまいました。会っただけでガッカリする程度のつながりって恋人ではないですよね。今はまだ、電話やチャットなどのツールを使って、話したいときだけ、寂しいときだけその間を埋めてくれる存在なんじゃないでしょうか。それは、少し時間が経ってみると自分でも気付くと思うんです。本当の恋人と言えるかどうか。人って会って喋って同じ時間を過ごしてみて初めて付き合えるようになるのでは? ただ、今の状態が悪いとも言い切れません。誰しも日常の生活の中で、楽しみとか心のよりどころって欲しくなりますよね。それはそれで、割り切って付き合えるならいいんじゃないでしょうか。ただその楽しみを失いたくなかったら、最初から会わないほうがいいかもしれません(^_^;) そんなわけですから、ネットでの出会いってのは、出会いのきっかけになってもいいと思うけど、それだけで好きになるっていうのはやっぱり難しい話だと思います。それをよく分かった上で会ってみるといいんじゃないかな、と思いました。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんにちは。30歳既婚女性です。 ネットでの出会いなんて良くないよ!! ・・・と言いたいところだけど、数週間もメール・電話・ビデオチャットをしてきた上で相手が飛行機で4時間もかけてきてくれるんでしょ? とりあえず今のまま会ってみたらどうですか? 質問者さんは前の恋愛の古傷で恋に臆病になっているという感じでしょうか?相手がネットで知り合った彼でも、実生活の中で出会った人でも、同じように「どうしよう?」という迷いはあると思います。よく知っているはずの相手でも実際に交際すると違う面もたくさん知ることになりますし、とても素敵な人でもそれなりの悩みも出てくるはずです。 質問者さんも迷いはあると思いますが、お相手の方も同じように不安はあると思いますよ。「もしすっぽかされたらどうしよう?」って。 そういったサイトは友達同士で輪を広げていくというのが目的ですが、中には悪用している人もたくさんいます。彼がそういう人間ではないと確信できるなら、実際に会って話してみるのもいいと思いますよ。 私の友人の話ですが・・・ 留学を終えて帰国直後に友人を通して留学していた国の人(帰国前に2回ほど顔をあわせたことがあったけど会話はなし)とメールやチャットを続けるうちに交際が始まりました。 数週間後、彼が休みを取って、わざわざ日本に会いにきてくれました。それから1年半くらい、数ヶ月に一度日本に彼が会いに来てくれていましたが、その旅費も相当なもので彼は「僕と一緒にこっち(外国)で暮らさないか?」と提案しました。彼女は半年近く悩みましたが、彼のもとへと行き、1年間の同棲を試す(本当に彼とやっていけるのか)ことにしました。 そして、今年結婚することになりました。 質問者さんとはちょっと違うパターンですが・・・彼女は彼が日本に会いに来るといったときに、実際に会って良かったといいます。 もし、結果が悪い方向になったとしても、それはそれ。一歩前に踏み出してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で付き合い始めて、1ヶ月と少しの彼女がいます。 彼女は17(今年で18)で自分は22です。 ゴールデンウィーク中に、デートをする約束をして具体的な事はまだ決定してないのですが、この1週間程彼女からメールの返信がありません。 忙しいのかと思い、どうするかメールしてみましたが一向に返信はありません。 しかし、某SNSはオンラインになっており更新はしているようです。 更に、彼氏である自分以外の男とやりとりをしていたりしています。 こういう時は、どうしたら良いのでしょうか? 返信も無いのに、メールをするのはどうかと思いますし、本気で悩んでます。 何かアドバイスを頂けると、大変助かります。

  • 国際ネット恋愛?

    ネット恋愛については結構質問が出てると思いますが、ネット恋愛+国際恋愛という方っていますか?さらに超長距離恋愛って方も。 私は、某アメリカのチャット(ペンパル)サイトで出会った人がいます。彼と毎日のようにチャット&電話してます。国際結婚されてる方のサイトを見ると、結構ネットで出会ったというのが多いんですが、出会ったばかり、顔もまだ見ていない、でも好きという感情を持っている…(つまり私なんですが)っていう人がいなくて…。日本だろうとそうじゃなかろうと関係ないとは思うんですが…私みたいな人がいたらどんな風に気持ちを受け止めてるのかとか、会うまでの関係や気持ちの保ち方?を知りたくて質問しました。ネットていうとネクラっぽいとか、すっごくネガティブなイメージで親友にも話せない感じです。(しかも、私は相手の顔も知らないからなぁ…)

  • チャットで好きな子が出来たのですが

    携帯みたいに1000文字までメッセージのやり取りも出来るビデオチャットで最近好きな子が出来、今までにも好きになった子はいたけどチャットやメッセージのやり取り出来れば十分だったのですが、初めて本気で好きになりました。 しかし、彼女は東京で自分は愛知だから会うにも自分が東京へでも行かないとなかなか難しいだろうし、もしOKしてくれても遠距離恋愛の経験ないし、しかもいきなり遠距離だから告るべきか迷っています。 いっそのこと彼女がどの程度チャットを続けるか分からないけどチャットやメッセージのやり取りを続け、継続中に東京へ行く機会が作れて会うことが出来たらその時告ればいいのかとも考えたんですが今告るべきでしょうか?それとも会うことになったら告るか諦めた方がいいでしょうか?

  • ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか?

    ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか? チャットで知り合い、付き合うことになりました。 顔写真をお互いに交換しあいました。 僕は、本気でその人のことを好きになってしまいました。 しかし、その人は、ネットで、複数のIDをもって、いろんな方とメールをしたりしています。 そのことで、一度問いただしたら、わかってはくれたのですが、そのあとも、小出しに嘘をついてくるので、信用できません そして、そ以来彼女の態度はかわりました。 そっけなくなりました 僕は、彼女のことが好きなので、分かれたくはありません。 やっぱり、ネットでの恋愛って本気なんていうのはないんですか? 教えてください

  • 恋愛ができない

    長年付き合った人と別れて一年以上経ちました。 つい先日、夏に知り合った年下の彼に告白され、付き合うことにしました。 今までの人とタイプが違っているのですが、真面目で優しい人です。 でも、どうしても、恋愛感情が持てないのです。 話をするたびに元彼と比べてしまったり、元彼とこんなことを話したな… などと、思い出してしまったりします。 根本的に全く忘れられておらず、一人になると思い出してしまう自分に虚しくなってしまいます。本気で好きになった人なので、これ以上他の人を愛せないと思ってしまいます。 彼と付き合おうと思ったのも、元彼と忘れるためです。しかし、私の仕事が忙しいせいもあって、付き合う話をしてから3週間、まだ会えていないので、彼の良いところを見つけようとしても、まだそこまで歩み寄れる機会がありません。 今はこうでも、彼を好きになれる日があるのでしょうか。 それとも、元彼を忘れていくのでしょうか。そのためには、どうすればいいのでしょうか。 同じような経験がある人、是非、アドバイスをください。

  • ネット恋愛

    1ヶ月ほど前から遠距離&ネット恋愛している彼がいます。ゲームで知り合い、インスタ交換して通話をしているうちに好きになり彼から告白されました。写真のやり取り(加工あり)もするので一応お互いの顔は知っていますが、ビデオ通話だけはどうしてもできません。彼からは何度かビデオ通話したいと言われましたが、私自信顔に自信がなく、いつも断ってしまいます。彼は受け入れてくれると信じたいですが、なかなか勇気が出せません。どうすればいいですか?

  • ネット恋愛は難しい?

    今、ネットで知り合った人にすごく親しみがあります。 その人とはまだあった事ないし、声も顔ももちろん解りません。でも好きなのかどうかはまだ解りませんが好意はすごくあるんです。(相手も同じ気持ちだと言ってくれました。)ただ、ネット恋愛ってすごく難しいと聞きいた事があります。メールやチャットで話すのと実際に会って話すのではイメージが違ったりしてうまくいかなかった・・。というのを聞いた事ありますし、また逆に結婚までした、って人も聞きました。 ネット恋愛を成功させる、コツのようなものはあるんでしょうか?おまけに遠距離の場合は更に難しいものなんでしょうか?

  • ネット始まりの恋愛

    このごろは、ネットや、チャットなどを通じでそこから始まる恋愛って多いと思いますが、 実際はどうなんでしょうか? 続くのですが?距離的にも通常よりは遠距離みたいなものが多いと思います。 会う時間も少なく、メールだけの付き合いから始まり、実際は寂しくないのですか? メールにばっかり頼ってると、言葉では言えなくなると思いますが、どうなんでしょう? 気持ち的にはどうなんでしょうか? ネット上から始まった恋愛をしている方や、これからはじめると思っている方、また、そういうことに関して第三者からの思いみたいなものを教えてください。少しでもかまいません。

  • ネット恋愛

    長文です。 今19なのですが、ネットのチャットで出会った人のことが好きです。 彼女も好きと言ってくれていますが(元)彼氏さんと遠距離で私が告白した時には 自然消滅したと言っていましたが信じられません。 それには理由がいくつかあってまず1つ目は彼女が彼氏さんと別れるって言ってから よりを2回戻したことがあるからです。 2つ目はメアドの交換をしたのですが何通か送っても2日くらい返ってきません、 2日返って来なくなって心配して私がチャットに入ったときは「今、メール気づいた」 みたいなメールが返ってきたのですがリアルで会ってはいないのであまり信じられません・・・ 私は彼女のことが好きなんで信じたいのですが、彼女は遊びなんですかね・・・? 彼女はキャバ嬢で4つ上です、スカイプで会話はしたことありますが 音信不通状態だとかなり不安です・・・ 好きな人のことをこういう風に言うのはイヤですが、ちょっと軽いのかな?とも思ってしまいます メールは返って来なくてもチャットはやっているみたいです。 メールが返って来なくても送り続けたほうがいいのでしょうか? それとも諦めたほうがいいのでしょうか? 私は本気で好きなのであきらめたくないです。 アドバイスお願いします!

  • ネットを通しての恋愛は?

    突然ですが、インターネットを通しての恋愛というのはアリだと思いますか? 20代男です。 某SNSをやってます、自分はなにも送ってないし足跡も踏んでない人から メッセージが来て 「よかったら話しませんか?」 送信者は20代の女性。 地元のコミュニティに入ってるので、そこからきたのかな?と思いつつメッセージでやり取り。 当方スマートフォンでメッセージのやり取りがめんどくさくなって、何通か送った後に 「すみませんがケータイのアドでもいいですか?」と聞きました。 するとあっさり「はい」とメッセージで直アド書いてきました。 少し焦りましたが、まぁいっかと思いつつそれから交互にメールするようになりました。 向こうは僕より1歳年下で、本当に自分の地元に住んでてローカルな話題で盛り上がりました。 トップ写真もNO IMAGE だったので少しあやしいなとは思ってましたがホントの地元の人みたいです。 何回かメールしていて、僕はその子が本当に優しいいい子で、明るくて・・と感じるようになり、 好意を持ってしまいました。 写真もお互い交換しあって、顔もわかるようになりました。 僕はイケメンでもなけりゃ爽やかでもない、ただのメタボなんですが、それでもメールをくれます。 「僕の写真見せたから、もうこれ以上絡んではくれないだろう・・」と内心思ってましたが、 今度、遊びに行きたいというのです。 しかも向こうから。 写真見た限り、かなり可愛い子で、とても僕なんかに好意があるとは思えませんが。。。 いきなりのドライブデートってことになりました・・・。 僕的に好きならスパッと告白して付き合いたいタイプなのですが、 初対面で最初のおでかけで告白されると、びっくりしますかねぇ?? 向こうがどう思ってドライブなりお茶なりに 誘って!といってくれたのかがわかりません。 遊ばれてる??でも写真見せたんだし、いきなりドライブ行こうなんて・・ 年下の子と接するのは人生初かもしれません。それはそれで刺激があって楽しいし、 付き合ってみたいです。 初めてこういうメッセージを向こうから頂いて興奮してますがw 考え過ぎですかねぇ・・ただ遊びたいだけなのかも?? 真意がわからないです・・。ネット通してですし。