• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい片思いの彼へマッサージグッズを届けたい)

片思いの彼へマッサージグッズを届けたい!賢明なアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いから友達へ自分の気持ちを変換中の人がいます。恋愛対象ではないと思われることや、重いと思われることを避けたいため、一本のメールを送ることを計画しています。
  • メールの内容は、友達として仲良くしたいという意志を伝えると同時に、欲しがっていた電動マッサージクッションをプレゼントしたことや、忙しい時期なのでマッサージクッションを使ってリラックスしてほしいという願いを伝えます。
  • しかし、彼が多忙でやつれている様子をSNSで見たため、メールを待つ時間が長くなってしまいました。彼の健康を心配しているため、今すぐにでもマッサージグッズを送りたい気持ちと、職場住所しか知らないためメールが必要な状況に悩んでいます。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

「電動マッサージクッションをプレゼントしたいと思って買いました。送り先の住所を教えてください。」 みたいな感じでいいんじゃないですか? メールの趣旨は、プレゼントを送る住所を聞くってことなんでしょ?忙しい相手にプレゼントを送るなら、余計なことをごちゃごちゃ書かずに、短文で用件だけ伝えるのが思いやりってもんじゃないですかね。 それにね、人の心は言葉で伝え切れるものじゃないから、言葉に出してしまうと逆に薄っぺらく安っぽくなっちゃうものなんです。 あなたの気持ちは、ごちゃごちゃ説明しなくたって、あなたが贈ったクッションが凝った肩や腰を癒してくれるんだから、ちゃんと彼に届きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

代理猫  住所知ってるならば、心をこめた手紙が有効でありましょう  残るものですし、メールよりは必ず読みます、思う事も伝わりやすいと思います  今の年賀状などは大量印刷で、気持ちもなにもあったもんじゃない、そこへ友人(女性)は必ずワンポイント  書いて送ってくれていて年に一度のお年玉のような感じで好感がもてています  往復郵便にすれば切って返送だけなので手間もかからないでしょう  必要な事は癒される事です どれだけ疲れていても気持ちも伝わります、何かからの束縛からも  解放されやすいんです 是非考えてみてください

gin-ko
質問者

お礼

早々に回答有難うございます。 職場住所はfacebookで知ってるだけで、教えてもらったとかじゃないので、いきなり送りつけても「ええぇ!」だろうし、確認したいんです~。 そして、手紙、たしかに今の時代貴重ですよねー 送る時はカードに短文書いて同封しようと思ってましたが、手紙のほうがいいですかね?? 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・前に欲しがってた電動マッサージクッション、誕生日プレゼントに買ったよ。  当分忙しくて会えなさそうだね。忙しい今こそ使ってほしいから送って良い? という内容をメールするのは賛成しますが… ・これからは友達としてでいいから仲良くしたい(プレゼントを軽く受け取って貰う意味も込めて) という内容をメールするのは、賛成しても良いのか分かりません。 そう言ってしまったことを後悔することになるかも知れませんから。 だから例えば、新しいメルアドを取得した上で、 「ちょっとミステリーを楽しんでみませんか?」 「秘密の友達から、マッサージ・グッズ要りませんか?」 「貴方の誕生日に正体を明かしますよ」 なんてメールを送るのは、どうでしょうね? 気味悪がられる可能性も無い訳ではないのが苦しい所ですが… ただ、「いますぐプレゼントをしたい、それも結論を出さないまま」ということを望むのならば、ひとつの方法ではあります。

gin-ko
質問者

お礼

早々に回答有難うございます。 マッサージクション送付の確認はOKだけど、友達云々は取り敢えず置いておいた方が…ということですね? そこ、確かに迷いどころなんです…。 でもそれを伝えないと、プレゼントを重く取られて、受け取りを拒否られないかな…と不安で… 新しいメアドは…知らないアドレスって時点で無視されそうですね…。 取り敢えず、第一にはプレゼントを使って疲れを少しでも取って欲しいなんです。 第二に、気持ちを重く思われて、引かれているのを感じているので、そこをどうにかしたいんですよね…。 重いと思われたなら、重くないレベルに気持ちを落ち着かせるしか無いわけで、取り敢えず頑張ってダウンしてるんですが…。 本当に全く会えなくなるくらいなら、友達でいいから、付き合っていきたい位魅力のある人なんです。 うーん、うーん。 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい

    男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい 彼氏の誕生日のプレゼントで、一つはペンケースと一緒にリラクゼーショングッズをプレゼントしたいと思っています。そこでおすすめを教えてください。 彼はアロマ系は苦手です。 マッサージは好きです。が、私が苦手で彼に気持ちいマッサージをしてあげれないです。 たまに、彼が私に手の平マッサージをしてきて「ああ、きもちよさそう」って言います。 きっと私のマッサージがイマイチなんだろうなと思ってます; マッサージ専門店に行くのはめんどそうなので、 この道具を使えば気持ちいいマッサージが誰でも!気持ちよくできるみたいなのがあるとありがたいのですが; マッサージ器を出しましたが、他のおすすめリラクゼーショングッズがあれば何でも教えてください。 予算は1万以内で、ハンディーマッサージ器はちょっと大きいかなと思いそれより小さいサイズでお願いします。

  • マッサージをしてあげたいと思っています!

    今お付き合いしている彼は、デスクワークのお仕事をしています。 最近は遅くまで仕事が多く、かなり疲れが溜まっているようなので、 マッサージをしてあげたいなぁと思っています。 いつも肩もみくらいはするのですが、時間があるときには、 足や腰なども含めて、ゆっくりマッサージするのも良いかな?と思いました。 ただ、素人があまりやりすぎると逆に体に良くない、という事を聞いたことがあるので、 強く揉んだりはせずに、リラックスしてもらおう!ぐらいの気持ちでいます。 本来なら、きちんとしたお店に連れて行ってあげるのが良いのだと思いますが、 あまり金銭的にも余裕がないもので・・・><; そこで、皆さまからのアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 (1)オススメのマッサージグッズや、オイルなどを教えて頂きたいです。 ※肌が弱いので、刺激の強くないものだと嬉しいです。わがままを言ってすみません。 (2)こんなマッサージのやり方が良いよ!とか、こんなマッサージが気持ち良かった!など、こちらも併せて教えて頂きたいです。 オイルやグッズは自分でも探してみたのですが、種類が多すぎて、絞りきれませんでした・・・。 優柔不断でダメですね^^; 質問が長くなってしまって、申し訳ありませんm(__)m 分かりづらいかもしれませんが、上記(1)と(2)が主な質問です。 皆さまからのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します!

  • マッサージが上手くなりたい

    私は小さい頃から親のマッサージをよくしていたせいか友達などの肩を揉むとすごく気持ちいいとかなり好評です 私自身が人をマッサージをすることはかなり好きなので本格的にやり方でも調べてみようかとパソコンに向かいましたがなかなかいいサイトが見つかりません 正直学校へ行くなどお金をかけるつもりは毛頭ありません いいサイトを知っている方または気持ちいマッサージ法を知っている方はぜひ教えてください

  • 男性へのプレゼントにマッサージ券って?

    最近彼が疲れていると言っているので、クリスマスプレゼントに何かちょっとした物とマッサージ券をプレゼントしたいとおもっているんですがいかがなものでしょうか? たぶん何かきっかけがないと動かない人なので券でもプレゼントすれば行ってくれるかなと思ったのです。都内なので「クイーンズウェイ」か「てもみん」あたりのものを考えています。「クイーンズウェイ」は行ったことあるのですが男性は入りづらいような感じがしました。「てもみん」はないのですがサラリーマンが普通に通えるでしょうか?男性の方でマッサージに通われている方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただけるとうれしいですやはり最初は二人で行ってみようかとも思っています。 他にも疲れている彼へ何か良いプレゼント・グッズなどがあれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性にマッサージ

    最近私がスポーツマッサージに ハマっているという話題から 今度その話をしていた男性に マッサージをすることになったのですが どこまで触っていいものなんでしょうか? 今まで女の子相手にしかしたことなかったし 男の人はお父さんくらい… 女子的にはお尻の横の筋肉 強く押されたらほぐれて めっちゃ気持ちいいんですよ! 友達にもマッサージは好評なんですが さすがにお尻とかは失礼ですよね? マッサージ好きとしては 相手が触られて不快にならない程度に 気持ちよくしたいんです(>_<) 回答お願いします!!

  •  片思いが辛くなってきました。

     片思いが辛くなってきました。  職場に年上の気になる男性ができて半年、遠巻きに見ているところから、少しずつ会話をして、複数で遊びにいったり、一度だけですが二人で食事に行くことができるようになりました。  けれど、親しく?なるにつれ、なんだか彼はよそよそしいまでに私に気を遣うようになり、休憩中に会うと笑顔で話しかけてくれるけど、仕事中は他の人とは談笑するのに私のことなど全く見向きもしてくれません。  メールで距離を詰めることも考えましたが、普段はタメ口なのに返ってくるメールは敬語で、知り合い以上友人未満(だと思っています)に用もないのにメールを送るのもなあってますます躊躇するようになりました。  彼は奥手で草食系なタイプみたいですが、こちらがそれとなく好意を示してみてもスルーされ、この二・三ヶ月、距離が縮まらないでいます。きっと彼が一年後に転勤になるまでこのままなんだろうな、って感じています。  嫌われてはいない、ってのはわかってるんですが、誰から見ても完全に脈なしです。デートに誘うも断られ、おわびにプレゼントのお菓子はくれたのですが、それからますます気まずくなってしまいました。  ウジウジ悩むよりいっそ告白してすっきりしたい!という気持ちもあるのですが、人間関係が狭い職場なので、気まずくなって今までの関係が壊れるのも怖いんです。  普通なら一緒に食事に行ったり、メールしたりして、もっとお互いのことを知ってじっくり時間をかけて、ってプロセスを踏むんでしょうけど、あまり接点がない上に彼は多忙で超マイペース(先輩に飲みに誘われても結構な頻度で断るらしいです)でそれも難しそうです。  好き、と知り合い(同僚)以上友達未満の年下女性(真面目なタイプ)から言われたら引きますか?一緒に仕事し辛くなりますか?  なにも始まっても進んでもいないのに彼の言動や噂に一喜一憂して、自分自身の気持ちに振り回されて、とてもしんどいです。けれど彼への気持ちは大きくなっていくばかり。  やっぱり気持ちは心にしまっておいたほうがいいですか?    たくさんの回答待っています。

  • 遠距離の片思い(長文です)

    私は今18の大学生なんですが、7歳年上の男性片思いをしています。 友達と遠出して知り合った人で、話していて何となくドキドキな気持ちになってその日にアドレスを交換しました。 メールを何回かして、私には「笑顔が可愛くてヒヤヒヤしたよ^^俺は感じ良いなーって思ったり…写メ送って欲しいな笑」と来たのですが、友達には「二人とも彼氏いないの?俺今いないんだよね」「必ず時間作って会いに行くから」みたいな内容のメールを送っていました。 友達には気が合って、私のは社交辞令で言っているのか、それとも二人とも社交辞令なのか分かりません…。 でも友達は彼氏がいてその人には興味ないらしいので、頑張ってアピールしたいのですが年上の人にどんな内容のメールをすれば良いか分からず3日間送信出来ていません。今までのメールも自分の話ばかりであまり盛り上がらずに失敗で終わってしまいました…。 1.脈有りでしょうか? 2.メールはどれくらいの頻度でしたら良いでしょうか? 3.年上の人にはどんな風にアピールしたら良いでしょうか? 4.7歳も年下はやっぱりがき過ぎるのでしょうか? 長文になった上に解りにくい文章ですが、自然消滅したくないのでどうかアドバイスをお願いします…!

  • マッサージをすると興奮する?

    動悸など自律神経失調症の症状で鍼治療に通っています。 そこの治療院はマッサージや整体なども行なっているんですが 私は最近ほぼ鍼だけです。マッサージというと首筋とかを軽くする程度で。 でも私も元々肩こり・腰痛もちで背中も張りやすく、マッサージしてもらいたいな という時が結構あるんです。周りの人はマッサージが多いので、しょっちゅう 「あ~気持ち良かったあ」とか聞こえてくるし(涙)。 私は毎回毎回痛い思いをして(?)鍼ばっかりなので寂しいというか辛いというか。。。 そこで鍼灸師さん(もちろんあんま・マッサージとかの資格ももってる人)に 「私もあんなふうに気持ちいいの(マッサージ)してほしいです・・・」と 訴えてみたんですが、却下されました(涙)。 スノボで肩をやられた時なんかにはしてもらえたんですが、なおった今は×。 その人の前に担当してくださった人に聞くと「今マッサージなんかしたら 胸ドキドキしすぎて寝付けなくなる(元々不眠多夢でもある)」と言われました。 でもマッサージって気持ち良いからそのままリラックスしそうじゃないですか? 私としては逆に脈も落ち着くんじゃないかと思ったりしたんですが・・・ 私の思い違いなんでしょうか?でも私もそろそろ背中のだるさ・痛みが辛いです。 マッサージは脈を早くしてしまう効果(?)があるんでしょうか? ちなみに私の普段の症状は動悸・めまい・頻脈・息苦しさ・不眠多夢です。

  • 肩凝りのない人はマッサージは受けない?

    私は30代の女です。 昔からほとんど肩が凝らない体質です。(母もほとんど凝りません) パソコンに長時間向き合う仕事をしているにも関わらず、ほとんど凝ることはありません。 稀に肩が痛くなることがあっても、翌日には治っています。 美容室で少し揉まれても、あまり気持ち良く感じません。(昔はこしょばかったです) マッサージチェアは笑ってしまいます。 近々、女友達とハワイへ行き、1回マッサージもしくはエステをする予定なんですが、 こんな肩が凝らない私は、マッサージを受けない方が良いでしょうか? 友達の話を聞いていると気持ち良さそう・・・と思う反面、 こしょばかったりするんだったら、フットマッサージやフェイシャル等のエステを受けた方が良いようにも思います。 昔、肩が凝らない人が、マッサージを受けてから凄い肩凝り性になったという実体験を聞いたのもあって迷います。 肩が凝らない人は、マッサージは受けても意味がない、もしくは受けない方が良いですか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思い 私は男子大学生です。 今、私には好きな人がいます!彼女とは今までいい女友達として付き合ってきました。 しかし彼女は私の友達のことが好きみたいです… 彼女と一緒にいても彼女は友達のことばかり見ています。 そんな今の状況が辛いです。 友達は彼女のことは友達としかみてないといってますが… 自分自身、恋愛経験が少ないほうではないのですがこんなに状況は始めてで… 最近彼女も私の気持ちに少しずつ気づいてるみたいで、話をしたりメールしたりはしてますが。 彼女の気持ちを考えると素直に自分の気持ちを伝えられなくて… どうするのが1番いいと思いますか?