• 締切済み

子供無し家庭不和・仮面夫婦の人の会社での行動

quidaoleの回答

• quidaole
回答No.1

仮面夫婦というのが本当であれば、結婚で得られなかった「家庭」をそれ以外の場所に求めているのではないかと思います。無理に応じることはないと思いますよ。  質問者様の表現(「社交性に富む」「アフター5率先しだしたり」etc)はずいぶん遠慮されていると感じましたが、会社以外に交友関係を広げればよいのにそうしないというのであれば、人付き合いも不器用な人なんでしょうね。  結婚する男性・女性が増えてくると、そういう人もこれからもっと増えてくるのではないかと思います。質問者様ご自身の家庭の用事を理由に断るなど、(言葉は良くないのですが)適度にあしらえるようにならないと質問者様がくたくたになりそうです。ご用心ください。