• 締切済み

高校生 温泉について

今週、彼氏と温泉に 行きたいと話してたんですけど未成年,高校生同士のカップルだけで家族湯に入れると思いますか?

noname#147006
noname#147006

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.7

家族風呂は「家族」のためのお風呂。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

ANo.1の方への御礼を読んで。 もうあなたの答えは出ているので、ご質問の回答では有りません。 私のエピソードをお話します。 大学1年の夏休み、友人(男)の新車で1週間の旅行に出かけました。 もちろん宿泊は車中です。 明日で最後と言う日の午後、1日くらいは布団で寝ようとなって、 旅館を訪ね歩きました。 シーズンと有って、何処もお部屋は満室で、1室だけ空いていると 言われました。 和室で1名15,000円位でした。(当時としては、高額な部屋です) 二人で相談した結果、どうせ今晩で最後だからと、宿泊を決め ました。 温泉のお風呂も入って、食事も豪華で、学生の旅行の思い出には 不釣合いなほどでした。 仲居さんがお膳を下げに来たので、私が、 「この辺で遊ぶ所は無いですか」 と聞きました。 すると、明らかに仲居さんの顔付きが変わりました。 「この子達は一体どういう子達でしょう」って言う顔です。 如何いう事か、分かりますか? 「学生の分際で女遊びをするなんて」って言う事ですね。 「学生が車できて、一番高い部屋に泊まって」という訳です。 もちろん私はそんな意味で訊ねたのでは有りません。 ボーリング場とか、ゲームセンターとかを訊ねたのですね。 あなたのご質問も、あの書き方では、誤解を呼んだという事です。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

普通に考えられるだけの心と頭があれば、 行かないし、行きたいと思わないでしょう。 知能が低いか、道徳心が低いか、 両方ですね。 どちらにしても、幸せな未来はありません(断言します)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.4

40代の母親です。 ファミリー向けの温泉旅館だと断られます。 「おいくつですか?」と年齢を聞かれます。 温泉にはもちろん他の家族連れやカップルが居ますから、温泉の経営者側が「いかにも高校生」に家族風呂は提供できません。 泊まりとなると尚更です。 温泉旅館の宿泊の数万円より、高校生カップルなどいない旅館の方が信用が評価されます。 温泉に遊びに行く、壁一枚で男女のお風呂が別れている500円くらいで入れる温泉もあるのでそちらにしませんか?

noname#147006
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

入れない場合はあります。 私も貸切好きなのでよく利用しますが。 県や市の条例でによって家族風呂は身障者や家族と分かる身分証明書の提示が必要な場合があります。 (つまり特別な場合が無い限り、家族外での利用は風紀が乱れるからさせないように!ってことみたいです。) またあなたががたの見た目が若すぎると行動が悪いと思って断られることも・・・ 場所によっては予約しないと家族風呂にお湯が張ってなくすぐ入れない事もあるので電話でご確認ください。

noname#147006
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

貸し切りなら、入れるんじゃないでしょうか? ダメとは言われないと思いますけど… まぁ、他の人も後から使うお風呂ですから、その辺もよく考えて、常識的な振舞いをお願いしますね。

noname#147006
質問者

お礼

回答ありがとうございます 行かないことにしました(笑) やっぱそういう風に 捉えられるんですね 素直に温泉に行きたいと 思っていた私が馬鹿でした

回答No.1

別に身分証明求められるわけではないから大丈夫だとは思いますが、 温泉の格や、こみ具合にもよりますね。 明らかに高校生っぽい子が、 二人きりで家族ぶろを利用しているのでは、ほかのお客さんから温泉側にクレームあくることがありますから。 ただ常識的に、私が客だったら嫌ですね。 なんか風呂場がけがれている感じ。 絶対風呂場で興奮していちゃいちゃするだろうから。 風呂の水が汚く感じる。 鼻水みたいな精子が混ざった風呂に入りたくない。

noname#147006
質問者

お礼

そういうつもりで 質問させていただいた訳では ありませんが回答ありがとうございます いつも逆になった立場で 回答をしてもらいたいものですね 質問をして不愉快になったので考えていただきたいです

関連するQ&A

  • 日帰り黒川温泉

    熊本に住んでますが、まだ一度も黒川温泉に行ったことが無く、今週火曜日に休みを取って、日帰りでダンナと二人で行くことになりました。で、本を買って見てるのですが、いまいち何処に行っていいものかわからなくて・・・。 というのは、できれば家族湯でゆっくり二人で入りたいというのがあのですが、あまり無いような気がして。。。貸切湯とは書いてあるのですが、これって家族湯のことなんですかね~? あと、温泉手形とは家族湯にも使えるのでしょうか? どなたか、いったことある方でオススメの家族湯などなどいい情報があれば教えてください!!

  • 高校生の温泉好きって・・・

    私は高校生です。 周りは、ゲームをしたり、テレビをみたり、携帯で遊んだりして楽しんでいるようですけど、僕はどうも好きになれません。 携帯も持っていませんし、ほしいとも思いませんし、テレビもニュース以外見ません。 かわり趣味といいますと、源泉かけ流しの温泉とか野湯をめぐることなのです。 趣味は何かと、友達にきかれても答えられません。 高校生でやたら、温泉が好きなのはひきますか?

  • 温泉について☆

    こんばんわ。♂です。 今付き合っている彼女と温泉に行きたいと話し合っているのですが、彼女の両親が2人での旅行を許してくれません。 そこで、日帰りで行こうかと考えています。日帰りで温泉に入れる旅館をインターネットで探し、貸切湯みたいなものを見つけました。しかし、この貸切湯は家族向けのサービスなのでしょうか?そうなのだとするとカップルだと貸してもらえないのでしょうか?また、周りの人に変な目で見られたりしないでしょうか? と、疑問に思っています。 他にも、ラブホと言う話もあるのですが、温泉地にあるラブホのお風呂から温泉が出るようなサービスはあるのでしょうか?? 変な質問でごめんなさい。ご存知の方教えて下さい。 私首都圏在住で車でいける範囲のところで探しています。最初の考えでは箱根にしようかと…。

  • 有馬温泉

    今週の土曜日に有馬温泉に行きます。太閤の湯か旅館の食事つき日帰り温泉にするか迷っています。いかれた方で、お教えください。また太閤の湯は一度出たら、再入場は出来ませんね?

  • 由布院の温泉について

    今度の週末に由布院の温泉に行きたいと思っています。休みがない為、立ち寄り湯しか出来ないのですが、出来れば家族湯が良いと思っています。色々なパンフレットを見てみましたが、外来入浴で家族湯が見当たらなくて・・・。由布院で宿泊せずに家族湯はやはり無理なのでしょうか?もし出来る場所を知ってらっしゃる方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 別府明礬温泉

    今度彼と別府の明礬温泉の混浴へ行こうと思います。 別府温泉保養ランドは行ったことあるので、湯の里かゑびすやへ行こうかなと思っております。ゑびすやの家族湯と湯の里の家族湯、別府温泉保養ランドの混浴とゑびすやの混浴はどちらがいいでしょうか?後、湯の里の食事はおいしいでしょうか?おすすめとかありますか?よろしくお願いします。

  • 横浜や横須賀の温泉で

    家族風呂がある温泉ってありませんか?ご存知でしたら是非教えてください!! 家族だけでゆっくりとお湯に浸かりたいので・・・。

  • 熱海で高校生男子4人の未成年でも泊まれる温泉旅館

    熱海or伊豆で高校生男子4人の未成年でも泊まれる温泉旅館を探してます 保護者の同意が必要でも大丈夫です 出来ればたくさん教えてください!お願いします!

  • 温泉に入ったあと体を洗い流しますか?

    温泉(あるいは温泉の素を入れたお風呂)に入ったあと、 綺麗なお湯(シャワーなど)で体を洗いますか? 私は硫黄の匂いなどが残るのが嫌なので洗い流してしまうのですが、 「そんなことしたら温泉の効能が半減するだろ!」と家族に言われます。 一般的にはどうなのでしょう? 皆さんはどうしていますか?

  • カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館

    カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館をどなたかごぞんじではないですか?神奈川県内でおねがいします。 できれば厚木周辺で。 夏に遠距離恋愛中の彼氏が私に会いにきてくれます。 彼は外国人なので、ぜひ温泉につれていって一緒に入りたいのですが、 貸切風呂と言っても、家族風呂とかかれていたり、果たしてカップルで入れるのかどうかがわかりません。現にカップルお断りというところもありました。どなたいいところを知っていたら教えていただきたいです。よろしくおねがいしまし。