• ベストアンサー

3歳の子供 指の怪我

今朝、開き扉の金具部分に中指の第一関節指先を挟んでしまいちょっと深そうな切傷が出来てしまいました。 爪は剥がれていませんが、内側皮膚が1cm程横に切れて指先が赤く腫れています。 病院に行くべきか悩みましたが、現在妊娠初期で体調が悪くまた病院も近くにないため今日は自宅で消毒し様子をみました。 子供は初めは泣きわめいて可哀想でしたが、絆創膏を貼ってあげて次第に落ち着いてきました。 子供の皮膚は薄いと聞きますしやはり明日にでも病院に行くべきでしょうか? その場合、外科か皮膚科でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M5638
回答No.2

子供の事は後悔しないように病院に行って下さい。 怪我なので外科ですね。 子育て頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• take-on3
回答No.1

明日と言わずすぐにでも行ったほうが良いよ! 神経をやってたら時間が経つと取り返しがつかない。 神経の場合、負担がでかすぎて痛みを感じないよう麻痺する事もある。