• 締切済み

BOSS ME-10を生き返らせたい

jukebox-sapporoの回答

回答No.3

JUKEBOX SAPPOROです。 おそらく接点復活剤では機能回復しません。 内部コンデンサが経年劣化で液漏れし、電解液(塩分)で回路を腐食、ショートさせます。 この故障は、時間との勝負で、早いほど機能が回復します。 オリジナルの音とはなりませんが、内部はデジタル処理が多いので、さほどかわりません。 プロが聞けばどうか知りませんが・・・・。 通常コンデンサ交換で、5000円程度です。 劣化が酷く、交換実施しても動かない場合もあります。 その時は、部品代のみ頂きます。