• 締切済み

エクセルなどのセキュリティレベル変更

最近、会社のシステムを変更しましてOfficeも97から2003(え?っと思われる方もいると思いますが。。)に変えたのですが、マクロを含むエクセルファイルを開くときにセキュリティ警告が出ます。 ツール→マクロ→セキュリティからレベルを低に変更したのですが確認してみると中に戻ってしまいます。無論、セキュリティ警告も毎回出ます。 普通はこれで警告ダイアログを消せるはずなんですけどなぜ消せないのですか?調べても解決できませんでした。 ユーザーは管理者権限あり、administratorでログインしてもダメ、ドメインへは参加していません。 OSはWindowsXP professional SP2です。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

コレかな? 機械翻訳だから日本語がちょっと怪しいけれど……。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/910817/ja
inobutamax
質問者

お礼

Officeを入れたのが業者だったのでそういう設定でインストールしたのでしょうね。 しかし色々やってみた結果、セキュリティ証明を発行して回避できました。ありがとうございます。