• 締切済み

寝付きについて

こんにちは。 誰しも寝ようと思って布団に入っても、なかなか眠れないといった 寝付きが悪い経験をされたかと思います。 そんな時は、アロマ焚いたり、ホットミルク・ホットティーを飲んだりと 工夫をされてるかと思いますが、 『これは一番効果いいよ』といったものがあれば教えて下さい。

• iwawo
  • お礼率98% (68/69)

みんなの回答

• hi-sekai
回答No.5

布団の中で本を読むこと。 読書は好きで本はよく読みます。 ただし布団の中で読むとすぐ眠くなってしまいます。 難しい本、簡単な本、内容やジャンルも関係ありません。 10ページも読めません。 ひどい時は1ページどころか、1行目を読んでいる間に眠くなり、 頭に入っていないので何回か同じ行を読んでいるうちに 電気をつけたまま寝てしまいます。

iwawo
質問者

お礼

ありがとうございます。 東野圭吾さんの本を布団の中で読んでみました。 面白いところで眠くなってきましたが、途中で終わらせるのがもったいなく感じ、 結局最後まで読んでしまいました(^^ゞ

回答No.4

私は、冬は寝る直前に布団乾燥機で温めてから寝ます。 逆に、夏は裸で寝ます。(家族中が怒ります^^;) 睡眠は心身の健康の源です。家族を支えているのは私だあ!と 居直ります。

iwawo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• clannad70
回答No.3

眠れないときはほんと苛々して余計眠れませんよね。 そんな時はハーブティーを飲んでからいろいろ考えるのをやめて、布団に入って目を閉じると気付いたときには朝になってます。

iwawo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーブティーですね。試してみます。

• kanakyu-
回答No.2

アメリカの製品ですけど、ほんとこれですぐ眠れて、眠りも深くなったので、いちおうご紹介まで。 Earthing.comという会社のベッドシーツです。 わたしは7、8年ほど睡眠障害で悩んでいました。 パソコンの電磁波で悩んでいたんですが、睡眠にもすごくいいよと同じ電磁波の悩みの人に聞いて買いました。

iwawo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな商品があるんですね。 チェックします。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 自分もしょっちゅうです。 仕事の前日(ただいまぎっくり腰で静養中です)ならば、耳鼻科で処方していただいてる、『レンドルミン』という眠剤を飲んで寝ます。 で、読書ですね。(赤川次郎さん) それでも、眠れなければ、無理に寝ようとはせず、コロコロしてます。 仕事の休前日は寝る前に『ビール』を2本~3本飲みます。(薬は飲みません) これが一番眠れますね。 ただ、仕事の前日は『絶対に飲まない』って決めてます。

iwawo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぎっくり腰はよくなりましたか。 お大事になさってくださいね。