• 締切済み

こんな症状の方いらっしゃいますか?

私は食後に寝ると、おなかにガスが大量にたまりゲップが止まらなくなります。  この症状を改善するには、昼寝などは絶対しないで(通勤中も寝ない)規則正しい生活を1か月程度続けると、だんだんオナラとなって抜けていきます。  日常生活には問題ないのですが、むくんだり、声が出しにくくなる時があるので病院に行こうと思います。  市販の腸のガスを緩和する薬も飲みましたが効果はありません。似たような症状の方、治療などどうしていますか?

noname#151887
noname#151887
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

回答になりませんが、 たとえば、 21時就寝-2時起床 22時就寝-3時起床 のような朝型の生活リズムにして 朝食をボリュームたっぷりにして 夕食は軽めのメニューにしませんか。 そうすることで現状よりは 受容できる状態に改善されるとおもいます。 トータルで、 食事、食材、食品の見直しも してみてください。 Good Luck!