GETして新しいウインドウをサイズ指定で開く

このQ&Aのポイント
  • php初心者です。GETして新しいウインドウでサイズ指定(小窓のような)で開く方法を教えてください。
  • 下記のようにactionで検索文字をGETして検索ウインドウ(search.php)へリンクしています。
  • 具体的なコードの書き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GETして新しいウインドウをサイズ指定で開く

php初心者です。下記のようにactionで検索文字をGETして 検索ウインドウ(search.php)へリンクしています。 この検索ウインドウ(search.php)を新しいウインドウでサイズ指定(小窓のような) で開きたいと思っています。 ググったりしてjavascript等を使い試行錯誤でやってみましたがうまくいきません。 どのように書けばサイズ指定で開くことができるのでしょうか? 出来れば具体的に教えて頂ければ大変助かります。 ご指導のほどよろしくお願い致します。 <form action='search.php' method='GET' > <input size='51' type='text' name='keyword'> <input type='submit' value='検索' > </form>

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

小窓を開くこと自体があまりお勧めできないのですが どうしてもというなら、onsubmitで処理してみてはどうでしょう? <script> function submitFunc(){ var nWin=window.open("","hoge","width=300,height=300"); } </script> <form action='search.php' method='GET' target='hoge' onsubmit="submitFunc(this)"> <input size='51' type='text' name='keyword'> <input type='submit' value='検索' > </form>

tansansooda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親切に記述して頂き大変感謝いたします。 思っていた通りの事ができました! 本当にありがとうございます。 又何かありましたら是非よろしくお願い致します。