第三次世界大戦勃発!イランによるホルムズ海峡封鎖という蛮行?

このQ&Aのポイント
  • イランのホルムズ海峡封鎖による第三次世界大戦勃発の可能性が浮上しています。
  • 鬼畜米英はイランの蛮行に非難の声を上げていますが、その真意は不透明です。
  • イランの核開発の進捗や原油供給への影響も懸念されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三次世界大戦勃発!?

イランによるホルムズ海峡封鎖という蛮行?に対して、 鬼畜米英が、 「けしからん!」 ということでなんだかとてもきな臭くなっていますが。 イランの核開発の進み具合も気になりますけどね。 どうでしょう。 これで大惨事世界大戦に発展する可能性は? 鬼畜米英ってば、 自分たちが世界の中心で、 他の国に好きなことはさせねえ。 みたいな感じじゃないですか。 僕なんぞはイランすげえ、 って感覚なんですけど。 そもそもイランが核開発しちゃいけない理由は何なんですかね。 イスラエルみたいな危険な国に対抗するには核を持たないと無理じゃないですか。 いずれにしても原油の供給が絶たれてしまう可能性を秘めたこの作戦、 イランはどれくらいの本気度で来ますかね。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

イランはイランで、米国とは戦争にならないと 見切ったつもりでいるんでしょうけど、ああいう 態度は、米国の言いなり日本と比較すると、羨ましい かぎりです。 しかし、大丈夫なんですかね。 米国は平気で軍隊を使う国ですよ。 あの中曽根元総理がイラクのフセインに忠告した ことがあるそうです。 「米国は、自国の利益の為なら、戦争でも何でも  やる怖ろしい国だ」 大統領選も近いし・・・。 1,イランが各開発してはイケナイ理由。 (1)形式的理由  イランは国際原子力機関に加入して、核拡散防止条約  を締結しているから。  つまり、核開発はやらない、と約束している。 (2)実質的理由  反米国家イランが、中東で核など所持されたら  米国が中東の石油を自由にできないから。 2,イランは核武装を計画しているというのが  専門家の間では通説化しています。  その理由ですが。 (1)イラクは核武装していなかったので、米国に侵略  された。  核武装すれば、米国も容易に手が出ないだろう。 (2)イランは人類文化発祥の地、というプライドがある。  そのプライドが核を欲しがっている。 (3)イスラエルが核武装しているんだから、イランだって  必要だ。

質問者

お礼

大変わかりやすい解説をありがとうございます。

その他の回答 (3)

• koban22
回答No.4

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE80A00T20120111 漂流中のイラン人が、米軍に海賊船から救出されると言う、珍事が2度もあったらしいですよ。 人道的にイランがアメリカを評価している。 これって、アメリカは本気で戦争までやるようなことはないのでは!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kanden
回答No.2

私もイランに一票入れたい。 イランはアメリカ程戦争好きではないと思う。 でもパーレビ国王時代のアメリカの恨みがあるのかも。 ブッシュ念願のイランへの軍事力行使に向かって動き始めている様な気がしますね。決して正義でない。 1945年以降をとってもアメリカ程自国を超えて戦争を仕掛けた国はないですね。 まあ海峡封鎖まで行かないと思いますけど、イランに対するやり方が過去のアメリカがイラクに対してやった方法と同じですよね。 もっと過去にもアメリカが日本を徹底的に悪者にした方法とも同じ。 何時までアメリカに追随しているわが日本がとても可哀そうに思います。 憲法を改正して独自の軍事力を持ってアメリカから独立しませう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• gadovoa
回答No.1

イラン側に一票入れたいです。 以前話をしたイラン人はイランは民族的に一枚岩だから屈強だといっていました。 日本の民族団結に近いそうです。 鬼畜米英のために日本の原油が輸入制限されそうですね。 今まで気づき上げた信頼をここで失い、 中国に利権を全て持っていかれる。(中国はアメリカの圧力には屈しない姿勢だから) 日本にとっては最悪のシナリオが待っていそうです。 今回もアメリカのせいで日本にも被害が飛び火しそうです。 まさに第惨事になりそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大惨事にならないことを祈ります。